コセクインDS
2012 / 05 / 30 ( Wed )
獣医さんに提示された関節ケアのサプリメント。製薬会社の詳細頁は<こちら
日本で販売されたのは最近らしい。
グルコサミン含有量が比較的多く、コンドロイチンも合わせて摂取できる。

くまじろうは飲み始めてもうすぐ2ヶ月になるけど、結構効いている気がする。
本当は症状が出る前に予防的な感じで飲むのが一番いいんでしょうね。
これで治るなんて思っていなくて、痛みが少しでも和らいで、症状の進行が遅れれば御の字です。

2頭目を迎えるときがきたら、その子は6歳くらいから摂取しよう。


毎日長期にわたって摂取することになるサプリメント。
愛犬のためとはいえ気になるのがお値段。

病院でのバラ売りでは1錠100円。
くまじろうの体重では導入期(最初の4~6週間)は1日3錠。
維持期は1日1~2錠。
結構かかります。

ネットで売れてるところだと1錠75円。う~ん。。
本国アメリカだともっともっと安い店があった。でも日本に発送してない。

なんかないかと探したら、ありました。個人輸入代理みたいな感じのお店。

「コセクイン」での検索結果

10,000円以上で送料無料だし、日本で買い物しているのと変わらず何の苦労もない。
欠点は届くまで時間がかかること。
1週間はゆうに待ったかなぁ。

アメリカ版と日本版は成分が微妙に違うのが気になるけど、アメリカの犬には良くて日本の犬には悪いなんてことはないでしょう。
そもそも評価されてるのはアメリカでだし。こっちが本物だと思ってもいいと思いました。


ボトルデザインにもお国柄がでてます。人気犬種なのかな。
日本版はトイプードル。アメリカ版はRレトリバー。

私はMSM配合のコセクインDS Plusにしました。日本未発売?
1錠28円なので、これなら家計に響くこともありません。
Plusにしなければもっと安いです。

くまじろうはおやつのようにボリボリ食べてます。


話はちょっと変わりますが、フローリングは滑って足に負担がかかるので、室内では靴下を履くことにしました。
20120530_02.jpg
最初は嫌がっていたけど、今は諦めたみたい^m^

噛んですぐダメになるかなと思ってたけど、室内に入るのは夜寝るときだけなので目が届かないということがなく、未然に防げてます。

20120530_03.jpg
あと、4足全部は面倒なので前足だけ。これでも十分っぽい。走り回るわけじゃないからね。

骨折療養中の今は階段厳禁なので、ずーっと中庭で過ごしてます。
寝室に上がるときは置いていく形になるので、暗い窓の外から寂しそうに見つめられてツラーイ。
3人+1頭で雑魚寝するのが当たり前だったもんね。
すぐに真ん中のベビー布団を占拠するので、なつきはその度に怒ってました。

早くそんな日常が戻るといいな。


日曜日、お風呂から上がったらこんなんなってました。
20120530_04.jpg
なつきがくまじろうに触れて安心して眠ってた^m^

20120530_05.jpg
暑いって逃げないで偉いね~。 私がくっついたら数分で逃げてくのに


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<義弟の結婚式 | ホーム | びっこ>>
コメント
----

サプリメントの話、他のワンちゃんのいる方にもすごく参考になりますね^^
分かります…置いていくとき、淋しい顔されるとたまらなく切ないですよね。
なつきちゃんとくまじろう君が一緒に寝ている姿。何だか、泣きそうになっちゃいました。
優しい優しい時間。
家族にとって、こういう瞬間が大切なんだなぁって思って。
なつきちゃんも優しい気持ちが芽生えるだろうし、どっちも安心しきった寝顔が温かい気持ちになります。
素敵だね♪
早く、みんな一緒に寝れますように☆
by: ri*ao * 2012/05/30 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃんいかがですか
久しぶりにアンテナみて
骨折!にびっくりして見に来ました。

ばたばたしていて
すぐにコメントかけなくて・・・・

くまちゃんも ままも、
つらかったね#
大変だったね

福丸もあと25日で8歳
小さいころから
股関節は気にしていたけど

私が以前のようにべったりで
見てあげられないから
(ほら、和敷さんとちがって
いくら言っても言うこと聞かないで
自分の都合で
無理して歩かせる人がいる我が家)
なおさら
神経使う日々です。

このコセクイン福丸も
飲んでますよ^^
やっぱり骨専門に勉強されたらしい
近所の獣医さんに薦められて
去年からだったかな?

最近タテツヅケにみる我が子同様の
みなさんのサモちゃんの
足の不調に心痛めながら

やっぱり蔵にも飲ませ始めました。
だから割安情報とっても助かる!
ありがとうね。
そしてくまちゃんが
痛みがなく楽しく暮らして
いけるように
願ってます。
by: 七福神(ふっくらmama) * 2012/05/30 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--くまなつ劇場~--

こういう時って、ワン仔がしゃべられない事が残念でならないですね~
自分の具合の悪いところや、具合が良くなってるのを話したりしてくれたら…って、どれだけ思っても、無理なものは無理ですものね。
そのくせ、普段は話ができたら、不満ばかりぶちまけられるから、話ができないのは好都合なんて思うこともありますから…そんな事を考えるとなんて勝手なひどい飼い主なんだと反省します。

今回の件もそうですけど、シニアになったら、視力(特に白内障にご注意!)や聴力(聞こえないふりをするのは別)、臭覚が衰えてきますので、それらを見極めてやる必要も出てきます。あ、決して脅かすつもりはありませんが、覚悟は必要と云うことで……

くまなつ劇場!
やっぱりこれだ~
自分には子供がいないので、(嫁さんもいないけど)とてもあこがれるシーンです。
また、待ってます。
by: kenken * 2012/05/31 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--さぷりめんと--

って効くんですね~。
うちのサモのころなんてそういう情報なかったのか疎かったのか。
と思うと、8歳からでも対処しているくまじママさんは偉いです。そして家計を考えて、ネット駆使して、輸入代理。

海外だからって怖がったりしてないで、
リスクをとって、チャレンジ必要なんだな~って。
何がリスクかって考えなきゃですね。
よくみてないんですがコストコとかに売ってないですかね~。

それにしても、くまちゃんの靴下、キュート

なつきちゃんの安心寝顔も可愛い。
雰囲気が伝わってきます。
by: もちん * 2012/05/31 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
置いていくときの寂しそうなヒーヒー声も切ないですよね~。
でも、3秒後にはケロッとしているのを私は見たことあります(爆)
もう騙されないぞって思うのですが、こんなやり取りも犬との楽しみの一つですよね。

いつもと同じ。何気ない時間。
それが続くことが幸せで、奇跡のような日々なんだってかみ締めてます。

◆◇七福神さん◇◆
お見舞いありがとうございます。
いやー、私もビックリですよ。あくびちゃんが18歳のレディになったなんて!
(ついこの間まで中学生だったような気がするんですけど・・・)
これからますます輝く未来が待ってますね♪

くまじろうは順調に快復してきているような気がします。
足はかばってますが、それが骨折のせいか関節炎のせいか判断つかなくて困ってます(^_^;)

福ちゃんももう少しで8歳なんですね。
予防的観測でサプリメントを勧めてくれる獣医さん、素晴らしいですね。
症状が出る前に飲み始めるのが一番ですもの~。
くまじろうにももっと早くに・・・って今更言っても仕方ないんですけどね。
そんな素晴らしい獣医さんオススメがコクセインで安心しました。

やっぱり続けるものだから少しでも安い方がいいですよね!
一見怪しいけどきちんと届いたから大丈夫だと思います。

夢の喫茶店、たくさんのお客様に愛されてうれしい限りですね。
ジブリ美術館に行ってみたいので、その時は是非お邪魔させてください♪

◆◇kenkenさん◇◆
うふふ、不満ぶつけられますかね~?
メグちゃんは女の子だから・・・うん、文句ばっかり言ってくるかもしれませんね(爆)
文句でもいいから、一度声を聞いてみたいですよね。

五感が衰えてくるのはしょうがないんですよね~、きっと。
白内障も早めに変化に気付けばなにかしらの対策出来るものなのでしょうか。
これからも見守っていきたいと思います。

くまなつ写真、これからもたくさん撮って残していきます。
楽しんでもらえて何よりです^^

◆◇もちんさん◇◆
私はサプリメントを馬鹿にしてたんですよ。
一種の気休めだろうって。
ところが効果があることが立証されて(ぐるこさみん・コンドロイチンについては)、今じゃ医者もどんどん勧めている状況みたいです。
実際、飲み始めてから良くなった感じがするし。
効くんですね~。

海外だからって怖がらないからいつか痛い目見るかもしれないですね(^_^;)
一応、そのお店の口コミ情報みたいなの調べてから買うようにしてます。
コストコ、行ったことないけどありそう!
米国産のメジャーなものなら何でもありそうですよね。

靴下はいたら立派な足がいかに見かけ倒しかわかりますよね( *^艸^)ププ
by: くまじママ * 2012/05/31 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--白内障--

白内障はそんなに心配しなくて大丈夫だよ。
犬自身もそんなに気にしてないみたい。
痛くもかゆくもないし、見えないといっても光は感じるし。
もともと犬って目が良くないみたいだから
気にならないって言うよね。

家の中や庭ではぶつかったりすることはまずないけど、
外では気をつけてあげないといけないくらいかな。
サンは生垣に何の躊躇もなく突っ込んだよ。こっちがびっくりした。汗

治療と言っても、目薬をさすくらいで、
これがまた効果がさほどないみたい。
値段は高いらしい。

くまちゃんは、老犬というにはまだ早いんじゃないかな~。
まだまだ若いよ!
by: マチコ * 2012/05/31 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マチコさん◇◆
犬自身は、目が見えなくても足が1本なくても悲観することなく「今を生きる」っていいますよね。
結局は飼い主の気持ちの問題というか。
歳を重ねたら当然出てくる症状に心構えしておきます。

そっか、犬って目が元々悪いんですね。
だからくぼみに足取られてこけそうになるのかしら(ドンくさサモだから?)

経験談ありがとう~。勉強になります!
効果のない高価な目薬か~。
医療の発展を願うしかないですね。

足がちょっと不自由になったら、途端に周りから(獣医と親)年年連発されて、年なんだなーと思わされてます。
いや、まあ年なんですけど、8歳ならまだまだ大台に乗ってないし、こんなに早くから悲観してたらダメですよね!
てりさんとこで話題になってた17歳のサモちゃん目指します!サンちゃんも目指そう~!
by: くまじママ * 2012/06/01 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君の靴下姿、かわいい~(^-^)
瑠璃も同じ柄の色違い(赤)を持ってますよ!
ただ、瑠璃の場合、器用に脱いじゃうんですよね(^^;)
あと、脱がなくても歩いてるうちに回っちゃって、
せっかくの滑り止め部分が甲の方に来ちゃってたり(汗)

脱がないくまじろう君は偉いなぁ~(^-^)
by: 翠紅 * 2012/06/01 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
なんと!瑠璃ちゃんとおそろいでしたか~♪
足が細くなってちょっとおもしろいですよね。
瑠璃ちゃんにはちょっと大きいのかなぁ?それとも伸びた?
くまじろうは履かせるのに苦労するくらいパツパツで、ゴムでしっかり締め付けられてるからか回る気配はありません。
徐々に伸びてきてる感じはするけど。。
それと、人間の靴下みたいに足先に穴が空きました(笑)
by: くまじママ * 2012/06/01 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、回復してきてて良かった!
梅雨や暑くなる前に、一日も早く全快出来ますように。

サプリ、私自身がまったく興味がないので、
ノエルに関しても考えていなかったけど、
くまじママのレポート読むと、症状が出ていない今から与えたほうがいいんだろうな~って考え始めたよ。
ノエルも今年10歳だもんね。

靴下、勝手に脱がなくて偉いなぁ。
ノエルは速攻脱いで、咥えて走ってたわ(^^;;

なつきちゃん、日に日に顔の印象が変わるね~。
義弟さんの結婚式の衣装、可愛かったわ♪

by: モル * 2012/06/02 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇モルさん◇◆
お返事遅くなってすみません~!

実は快復が遅くて焦っています。。
夏はただでさえ不快なんだから、足の不快がなくなるといいんだけど~。
徐々にでも良くなっているのは確かなんだから、悲観しないで見守らないといけないよね。

ノエルちゃんは小型犬っていうのもあってまだまだ全然元気なんだと思うけど、10歳って区切りに考えてもいいかもしれないよね。
関節の軟骨は間違いなく歳と比例して減っていくし~。
お守りみたいな感覚で、補ってあげてもいいかも^^
モルさんご夫婦もお出かけで歩くの大好きみたいだし、いつまでもノエルちゃんと一緒に歩けたらいいよね。
くまじろうともまたハイキングに行けるといいなぁ。

ノエルちゃん器用^m^
靴下、やっぱやだよね~。
大人しく履いてくれてるくまじろうが不思議よ。

なつきの衣装褒めてくれてありがとう♪
可愛い服は女の子の特権です( *^艸^)ププ
by: くまじママ * 2012/06/04 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1148-bf7d8b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |