-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
バリ島旅行3日目 ジャワ島 世界のアマンリゾーツでランチ
2012 / 06 / 18 ( Mon )

もう1年近く前の旅行記ですが、友人から催促されたので今度こそ完結させるべく、書き溜めました。
興味のある方、お付き合いくださいませ。
前回までの旅行記は、カテゴリ<バリ島&シンガポール>で検索結果が表示されます。



2011年7月16日 その3

バリ島に比べてかなり暑いジョグジャカルタ。真昼なんてその最高潮。
早朝から活動して疲れるのはわかっていたので、ここは奮発して優雅にホテルでランチを頂くことに。

ここは世界のアマンリゾーツが手がけるホテル「アマンジオ」。
20110711_31.jpg 
(外観を撮り忘れたのでよそから拝借)

20110711_32.jpg 
さっきまでの喧騒とは打って変わった静寂。心地よい風。
ほっと一息つけます。

20110711_33.jpg 
オリジナルカクテルが冷たくて爽やかで本当においしかった。。

料理は2つのコースから選べます。

インドネシア料理のコース
20110711_34.jpg  

洋風コース?(忘れた)
20110711_35.jpg 
私は洋風コースにしたんだけど、冷たいものばかりだったので体が冷えすぎた(^_^;)

味はもちろんおいしかったです。
これで5千円?とは思いますが、この雰囲気を味わえるという価値があります。

横を向けば、向こうにこの後行く世界遺産ボロブドゥール遺跡が見えます。
20110711_36.jpg 
この通路の左右にヴィラが数棟あります。
せっかくなので部屋を見せてもらいました。

20110711_37.jpg  
そこまで広くはなかったけど、デイベッドもあって二人でゆっくり過ごすには十分。
バスタブは露天になっていて、洗面所にはなぜか麦藁帽子までありました。
多分、一番リーズナブルな部屋なのでしょう。

プールも見たかったんだけど、VIPしかいけないエリアにあるからダメでした。

ホテル全体が遺跡のような造り。
20110711_38.jpg 
目の保養になりました。
いつか旅のスタイルが「ゆっくりする」になったらこういうとこに泊まろう。
今はあちこち見てまわりたいから、ホテルなんてシャワーと寝るときしか寄らないし、もったいないわ。

続く

バリ島&シンガポール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フェリーとれた~(グッタリ) | ホーム | アンパンマンショー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1161-36ff5c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
