バリ島旅行3日目 ジャワ島 ボロブドゥール遺跡
2012 / 06 / 19 ( Tue )

2011年7月16日 その4


大規模な仏教遺跡で世界的な石造遺跡であり、世界最大級の仏教寺院。
(午前中に見たプランバナン寺院はヒンズー教)

入り口で布を渡され、全員が腰に巻いて見学。 
20110711_42.jpg 
このながーい階段を登らないと遺跡にたどり着けません。
炎天下の中これがきつかった~。

遺跡の詳しい解説は省きます。
簡単に書くと、階層になっていて一番上の階層は天国を表しています。
地震の影響で閉鎖されているので、誰も天国までたどり着けません(;・∀・)

階層をあがるごとに門をくぐります。
20110711_43.jpg   

20110711_44.jpg 

20110711_45.jpg 

20110711_46.jpg
世界最大級のストゥーパ(仏塔)。
(ストゥーパとは、釈迦の遺骨や遺物などをおさめた建造物)

20110711_48.jpg 
この階層を3周まわって手を合わせるのが、こちらでの正しい参詣スタイルのようです。

また学生の社会見学に遭遇。
20110711_47.jpg   

大きな遺跡なので歩き回って疲れたけど、見ごたえは十分!
その分人もたくさんいました~。

続く



バリ島&シンガポール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バリ島旅行3日目 ジャワ島 パオン寺院とムンドット寺院 | ホーム | フェリーとれた~(グッタリ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1162-a1805693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |