-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
動物園に行ってきたよ
2012 / 06 / 07 ( Thu )
くまじろうとお出かけ散歩できない週末。
ならば開き直ってくまじろうが絶対行けない場所に今のうちに行っておこう第一弾。

近所の動物園に行ってきました。5月26日の日記です。

モルティーン!!!

かわいやかわいや。なんてかわいいんでしょう。

コンコンコン。
お邪魔してもいいですか~?
20100607_02.jpg
いーれーてー(´;ω;`)

はぁぁぁ、、、かわいい。あいしてる。

「ナデナデしてあげて」
っていうと上手に撫でるんだけど、、
20100607_03.jpg
普段くまじろうを撫でてる力でなので、小動物は少々押され気味になってました(;・∀・)

微動だにしない「ミニ」ブタ。
20100607_04.jpg
かいてやると気持ち良さそうに ブフォ~ と鳴いてました。

20100607_05.jpg
私はヤギやアルパカの挑戦的なこの口が大好きで、「腹立つ~(笑)」と突っ込んでます。
奥の子も常にイノキ状態になってて腹立つ(笑)

「腹立つ(笑)」は可愛いってことですよ~。

20100607_06.jpg
なつきはこれだけ紛れてたくせに、急に「こわい~」を連発しだしました。
てか、「怖い」って言葉知ってたことにビックリ。

手を洗って次のエリアへ。

キリンは絵本やTVでよく知っていたからか、飽きもせず眺めていました。
20100607_07.jpg
一生懸命背伸びしてます(*´ω`*)

他にも色々、動物園らしい動物を眺めまくりました。
一つ一つが長くてなかなか前に進めなくて、落ち返し地点くらいでほたるのひかりが流れ出しました。。

一番のメインだけは見ておかなくちゃ!
20100607_08.jpg
オオカミのむさしくん。くまじろうと同じ8歳。
かっこかわいい~。

20100607_09.jpg
メスっこの名前を忘れてしまったけど、かっこいい美人さんでした。
可愛い赤ちゃん産んでね。

唯一なつきが泣いた相手。
20100607_10.jpg
木曽馬。
もっと小さいときに会ったときは平気だったのに~。


動物園のマスコットキャラクター里ノ助。
20100607_11.jpg

20100607_12.jpg
なつきのお腹は里ノ助といい勝負ね。。。



旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<北海道フェリー予約 | ホーム | 骨折した足の近況>>
コメント
--へろ~--

お久しぶりに見たわよ。
元気~??
なちゅきおおきなった~!
うちのチビ姉さんもこないだ、里のすけと写真撮ったわ(笑)
くま骨折かわいそぅ・・・だいじょぶけー。
つらいねつらいね。

ちょとちょと。和式弟の結婚式とか。
なんか、いろいろイベントあったみたいね。
近々あそぼ。
by: ちーこ * 2012/06/07 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お馬さんは苦手?--

色々な動物と仲良しになれて良かったね~
モルさん復活は近い?
でも、何故にお馬さんだけ苦手?

それにしても「オオカミ」さんはかっこいいですね~実は私の一番好きな動物です。サモエドが好きなのも犬の中でオオカミに近い動物だからです。特に欧米では、人の都合で迫害を受け続けた生き物で、子供が幼い頃から童話(赤ずきんちゃんの話や三匹の子豚)を語る事で、悪役として、人の敵として教育されてきた生き物です。日本でも「送りオオカミ」なんて言葉がありますよね。
でも、何故漢字では、「けものへんに良い」と書いて「狼、オオカミ」なんでしょうか?
実は「大神」と言うオオカミ信仰も日本にはあります。
この様な欧米と日本の違い、くまじママさんおもしろいでしょう?
by: kenken * 2012/06/07 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--モルティン--

久しぶりのモルティン、萌えたでしょ~?
可愛いね~、また電撃的にモルティンとご縁があるといいね。
なつきちゃん、馬が苦手なんだ…・
大きさに恐いと感じちゃったかな?
狼、カッチョイイ~
タヌキのお腹…うちにもいい勝負の男子が居るかも(爆)
by: ちょびん * 2012/06/08 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちーこ◇◆
あらいらっしゃい。久しぶりだね~。
元気元気。何もかわっとらんちゃ~。
なつき身長ぐんぐん伸びてて怖いくらいよ~。
ちーらも行ってきたんだ^^年間パスかな?
うちは来シーズンは買おうかなと思ってる~。あれお得よね。

イベントなにげにね、あったわ。
色々話したい様な気もするけど、、おかしすぎることが普通に感じてきて言うほどでもないかな?とか感じ始めてて、危険やわ。
やっぱ話して正常に戻りたい。
あそぼ♪

◆◇kenken◇◆
なんででしょうね~?
もっと大きな動物もいたし。
でも間近に見て触れる中ではやっぱり馬が一番大きいのかな。

オオカミかっこいいですよね~。
このカップルの子供が生まれるのを楽しみにしてます。
オオカミは確かに悪役ですよね。家畜を襲うから?
漢字の成り立ちを考えてことありませんでした。
日本では良いものと考えられた地域、時代があったと言うことでしょうか。
深いですね~~~。面白いです!

◆◇ちょびんさん◇◆
萌えた萌えた(*´ω`*)
中々とびびっと来る子に出会わないんだけど、こういうのは巡り合わせだもんね。
きっと生活に余裕が出来たときに出会うんじゃないかと思ってます。
モルもいいけど2頭目も欲しいし、二人目も考えないといけないし。。。
優先順位はどうしよ???って感じで忙しいです(爆)
by: くまじママ * 2012/06/08 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--うまづら--

だからなつきちゃん泣いちゃったのかなぁとちょっと思います。
長いお顔が駄目なのかもしれません。

うちも動物園デビューしたいですよ。

近くにいい動物園があるようですね~。
モルモット好きも伝わってきました~。
おそらくモルちゃんが生きている頃から
リアルタイムで見ていたような・・・

里ノ助と似たなつきちゃんのお腹もキュートです。ちっちゃい子って何がそんなに入ったの?ってお腹になりますね。
by: もちん * 2012/06/09 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
お返事遅くなってすみませんでしたm(__)m
体の大きさだけじゃなく、顔のつくりでも怖いってあるんですね~。

随分前から見てくださっていたのですね。ありがとうございます。
モルモットは飼ってみて初めてその可愛さに気付きました。
それから草食動物の口元フェチになっちゃいましたよ^^

お腹すごいですよね~。
今だけだと思うとそれもかわいいです。
ばあちゃんにはデブデブ言われてイヤになってきますけど~。
by: くまじママ * 2012/06/11 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、こんにちは。
なかなかコメントできなくて、ごめんね。
いいなぁ…動物園。
すっごく楽しそう♡
なつきちゃんもどんどん可愛くなっていく~。
うちは、まだね、一回も連れて行ったことないの(笑)
でも、動物好きそうだから、そろそろ連れて行ってあげないとね。
子どもって、このお腹がまた可愛いんですよね~(*^_^*)
by: ri*ao * 2012/06/11 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

> くまじママさん、こんにちは。
◆◇ri*aoさん◇◆
こんにちは^^
いや、いやいやいやいや(;´Д`)
コメントしまくってくださっているじゃありませんかっ。
してないのは私ですから~(人数多いので遠慮してます)。
もしや、覗きに行った足跡がプレッシャーかけてる??
コメントも、ご自身のブログの更新も、重荷にならない程度でしてくださいね~。

富山の動物園、坂が多くてとっても疲れますよね(爆)
年パスが1000円とお得だから、公園利用する気持ちで行けそうです。
水遊び場もありましたよ。
rin*ちゃんが動物と対面したらどんな反応しめすのか、楽しみにしてます♪
by: くまじママ * 2012/06/11 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1153-415c5759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
