スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
アンパンマンショー
2012 / 06 / 15 ( Fri )

くまじろうとお出かけ散歩できない週末。
ならば開き直ってくまじろうが絶対行けない場所に今のうちに行っておこう第二弾。

5月28日の日記

やっぱりアンパンマンが好きな1歳児。
野外で行われるアンパンマンショーを見に行ってみました(無料)。

白玉王子のお話でした。
 


さぞかし喜んでくれるだろうと、こちらもテンションMAXで行ったわけですが。
20120615_02.jpg 
な、なんか微妙~?
無反応というか、ちょっと怖がってるというか。。
引っ付いてきて離れませんでした。

かと思いきや、ショーが終わったあとも立ち去りがたかったらしく、撮影会をしている近くまで行って座って眺めだしたよ。
20120615_03.jpg 
全然知らない人のシートの横に座ってとけ込んでた(;・∀・)

もっと近くに行こうと誘うと拒否。
気になるけど、近寄るのは怖いのかしら。。

撮影会は長蛇の列。この日はかなりの炎天下。
なつきが何をしたいのかさっぱりわからなくて、暴れているのを抱えて帰ってきました。

初めてのカキ氷が一番テンションMAXだったね^m^
20120615_04.jpg 


駐車場までの道のりで見かけた猫たち。
20120615_05.jpg 
すごいいっぱい(≧▽≦)

それにしても、日焼け止めをいくら塗ったくってもなつきは日焼けするんだけど、、
子供ってそんなもん??


スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<バリ島旅行3日目 ジャワ島 世界のアマンリゾーツでランチ | ホーム | 1歳10ヶ月 二語文とくまのお世話>>
コメント
--サイズかな--

テレビや絵本で見るアンパンマンは
自分より小さいけど、ショーとなるとデッカイから恐いのかも。
by: ちょびん * 2012/06/15 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--子供の心は?--

ワン仔はある程度、何を欲しているかわかると思うのですが…

育てたことが無いので、ホモサピエンスの子供の心は判りません!
何にはまり、何を嫌がるのか?そんでもって何をして欲しいのか?
ある方が言うに、「一歳未満の子犬と同じですよ。」と聞いた事がありますが、なんか釈然としません!
判らない故に接する事が怖いと思うこともあります。

判らないのは女性もそうなんですが……
by: kenken * 2012/06/15 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃんの足、早くよくなるといいですね。
なっちゃんもずいぶんと色々なことができるようになってきましたね。
子供の成長ってほんとに早いなと思います。

それにくらべて世の男子どもの子供っぽさといったら…(笑)

うちも旅行の申し込みは私任せで、海外では英語も分からないのに、あれしたいこれしたいと私に通訳させます。
ケンカして自分が悪くても絶対謝らないしね。

まぁ、せいぜい旦那より長生きして、復しゅうしてやろうと(笑)たくらんでおります。
by: さくらママ * 2012/06/16 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンパンマンは大きいから怖かったかな?
うちの娘が小さい頃、大好きなアンパンマンが来ると聞いて、連れで行ったのですが…大きい事にビックリして泣いて逃げました(笑)
孫はすっごく喜んで離れませんでしたが♪

なつきちゃん、お姉ちゃんになりましたね♪
くまじろうくんのお世話もしっかり出来て、めちゃくちゃ可愛いお姉ちゃんっぷり(≧∇≦)
…というより、くまじろうくんの方がしっかりもののお兄ちゃん?
ツーショットの写真が可愛すぎます。
by: がっちゃん * 2012/06/16 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--うちはたぶん大丈夫です--

ジッペイで、サモエド訓練をしているからか、犬を見れば、笑いかけます。
(すべては、いつかくまちゃんに会うため笑、犬を好きになってほしいから)

そして、ゆるキャラみても喜んで触りにいくんですよ。 なんでですかねー。
まだ怖いっていう感情がなさそうです。
嫌は出てきましたが。 

アンパンマンショーいいですね。
開き直り大事だと思います。ほんと。 


人生をあじわいつくすって言葉をきいたことがあります。
また、アンパンマンの歌の いつか星が消える(違ってたらごめんなさい)も、最近心にとめて、大事に過ごそうって感じてます。

by: もちん * 2012/06/16 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんでした~!


◆◇ちょびんさん◇◆
はっは~ん、大きさね。
確かにそれが戸惑う原因だったのかも。。
大きくて怖いけど、顔はアンパンマンだし、なつきも???ってなってたんですね。

◆◇kenkenさん◇◆
子供のことは産んで育ててみてやっとわかってくるものですよね~。
私も全然でした。そしてかわいさもわかりませんでした。
自分も子供だったのにね~。
犬も同じですね。飼ってない人にはわからない(;・∀・)

あはは!異性はわからないですよね。
わからないから惹かれるんでしょうか(爆)

◆◇さくらママさん◇◆
くまじろうはかなりのローペースですが多分良くなっているんだと思います。
お見舞いありがとうございます。
子供の成長は本当に早いです~。いつの間にか出来ることが増えてるんですよね。
私も成長しなきゃ~。

喧嘩しても謝らないのって男どもの共通ですよね!
どんな大層なプライドなんだ(ーー;)
夫婦等特別な関係だけの一種の甘えかと思っていたら、会社にもそういう男がいてびっくりしました。

女の方が平均寿命長いですもんね。
人生を長く謳歌してやりましょうか(笑)

◆◇がっちゃんさん◇◆
やっぱり大きくて怖いってことあるんですね~。
かなり離れた場所から見ていたんですが(出遅れたので)、アニメとは違うことに戸惑っていたのかもしれませんね。
お孫さんは最初から喜んでいたなんて、すごいですね♪

くまじろうはしっかりものというか、されるがままというか・・・(爆)
あるがままを受け入れてくれている感じです。
なつきはお手伝いもいいけど、まずは自分のことを出来るようになってほしいです(;・∀・)

◆◇もちんさん◇◆
犬好きなんですね~^^
なつきもわんわん言って指差すし、ジッペイが出てきたときは特別な反応してます。
猫は映像では大好きなんだけど、実物は怖がってます(^_^;)

あ~、怖いはこれからかもしれませんね。
なつきも1歳くらいでは馬が平気だったのに、先日泣いて暴れたし。。
食べ物の好き嫌いも日々変わるらしいですね。
子供って気分屋ですよね~。

アンパンマンの歌、じっくり聞いたことありませんでした。
詩がいいんですね。早速ネットで探してみます。
by: くまじママ * 2012/06/18 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--わーい--

久しぶりにゆっくりPCを見られたので、まとめて最近の日記を見たよ!
バリ旅行楽しそう…
見てたらまた海外行きたくなった!!!
国際便は2歳からお金がかかるようなので、ゆいの誕生日までにどこか行けたらな…とうすーくあわーい夢を描いてるよ(笑)
くまじママたちは北海道行くんだね!
いいな〜
なっちゃん&くまじろうを連れてだなんて、すごすぎる!!!

アンパンマンはやっぱり大きいと怖いのかな〜
うちの近くでもたまにアンパンマンショーしてたりするから、連れて行ってみよう!

なっちゃんの保育園の様子やくまじろうにえさをあげる様子を見ると、本当にお姉さんだねー
うちはまだそんなの出来ないと思う。。。
初2語もかわいいね♥
成長が楽しみだね〜
by: M * 2012/06/21 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
しばらく忙しかったみたいだね~。
バリ島思い起こしてるよ。行きたくなるね~。
Mも更新してない国山ほどあるじゃーん(笑)
っていうか、実は秋に友達とパリ行く計画立ててるの^m^
お盆に長期取るし、会社休みすぎでちょっとドキドキしてるんだけど。。
無料なうちに飛行機乗せたいよね!わかる~。
でも海外は勇気ないわ。。グアムだったら近いし楽勝かもとも思うけど、面倒臭いってのが本音(爆)
国内線でもいいからタダ乗りしたいね^^

北海道はフェリー&車だから大丈夫でしょ~。
1週間の旅行をこなす体力が、なつきにあるかちょっと不安ではある。
熱出すかもなーって覚悟してるよ。
でも国内だから何とでもなるさっ。

いやいや、実は意外とできるんだな~ってつくづく思うよ。
親を見てるし、やらせてみたら飲み込み早いのが子供だなーと思った。
ここまで全部出来るようになったのは最近だけど、1歳半くらいからフードを軽量カップですくうのは遊びの一環でやりたがったよ。
先日母さんがハサミ使わせてて「やめてよまだ早い!」って焦ったんだけど、危なげながらも夢中になって切ってて。
(なんでも甥っ子の真似したがるの)
あ~、、見てればいいんだから、チャンスを取り上げたらダメだなと思ったの。
「まだ早い」はもうやめようって反省した~。
見てるのが大変なんだけどね。。
by: くまじママ * 2012/06/22 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1158-256bea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。