スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
サポーターつけて散歩
2012 / 06 / 12 ( Tue )
サモ飼いの先輩からの助言で、8日金曜日からサポーターつけて散歩に行っています。



人間の、股関節用です。
私も産後から股関節が調子悪いので、くまじろうが元気になったら譲ってもらいます(笑)

付け方は自己流なんですけど、足が引きあがってるのでこれでいいのかなーと。

散歩の途中で足がぷるぷる震えることはなくなりました。
怪我した足を軸にマーキングも普通にしています。

でも帰宅後は相変わらず片足を上げて庇っています。

緩やかでもいいから確実に良くなりますように。

20120612_02.jpg
その衣脱げたら夏涼しくていいね~。


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<迷子の迷子の子猫ちゃん | ホーム | 北海道フェリー予約>>
コメント
--がんばれ~--

私も自己流だったよ~。
でも、あとは様子見ながらいろいろ工夫できると思うから。
やっぱり、飼い主が一番考えてあげるから愛情が一番の薬よね♪

早くよくなりますように~。
by: マチコ * 2012/06/12 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--サマーカット--

も思い切ってトライもありかもですよ ニヤリ
暑さも身に堪えますからね~。

くまちゃんサポーターで一歩一歩、回復に向かって前進してますね

くまちゃんもクマジママさんもがんばってますね
by: もちん * 2012/06/13 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マチコさん◇◆
アドバイス、本当にありがとうございました。
様子見ながら距離伸ばしたり、外して歩いたり、色々してみます!
固定のためにお腹にまいてる部分が丁度マナーベルトみたいになっちゃって、微調整に苦労してます(笑)

◆◇もちんさん◇◆
サマーカット実践してらしたもちんさんには言いにくいのですが、、、
実は落とし穴がありまして。
夏の散歩で地面や直射日光からの熱を一番感じないのは長毛犬種なんですって。
長い毛が空気の層を作ってくれるからだそうで。
逆に短くすると危険なんだとか。。短いDNA持ってませんから。
散歩に行かないで、エアコンの聞いた室内や日陰で過ごすならサマーカットは有効だそうです。
散歩で上がった体温はやっぱり長毛が一番発散させにくんですが、それは手首まで水につけるだけで、体中に冷やされた血液が循環するからあっという間に体温が下がるらしいです。
「金タライ」で気の済むまで水浴びさせてるのがそれです。
by: くまじママ * 2012/06/13 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--……--

早く良くなってね~

こんな事言って良いのかどうか…
その姿はどうしても痛々しい感じがします。(言っちゃった)

お外大好き、跳んだり跳ねたり大好き、のサモエドだから無理はしないでね~
by: kenken * 2012/06/14 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉそうだったのですか!--

暑さしのぎにもなっていたのですね。
でも実は、うちのわんこはサマーカットなんて
生易しいものではありませんでした。苦笑

丸刈り。。。
えぇ 飼い主が悪いんです。
ブラッシングを怠っていたので、毛が固まってしまい、くまじままさんの言う空気の層なんてものはなかったのです。

また飼えたら、もう少しちゃんとしてあげたいなと反省です。
by: もちん * 2012/06/14 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
実はそうらしいんです~。
みているこっちは暑苦しいし、かわいそうでなりませんけど、実はふんわり守ってくれてるんですねぇ。

あら、毛玉が出来た末の丸刈りでしたかっ。
それはそれは、丸刈りにしてもらってかえってすっきり気持ちよかったでしょう(笑)
また生えますしね^^
by: くまじママ * 2012/06/14 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
散歩で出会った人がかわいいとモフモフしてくれても、このサポーターに触れないでいてくれるのもまた心にキます。
普通に聞いてくれたらいいのに、痛々しいとかの理由で気を遣われてるんだなーと。
びっこ引いて歩いてても、やっぱり誰も聞いてきません。
通りすがりの犬ですから、そんなものなんでしょうけどね(^_^;)
元気でピョンピョン跳ねてた時に見てもらいたかったなーって思って、思った後に今のくまじろうを否定してるみたいな自分を責めたり。
どうも不安定みたいです(;・∀・)
by: くまじママ * 2012/06/14 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1155-5312d1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
