スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
フェリーとれた~(グッタリ)
2012 / 06 / 18 ( Mon )
お盆のフェリーが往復ともにとれて、無事北海道旅行できることが決定しました。

いや~、つかれた。。3時間半後にようやく電話が繋がりました。
今日は和敷も昼勤だったので、母まで巻き込みました。


復路は17日(金)の夜に苫小牧東港から発ちたかった。
でも個室は空いていてもなんとペットゲージが満室!

よくよく調べてみると、その便は数ヶ月前にデビューした最新式の船。
なのにペットルームが往路の古い船より少なく、たった1部屋!(往路は3部屋)
ジャグジーなんて要らないからペットルーム増やせっ!

というわけで、無駄に1泊して18日(土)の朝小樽港から発つことになりました。
朝出発だから観光地を増やせるでもなく、本当に無駄な1泊。

宿探しがこれまた大変で。。
大型犬と幼児連れという2つのハンデがあるので、ビックリするくらい宿がないのです。
っていうか、北海道がこんなにも犬連れOK宿が少ないとは思いませんでした。
あってもやっぱり大型犬NGとか、お盆はNGとか、半年前でも満室とか。
幼児がいるといい顔されなかったリ(犬連れ客ばかりのペンションなのでこれはしょうがない)。

結局、くまじろうとまともな宿に泊まるのは1泊だけです。
犬連れ1組限定の温泉宿で、もう本当に楽しみ。くまじろうと温泉って!
あとは犬OKキャンプ場のバンガローが2泊と、くまじろうの実家に1泊と(まだ伝えてないけど)、ペットホテルに1泊(お盆限定夜の旭山動物園に行きたいので思い切って)。

帰路便がずれた分の無駄な1泊、どうしようかな~。
なんか見つかる気がしないよ。
小樽港の駐車場で車中泊したいくらいだけど、チャイルドシート外してどこかに置かなきゃいけないし、くまじろうの寝るとこないし、全然現実味がないわ。
近くに芝生の公園でもあれば、和敷とくまじろうは野宿してもらうのにな^m^

こういうとき、キャンピングガーが心底欲しくなりますね~~~。
今週末に金沢で北陸唯一の大々的な展示会があるので、新車購入の1つの候補として見に行ってきます。
北海道旅行には間に合わないだろうけど~。


旅程
20120618_01.jpg
帰りは小樽港になったから作り直さなきゃ。

なんか文句が多かったですが、苦労を聞いて欲しかっただけで基本めっちゃ楽しみですから!


スポンサーサイト
北海道 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<バリ島旅行3日目 ジャワ島 ボロブドゥール遺跡 | ホーム | バリ島旅行3日目 ジャワ島 世界のアマンリゾーツでランチ>>
コメント
--お疲れさまです!--

くまじママさん、お久しぶりです~♪

フェリーの予約、ずーっとハラハラしながら読んでましたよ(笑)
なんとか一件落着でよかった~。

すったもんだがあってこその楽しい旅ですから(たぶん)、くまじママさんきっと楽しい旅になりますよ~♪

お泊まりする場所、なかなか大変ですね。
で、この際だからキャンピングカーも検討しちゃうですって!?
見たら欲しくなっちゃいますよ~。


by: ミュート * 2012/06/18 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェリー、無事に取れたんですね!
大型犬+幼児は確かに難しいかも(^^;)
1人+大型犬2頭もなかなか大変ですから(爆)

小樽での宿かぁ。。。
朝里川のパインハウスはどうでしょう?
前回のフェリーでの帰省の時に泊まりました!
あとは小樽近辺だとアジアンタイムかな。。。?

なんとか上手く見つかるといいですね~。
2ヶ月後にはくまじろう君に会えるのを楽しみにしてます♪
中標津にいる日が決まったら教えてくださいね~^^
by: 翠紅 * 2012/06/18 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/18 19:22 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。
北海道、いいなーっっ。
私はくまじパパと同じだけど、旦那は・・・(T.T)

お宿、ノエルでさえ苦労するから、くまじろう君となつきちゃんも・・となると、本当に大変だね。
でも半年前ならキャンセルも出ることも多いから、
ダメ元で希望の所、待ってみたら?
あと以前、温泉と犬で探してた時に、見つけた行ってみたい宿があったんだー。
小型犬OKなんだけど、ダメ元で聞いてみるのはどう? ↓
旅行行程の範囲にあるのかは?なんだけど(^^;;

http://www.yoroushi.jp/index2.html

あと、犬連れ旅行大先輩のブログ、参考になるかな?
ボルゾイ2匹だから、少しは参考になるかなと。 ↓

http://www.angelic-smile.com/blog/database/index.php?c=7-

半年先なら、まだまだ検討出来るし、
こんな長期連休は滅多にない会社(笑)だから、
素敵な楽しい旅行になりますように(祈)
by: モル * 2012/06/18 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~っ!
こんなに周るんですか~!!
計画を立てる甲斐がありますね(笑)
これがまた楽しみのひとつなんですよ^^

是非ともキャンピングカーで周ってみたいところですが、
買う予定があるのなら納車時期を武器に交渉してみては如何でしょう?
でも今の時期は難しいかな・・・。

楽しみですね~~♪♪♪
by: アリオン * 2012/06/18 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事往復のフェリーの予約が取れてよかったですね。
今は一昔前と違って船のエンジンも大きくなって時間も短縮されて早く着くからいいですね。
私がむか~~し、利用した時は時間が長かったです。(笑)
今TVで新日本海フェリーのCM良く見かけますが、新しい船の就航のCMです。
夏のお休み時期はきっと皆さん狙ってますよね。
それにしても、新しくなったんだからペットルームの数は増やして欲しいですよね。
by: 夢さん * 2012/06/18 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/18 23:57 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
ミュートさ~ん!お久しぶりです♪
あずきにゃん共々お元気にしてらっしゃいますか~?^^

ハラハラさせてしまいましたか(笑)
とりあえず行って帰ってくることが出来るのでホッと一安心です。
和敷も謝ってロールケーキでご機嫌伺いまでしてくれたので許しました(爆)

キャンピングカーって言うほど立派なものは買えない(っていうか置けない)けど、快適に車中泊できるような改造車(?)が欲しいと思っています。
見たら絶対欲しくなりますよね~。
和敷はもう買う気満々だったりします。

◆◇翠紅さん◇◆
とれました~!遊びに行きますよ~!
2ヵ月後、よろしくお願いします(≧▽≦)

お宿情報ありがとうございます♪
いい場所!検討してみますね。
それにしても・・・パインハウスのHP見にく過ぎて笑っちゃいました(爆)
アジアンタイムは長期休業なんですって~。

旅程はほぼ確定してるんですけど、宿が解決してから近々連絡しますね!

◆◇19:22の非公開さん◇◆
温かいお申し出、ありがとうございます~!
お気持ちだけ頂いておきますね。
とてもじゃないけど図々し過ぎて恐縮しちゃいます(^_^;)
くまじろうは静かだけど2歳児がきっとやかましい・・・
お母様、いつまでもお元気でいらっしゃいますように~。

◆◇モルさん◇◆
やっぱりご主人はそんなに長くお休みできないのね。
じゃあ連休の半分以上はノエルちゃんと2人っきりでゆっくり過ごすのかな。
勤め人的にはそれも悪くないよね~^^
真夏じゃなかったらあちこち散歩に連れてってあげられるのにね(>_<)

あぁそっか!半年前ならキャンセルが出ることありえるよね!
ダメ元で聞いてみてもいいかも~。

「だいいち」私も見てたっ。いいよね。旅程の範囲だったのよ。
小型犬だけOKの理由が、たしか玄関から部屋まで抱っこだったから、こりゃ大型犬は無理だと思って諦めたんだぁ。

ボルゾイさんのブログも見てみたよ。
折角だけど行かない場所だった~。残念(>_<)
1つは行く場所で知ってたけど、、幼児がいい顔されなかった(^_^;)
犬に慣れてる子供が無用心によその犬に触って噛まれるって事故があったみたい。
犬連れとしては幼児がいると余計な注意を払わなきゃいけないし、こういう犬専用みたいな宿には泊まって欲しくないよね。
幼児連れだけど気持ちわかるから遠慮したよ。

たっくさんの情報ありがとう!
勉強になりました~(*´ω`*)

◆◇アリオンさん◇◆
なんだか移動ばかりになりそうです(^_^;)
北海道はやっぱ広いですね~。
そうそう、計画立てるのがまた楽しいんですよね^^

納車時期を武器?早くして欲しいっていうことが武器になるんですか?
諦めてたんですけど、希望として伝えまくってみようと思います。
今の時期はやっぱ夏休み前だし、キャンカー需要が増えるもんなんですかね~。

◆◇夢さん◇◆
無事取れました!よかったです~(≧▽≦)
18時間でも遠い、長いって思うですけど、これでも技術は進歩してるんですね~。
CMやってます!?みたことない~!
新しい船は主に舞鶴や敦賀出航なので、富山ははずれてるですね。
ペットルームの数が3つから一気に1つになるのは感心しないですよね~。
それともまだ「あるだけマシ」って感謝しないといけない世の中なんでしょうかね。
日本ももっともっとペットに理解のある国になって欲しいですね。

◆◇23:57の非公開さん◇◆
ホント大変ですね~。
基本的に宿も観光地も非公開さんの情報参考にさせていただいたんですよ^m^
素晴らしくまとめていらっしゃって、本当にありがたいです。
でも宿は、本文に書いたような理由で予約が取れなくて、1つも一緒の所に泊まることが出来ませんでした。残念><
ボロボロ・・・了解しました(笑)
アジアンタイムは長期休業中だそうです~。

ご紹介の小樽の宿、いいですね!和室なのがまたすばらしい。
検討してみます。大型犬OKだといいな。
料理もおいしそうですね。

洞爺湖の宿いいですよね!
最初その宿に泊まるためだけに洞爺湖にまわろうかと思ったくらいだったんですけど、時間的に無理だったので諦めました。
キャンプ場に泊まると荷物が爆発的に増加するんですよね。。
私も一応探してみたんですけど、道東には大型犬OKがホント少ないっ。
宿泊費が安上がりになるし、まあいいかと諦めました(;・∀・)

情報提供ありがとうございました~!
by: くまじママ * 2012/06/19 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/19 22:01 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇06/19の非公開さん◇◆
お返事遅れてしまってすみませんっ!

あぁじゃあネットの情報が古いんですね。そのお知らせは2010年の12月のものでした。
年賀状きてたってことはそれが間違いなさそうです。
小樽の宿は、別のところに決まりました。
本当は小型犬のみの、素泊まりの安宿なんですけど、電話で困った声出したらあっさり「じゃあいいよ」って言ってくれて(笑)
アジアンの方が断然快適そうだけど、女将さんがいい人だったので新規開拓してみますね。

ペットルーム3つが特別なんですね。キレイじゃないのか~(^_^;)
ペットルームにTVやゲームを持ち込んで過ごすことも多いと思ってたんですけど、居心地悪いかな。
キレイな新しい船乗りたかったです。

犬も乗船口から!?普通の人たちと一緒に??
それ意外でした~。てっきり運転手と一緒に隠れるようにかと。
おっしゃるとおり、なつきとくまじろうを1人でって・・・キツイ(;・∀・)
覚悟して挑みます。

たくさんの宿の情報ありがとうございます。
「ペンション&コンドミニアムBirao」だけ知らなかったので調べてみたんですけど、お盆は犬の設定ないみたいです。。
コテージログハウス川湯もお盆は犬NGでした。
エメラルドレイク屈斜路はクローズしたみたいです。
養老牛のだいいち、大型犬OKの時期があったんですか!
是非とも再開して欲しいですね~~~。泊まってみたかったです。

たくさん教えていただいてありがとうございました。
近々連絡します。
メアドそういえば交換していませんでしたね。
とりあえず非公開コメントつけます^^
by: くまじママ * 2012/06/21 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1160-64cb3c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。