スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
迷子の迷子の子猫ちゃん
2012 / 06 / 13 ( Wed )
子猫じゃないけど、


ナナメお向かいのお宅の屋根で、猫が降りられなくてニャーニャー鳴き続けているという小さな事件がおきました。

ご主人がサーフボードとか出して懸命に救助を試みていたんだけど、
20120613_02.jpg
なんとノロにやられていてふらふら(^_^;)

私は、薄情だけど仕事だったので夜勤の和敷に手伝いをお願いして出勤。
以下、聞いた話。

あれやこれややっていると、隣のご主人(つまり我が家のお向かい)も出てきて3人体制に。
だがしかし、このご主人も体調不良でふらふら(爆)

色々やってもどうしても降りてこなくて、一旦は解散に。

でもやっぱり鳴き続けていて、午後から自然とまた集まって、一番元気な和敷が屋根に上ることに。

上って捕まえようとすると、隣のサンポートの屋根に自力で飛び移り、あれよあれよと降りて逃げてった!

みんな脱力(;・∀・)


そんな事件も忘れかけてた1週間後の夜。

キッチンの勝手口の網戸ごしに見える二つの目!
めっちゃ覗かれてる!
夜だったから一瞬びびったけど、すぐにカワイコちゃんだとわかりました。

先日の子じゃないかなぁ。
20120613_03.jpg

ニャーンと鳴くのでにゃーんと真似すると、またニャーンと鳴く。しばし合戦。
その間くまじろうも庭でヒンヒン騒いでる。

戸を開けると、1mくらい距離を置いたけど逃げる気配はない。

かつお節のパックをやぶろうとしたその音で駆け寄ってきて、私の手に鼻面をつけて匂いを嗅いでいる。

まさかの飼い猫??
首輪はしてないけど、、迷い猫なのかなぁ。

かつお節なんて食べてくれませんでした。荒削りの高級なやつだったのに。

それ以上この人間には何も望めないと判断したようで、颯爽と暗闇の中去っていきました。

猫と仲良くなるにはどうしたらいいのかしら。




スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<1歳10ヶ月 二語文とくまのお世話 | ホーム | サポーターつけて散歩>>
コメント
----

くまじろう君、サポーターの効果が出るといいね。
骨折してるのに、犬はギプスとかないんだねぇ。(大昔、骨折してギプス4ヶ月してた・苦笑)

旦那さま・・私なら発狂して、怒鳴りまくってるわ(爆)
何でそんなバレバレの嘘を思いつくんかねぇ。謎だ。
でも、無事予約が取れて良かったね。
いいなぁ、北海道。

猫、実家に居るけどご飯に執着は全然ないね。
それにノエルと違って、超グルメ。
好みじゃないと、絶対に食べない。
キャットフードも同じの続けると、食べなくなるみたいだし。
ノエル・・・キャットフードも嬉しそうに食べた(爆)

うちの旦那、庭に猫(たぶん飼い猫)が来るたび怒ってる。
砂利がトイレの砂の代わりになるんだろうねぇ・・・。
匂いも強烈だし、くまじ家に被害がないことを祈ってるよ。
by: モル * 2012/06/13 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこ--

100円ショップのネコじゃらしがいいかも。笑

おなかすいてれば何でも食べると思うんだけどな。
飼い猫かな?
飼い猫のお散歩コースになると、
気に入らない家の前にはお土産をおいていくらしいよ。
お土産といっても・・・臭いやつね。汗
by: マチコ * 2012/06/13 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ニャンコさん~--

犬と比べて、ストレートに気持ちを表現しないところが良いと言う方がいるように、犬とはアピールの仕方が違いますからね~

まぁ、同じ個体のニャンコさんだとして、それなりに幸せに暮らして欲しいです。
by: kenken * 2012/06/14 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですよね~--

コメントされてる皆さんがおっしゃるとおり、
ほんと嬉しくないお土産をおいていくんですよね。
仲良くもなりたいものの、そちらの対応のほうが大変、よくわかります。

そういえば、すずめだけじゃなく、隣のうちの猫も、犬の残したドッグフード食べに来てました。

うちの周りは、昔も今もネコだらけ・・・

でも、ニャーンと鳴いて返しての合戦が続くと
親近感わきますよね
by: もちん * 2012/06/14 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇モルさん◇◆
なんか、今更ながら医者の措置に?が浮かんできました(^_^;)
なーんにも出来ることがないって、マジで??って感じです。
骨折が他の箇所だったりもっと複雑なものならボルト入れる手術して、くっつくまでテープ等で固定したんだと思うんだけど~。

私は中学のとき足首捻挫なのにギブスして松葉杖までつかされてたよ。
4ヶ月のギブス生活って長いねぇ。

発狂するよね、していいよね。
嘘で誤魔化そうとするその精神に虫唾が走るわ。
ほんで、あれこれ家の仕事したり、いつもは音沙汰ないメールが頻繁に来たり、めっちゃわかりやすいご機嫌伺いしてくるの。
そういうのすべてが今はイヤって感じ(ーー;)
絶対ギャフンと言わせてやる。

モルさんも今年は長い休みなんだよね。
旦那様は1週間も連休取れないのかな?
お2人が北海道行ったら写真が物凄く楽しみだー!

ご実家に猫がいるんだ~^^
「ノエルちゃんと違ってグルメ」ってのがウケル^m^
くまじろうもキャットフード喜んで食べると思うよ。
犬って単純でかわいいね(≧▽≦)

うちの実家も猫の被害に悩まされてるよ。
母さんヒステリックになってる(笑)

◆◇マチコさん◇◆
はは~ん、なるほど。
この日以来全然会わないけど、思い出したら常備しておこうかな^^

飼い猫で、お腹満たされてるから食べなかったのかもしれないですね。
袋の音で手の上にあご乗せるくらいの勢いで近づいてくるなんて、野良ちゃんじゃありえないですもんね。

お土産・・・絶対いらないよ(>_<)

◆◇kenkenさん◇◆
猫の気難しさがまたいいという気持ちはよーくわかります。
でも犬の単純さも愛して止みません(爆)
事故等に巻き込まれることなく、マイペースで暮らしてって欲しいですね。

◆◇もちんさん◇◆
仲良くなりすぎて寄られすぎるとそんな困ったことになるんですねぇ。
近所の皆さんの迷惑になるかもしれないし、餌付けは絶対やめておきます。

もちんさんちのサモちゃんはホント穏やかな性格だったようですね(≧▽≦)
平和でいいな~。

うちの実家も猫だらけで、つまり実害にあっていて、ああなると可愛いって感情より憎たらしい感情の方が勝るかもしれません(^_^;)
by: くまじママ * 2012/06/14 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1156-6d8bb2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
