スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
北海道フェリー予約
2012 / 06 / 11 ( Mon )
今日の9時から今年のお盆開始8月11日の予約が始まった。
和敷と二人体制でパソコンと電話の両方からアクセス。

当たり前のようにインターネットは繋がらない。

2時間半後、ようやく電話が繋がった。でも個室は全部満室。
幼児連れで大部屋って・・・胃に穴が飽きそう。
かなり嫌すぎる。

ちょっと計画練り直してみよう。
何とかうまい具合にならないかな。

ネットは14時現在も繋がりにくい。


■追加更新■
それじゃあ休みを1日多く取って金曜出発にしようと引き続き電話アタックしてたら、土曜日の個室にキャンセルが出たみたいで運良く取れた!

予定してた部屋より高額になるけどこの際どうでもいい。
ペットルームから遠くなることがネックだけど、それもなんとでもなるわ。

結果オーライ(≧▽≦)

よーし。次は復路の日曜日だ!




以下、和敷への愚痴。
読んでも気分を害するだけで楽しいものではありませんのでご留意願います。
あ、でも和敷がアホすぎてある意味おもしろく思ってもらえるかも。
私は腹立つだけですけどね。
旅行のプランを私が練るのは夫婦間でも暗黙の了解になっていて、私は好きだから特に不満はない。
けど協力が必要なときだってある。

今回のフェリー予約がまさにそれ。

お盆の予約が難しいことは事前にわかっていて、だからマンパワーでネットアクセス&電話しまくる作戦だった。

私は仕事中なので電話はできない。
合間を見て、こっそりネットからの予約を試みていた。全然繋がらなかったけど。

和敷は夜勤で昼間自由なので、電話をお願いしていた。

結果は上記の通りで、今後の作戦を練るため昼休みに一度家に帰った。
(携帯の電池がなくなったせいもある)

そしたら和敷がいない。
電話しても出ない。
大分経ってから折り返しがあり、「何してたの!?」と聞くと
「くまじろうの散歩行ってた」って。







くまじろうならそこで寝てますけど ?



友達とゲーセンに遊びに行ってるのに、私に怒られると思って嘘をついたそうだ。

怒られると思うってことは悪いことしてる自覚はあるわけだ。
自覚はあるけど反省はしない。だってこういうこと何度もしてるもの。もう何度も。

つまり、ゲームの片手間に思い出したように予約センターにリダイヤルしてたわけだ。

仕事中時々電話したけど必ず繋がって、そして出なかった。
遊んでたからじゃん。何がトイレに行ってただよ。
リダイヤルし続けてたら繋がらなかったはずだよね。

そんなことを攻めても、もうまともな答えは返ってこない。


和敷の休み合わせて遠くに行きたいっていうから協力してるのに。
こちとら別にわざわざ混んでるお盆の北海道なんて行かなくてもいいんだよ。
(私の夏休みは自由が利くので)

すべてを投げ出して友達と海外行ってやろうか。秋の連休を大型連休にして。

お盆の1週間、朝から晩まで育児して私の帰りを夕飯作って待ってろ!



スポンサーサイト
北海道 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<サポーターつけて散歩 | ホーム | 動物園に行ってきたよ>>
コメント
--あら~--

あら~ウソはいけませんね、ウソは。
しかも、くまちゃんを使うとは、更にいけませんね~。
でも、笑えます。笑
これが自分のうちだったら、
くまじままさんと同じこと思うでしょう。
犬の面倒見て、ご飯作って、掃除も布団干しも完璧にしとけー!!って。

その分、北海道旅行、いいことがありますように~。
by: マチコ * 2012/06/11 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ウッソ~--

何はともあれ個室取れて良かったね。
お盆休み、混雑が目に見えてるもんね。
いいようで良くないお盆休みだわ
和敷さん、ゲーセンって…しかも、くまじろう君をダシに嘘ついちゃダメじゃん。
by: ちょびん * 2012/06/11 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄◇ ̄;)--

はぁ~ (^O^) ウケたウケた!
状況、ならびに気持ち、わかりすぎっ。1000%くまじままの味方します!
混むから必死で電話すること!の分かってなさに加えて、ウソつくっていうね。
くまちゃん家におったんが、ほっんと笑った~
夏の気持ちのいい北海道、想像したらステキやわ~☆楽しんでね~♪
by: ガポール * 2012/06/11 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか色々あったようですが(汗)、
無事、個室の予約が取れて良かったですね~!

それにしても、やっぱりお盆は混むんですねぇ~(^^;)
ペットルームの予約はできました?
新潟→小樽のフェリーはペットルームが3つあるから、いっぱいになることはないかな。

帰りも無事に予約ができることを祈ってます(-人-)
by: 翠紅 * 2012/06/11 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あらあら・・・--

いよいよ、くまじろう君も北海道ですか~
フェリーのチケット取れてよかったですね。
今から旅行までが楽しみですね。

まぁ~和敷さん、くまじろ君をだしに、ウソ!!
見破られてビックリだったでしょうね。
どんな顔してたんだろう~(笑)

でも、チケット取れたし、仲良く楽しい旅行にしてくださいね。
by: 夢さん * 2012/06/11 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--……--

う~ん
どう考えても言い訳の仕様がないですね~

和敷さん! 山の神は怒らせない方がいいですよ~
女性同士と言うことで、いずれそのうち、なつき嬢もくまじママとタッグを組むようになる事も考えておきましょうね~
by: kenken * 2012/06/11 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--まるでわが家みたい・・・--

・・・とかみさんが反応しております
うちも確かに旅程を決めるのはかみさんにまかせっきり   予約も・・・かな
最近ではわたしもネットでどこがいいかくらいは見るようになりましたが
北海道(20年前の話)の時はかみさんは電話ではらちが明かず会社を抜け出してフェリー会社に押しかけて取ったらしいです
その時も電話は鳴りっぱなしだったとか
最近ではネットがあって少しは便利になったのかなぁ
まあいろいろあるけど旅行に行ったらまたそれも思い出ですよ
かみさん コメしようとしたけど わたしが見るだろうから遠慮したみたい
本音は直接聞いてみて下さいね(笑)
by: パンジャ * 2012/06/12 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マチコさん◇◆
くっだらない嘘ですよね~。
こんな嘘を平気でつく人が親なんだから、子供に示しがつきません。
そんなことを考えるとまた腸が煮えくり返ってきます。
お天気に恵まれる旅行になるといいな~。
晴天じゃなくて、曇りね(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
何はともあれ結果オーライです。
運が良かったお陰で和敷は命拾いしたよ。
これで取れてなかったら和敷の首の一つや二つ、絞めてたと思う(爆)
ゲーセンっていうのがまた馬鹿馬鹿しいでしょ。
ギャンブル・酒・女よりかわいいっちゃかわいいけど、情けない気もするよ。

◆◇ガポールはん◇◆
アホすぎてウケるやろ~。
私もよそ様の話なら笑ってるわ。
旦那さんも必死が伝わらず楽観的なタイプ?そしてすべてをまかせっきり?
自由にプランニングさせてもらえるのはうれしいけど、胡坐かかれてもはがやしいよね。
熱気と湿気で溶けそうな富山から爽やかそうな北海道に行ってくるよ☆

◆◇翠紅さん◇◆
かなり運が良かったみたいです。
帰りも無事とれるといいな~。日曜日だから家族みんなで電話できて更に混みそうですよね。

新潟→小樽が特に凄かったみたいで、その便だけ満員になってます。
つまり帰りも・・・(ーー;)

ペットルームの予約も和敷に伝えてあるんだけど、全然信用できないのでHPで確認したいのに、申

込番号で検索しても「該当する予約がありません」って出るんですよ・・・
番号の写し間違えか、まだ更新されていないか・・・
まさか予約取れたってことが嘘!?(爆)

◆◇夢さん◇◆
くまじろうの初里帰りです^^
運良く個室が取れて本当によかったです。
帰りのチケットが取れれば後は楽しみに待つだけになります^^

くまじろうを巻き込んだのがまた腹ただしいですよね~。
一瞬で心拍数が上がったことでしょう。

言いたいことが山のようにあるので、全部ぶつけてスッキリしたら仲直りしてあげることにします(爆)

◆◇kenkenさん◇◆
嘘をつく心理が子供と一緒ですよ。「怒られるから。」
怒られるってわかってて、でも遊びたいって欲求を抑えられない。
なつきが嘘ついたとき、これじゃ叱れないし、やめさせることも出来ません。
そこんとこわかっているのだろうか・・・

◆◇パンジャさん◇◆
則子さん、是非本音を聞かせてください(爆)

20年前から凄かったんですね~。
予約センターやフェリー会社に直接出向くのが一番優先順位の高い方法みたいですね。
富山から新潟は遠いからなぁ。
それにしても会社を抜け出す紀子さんの行動力にあっぱれです。
そこまでの大変なことなんだってことを、パンジャさんはわかってらっしゃらなかったってことでしょうか(笑)

ネットがあっても全く繋がらないので意味ありませんでした。
空席情報は見れるけど、あまりリアルタイムじゃなかったんですよね~。
by: くまじママ * 2012/06/12 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんなに予約、大変なんですね!
フェリーのチケット取れてよかったですね~。
それにしても、和敷さん…そんなウソをつくところが子どもみたい(笑)
ごめんなさい、笑って^^
私がくまじママさんなら、やっぱり激怒ですね!
そんな大変な予約は、皆で協力しないと~。

北海道旅行、素敵な旅行になりますように☆


by: ri*ao * 2012/06/12 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
帰省する人もいるし旅行者もいっぱいいるしで、毎年お盆は大変なことになるみたいです。
でもここまでとは思っていませんでした~。
今もネットは繋がりにくいままです。

いやほんと、子供そのものですよね。全然可愛くありません。
憎たらしくて憎たらしくて・・・
どうぞお気になさらず笑ってやってください。
大変さを理解して、行動して欲しいものです(ーー;)
私はなつきのしつけの前に、夫のしつけをしないとダメみたいです。
まったくもう・・・ぶつぶつ。
by: くまじママ * 2012/06/12 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--子供の前に--

夫の教育。わかります~ 
母にも言われました。
息子の教育は、してあげるから、まず夫をやりなさいって。

うちも、しょーもないウソつきます。
母も私も嫌いなタバコを吸うんですけど、
本人はヤメタって言ってます。
だったら、なんで部屋がタバコ臭いんだーって。 

どうやら男ってのはいつまでも子供(でいたい)らしくて、いずれ息子もそうなっちゃうのと思うと頭がいたいところです。

それにしてもフェリーってそんなにお盆は大変だったのですか!!
新潟からでてるのガラ空きかと思ってました。
プランしっかり練って、楽しい旅になりますように
by: もちん * 2012/06/13 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
素晴らしいお母さんですね~!
もちんさんのお父さん相手に苦労されたのでしょうか(笑)

男はしょーもないものなんだということで現状に納得できて溜飲が下ります。
しょうがないんですね。じゃ、教育してあげましょ(爆)

タバコ・・・ばれてないとはご主人も思ってないでしょうね。
でも素直に吸ってるっていえないのは男のプライドなんですかね~。
子供のためにも本当に禁煙成功して欲しいところですね。

なるほど。子供「でいたい」んですね。すごく納得!
そんな風に思ってる自分に酔ってる感じがします。
いつまでも少年の心忘れない俺、イケてる。みたいな。

新潟からなんてどの地方の人たちが使うんですかね??
私も一番空いてる航路かと思ってました。
by: くまじママ * 2012/06/13 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1154-ca1452f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。