骨折した足の近況
2012 / 06 / 05 ( Tue )
今朝のくまじろうの足の様子をご報告。

散歩の最初5~10分くらいは普通に軽やかに歩いてます。
その後ぷるぷる足が震えだしてかばって歩くようになります。
帰宅後しばらくは足を軽く上げているような感じで、休むとびっこ引きつつ歩くようになります。

完治するまで長くかかるような気がしてきました。

痛みがなくなりますように。
もっと距離歩けるようになりますように。
また一緒にハイキングを楽しめるようになりますように。


週末は家のすぐ近くの芝生広場を家族みんなで歩きました。


ほんの数歩、駆けてみました。走れました。

なつきもお散歩のまねっこ(*´ω`*)
20120605_02.jpg
20120605_03.jpg
兄ちゃん容赦なし。

20120605_04.jpg
なつきはボールも持たなきゃいけないし、リードも持たなきゃいけないし、1人で忙しそう。

20120605_05.jpg
ボールを取っちゃった(;・∀・)
(この写真では足を庇って立っているのがわかります。)


20120605_06.jpg
この道のずーっとずーっと先まで無理なく歩けるようになるんだよ~!



スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<動物園に行ってきたよ | ホーム | つばめ2012 その3>>
コメント
--参考になるか・・・--

サンが小さい時に足を痛がって、
その時に人間用のサポーターをちょっと細工してはめてみました。
原因不明なので安静に、とだけ言われてたんだけど、
サポーターしたら良くなったの。

その後、バンテージっていうのかな?
包帯みたいなので伸縮してくっつくやつ、
があるって知って、
また同じようなことがあれば使ってみようと思ってたんだ。
でも、まだ使ったことないんだけど・・・。
そういうのであまり動かないようにサポートしてみるのはどうだろう?
人間も骨折すると、動かさないようにするから同じかな?と思うんだけど。
安静に、といっても犬には難しいし、少しでも折れたところの負担を少なくしたら治りも早いかな?って。
犬用のは結構かわいい柄のが売ってるので巻いててもかっこいいかな~と思うよ。

参考になるかわかんないけど。
by: マチコ * 2012/06/05 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん大変だね大丈夫かな?
良くなる迄ちょっとかかりそうかな?
早く良くなるといいですね。
ガンバレくまじろう!
by: ヒポ * 2012/06/05 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お出かけするのが好きなワン仔だから~--

くまなつ劇場~
お兄ちゃん、なつき嬢を引っ張らないのですね~良いお兄ちゃんだ!!

早く治る様に無理はしないでね~
by: kenken * 2012/06/05 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マチコさん◇◆
目からうろこ!!!
そうですよね、人間だったらギブスなりサポーターなりして動かないように固定するもの!
なぜ今の今まで思いつかなかったのか… _| ̄|○ il||l

バンテージ可愛いですね。無駄に欲しくなります。
犬用は1巻き40数センチしかなくて、くまじろうは股関節なので1回分にしても足りなさそうなので別の機会にとっておきます。

人間用の股関節用のサポートを早速買いました。
散歩のときはそれをつけて3本足で歩くくらいの気持ちでいきます。
(股関節の手術受けた後はそうするようなので、それに倣って)

参考になりまくりっ!
ありがとうございました~。マチコさんには教えてもらってばかり(;・∀・)

◆◇ヒポさん◇◆
応援ありがとうございます!
先輩サモ飼いさんから有益な情報いただいたので、快復のスピードが早くなるんじゃないかと期待が出てきました。

◆◇kenkenさん◇◆
いや~?たまたまニオイ嗅ぎに夢中だっただけなような・・・(^_^;)
散歩に行くとどうしても無理しちゃうようなので、安静期間を延ばしてゆっくりやっていこうと思います。
これからも見守ってやってください~。
by: くまじママ * 2012/06/06 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--芝生散歩OKなんですね--

うちの最寄りの河川敷は、ほんのわずかな部分のみOKでそれ以外は立ち入り禁止になっちゃいました。たぶん、犬飼いさんたちの責任もあると思うのですが・・・なんてことを
くまちゃん、なつきちゃんをみてほんわかしてまず思いましたが、まだ病み上がり中なんですね。
。サポーター、ききますように。
たくさん歩けるようになりますように。

息子が卵アレルギーがあって、心配してましたが、どうもアトピーらしき肌っぽくなってきて、この分だと わんこ飼いが難しそうな・・・
ーで、さすがに わんこ欲しいと 言いづらい
最近です。
by: もちん * 2012/06/06 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
犬禁止看板って切ないですよね。。
おっしゃるとおり、「仲間の」犬飼いさんが原因だとわかるから受け入れるしかなく。
この河川敷はほとんど手付かずで草ボーボーなので、煩い看板はありません。
この1面だけなぜか手入れされてるようで、よく犬が走りに来ています。
骨折ってそう簡単に治るもんじゃないんですね。
犬の足は絶えず使う場所というのもあるんでしょうけど。

息子さんの肌、一過性のものだといいですね。
ワンコが飼えないのもつらいけど、痒いのもつらいですもんね。
良くなりますように!
by: くまじママ * 2012/06/07 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1152-ffd1a67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |