-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
百間滑と龍神の滝
2012 / 05 / 18 ( Fri )

注)長いです

百間滑と書いて「ひゃっけんなめ」と読みます。龍神は「たつのかみ」。
冬はこの辺り一帯スキー場になっていて、グリーンシーズンはあまり訪れることないんですけど、こういう見所があったんですねぇ。
地元のまだまだ知らないところ、いっぱい発掘していきたいです(。・x・)ゝ

5月13日は母の日ということもあって、母が喜ぶであろう山へ散歩に出かけました。
新しい帽子の性能も確かめなきゃね(^_-)

一つ失敗が・・・
間違えて望遠レンズしか持ってこなくて、全体的な景観がお伝えできません。。

ウッドチップが敷き詰められた坂と、
 
 
ながーい階段を上った先に
20120518_02.jpg 

百間滑があります。
20120518_03.jpg 
うん、ズームだとなんだかわかんないですよね(^_^;)

案内看板載せておきます。
20120518_04.jpg 

くまじろうの水浴びにうってつけ♪
20120518_05.jpg
20120518_06.jpg
20120518_07.jpg

なつきはそんな様子を橋から覗いています。
20120518_08.jpg 
な、なんか怖いからやめて((;゚Д゚))ガクガクブルブル

20120518_09.jpg 
冷たくって気持ちいいね(*´ω`*)


龍神の滝まではまだ登らないといけないから、なつきをおぶろうとしたら超絶拒否。
こんな山道、、、絶対すぐ抱っこだわ(ーー;)

20120518_10.jpg
20120518_11.jpg
20120518_12.jpg
意外や意外、かなり歩いた!こんなにあるいたの初めて見たよ\(◎o◎)/!
階段や石の上を歩くのが面白かったのかなぁ。
山歩きを好きになってくれたらうれしいな♪

20120518_13.jpg 
得意げ~(*´∀`*)


ここでアクシデント。
先を行っていた母くまペアが待っていて、くまじろうの異変を訴えてきた。
足をかばってるって。。
実はずいぶん前からびっこを引いていて、医者には関節の老化と言われてサプリメントを摂取しており、それが効いたのかよくなってきていた。
(この件は話すと長いので別途書きます。セカンドオピニオンってホント大事。)

疲れたのかな、、、ちょっと無理させちゃったな~と反省し、和敷と待っててもらうことに。


間もなく龍神の滝ってところで雪が道をふさいでいました。
20120518_14.jpg

なつきはここで足を滑らせて完全に歩く気なくしてるし、抱っこは危ないし、、
別に滝見なくてもいいから帰ろっと。くまじろうが待ってるしね。 完全に心ここにあらず(^_^;)


20120518_16.jpg 
湧き水おいしかった♪

ただいま~。
20120518_17.jpg 

足をかばいながらも、くまじろうはガンガン歩くしバシャバシャ川に入っていく。
20120518_18.jpg
20120518_19.jpg
本当はやめさせないといけないんだろうな。。。


20120518_20.jpg 
なつきは父ばばに手を引かれ、ごっきげんで下山しました。全部歩いた!


スキー場を出てまもなく、こんな山の中なのに車がたくさん停まっている喫茶店を発見。
20120518_21.jpg 
看板犬の黒柴ちゃんがずーっとこの体勢で見てくる^^

中に入るとおいしそうなカレーのニオイヽ(*゚O゚)ノ
聞けばテラス席は犬OKとのこと。
遅めの昼食はこちらで頂くことにしました。 店名は失念。3文字でした。

20120518_22.jpg 
見つめ合っております。

時間が遅かったのでチキン系が売り切れ。
ボーク野菜カレー×2とオムカレーを注文しました。
なつきにカレーは無理なので、ライスを頼んでレトルト離乳食をぶっかけました。持っててよかった☆

20120518_23.jpg 
お腹空きすぎてて、食べ終わってから写真撮りました・・・(;・∀・)

いやしかし、本格的なカレーでかなりおいしかった。特に野菜!
こんな山までわざわざ食べに来る人がいるのかもしれない。
こんなとこにこんなに若者がいるはずないもの~。 山菜採りのシニアはたくさんいた(笑)
それともパラグライダーとかしに来た子達かしら。

この後はお気に入りの温泉<森の雫>へ。
相変わらず人が少なくて、とっても落ち着く雰囲気です。
なつきがいる時点で落ち着いて入ってられないんですけどね(´;ω;`)
ぬるぬるの温泉のはずなのに、この日は感じられなかったなぁ。
質が変わったんだろうか。。

近場で小旅行気分を味わえた日曜日でした。

くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<骨折してました | ホーム | キッズプレイハットを個人輸入>>
コメント
----

すごーい!なつきちゃん。
そして、ものすごくいい笑顔で、可愛い♪
楽しんだんですね~。
くまじろう君も、やっぱり自然が似合う。
本当は、足のこと考えたらお休みしなきゃいけないのかもしれないけれど、くまじろう君がキラキラしていて、すごく楽しそう。
ちょっと切ないですね☆
どこかに旅行に出かけたみたいでいいなぁ。
by: ri*ao * 2012/05/18 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷち旅行~だね--

家族で自然の中を歩いたり、いいよね。
くまじろう君、まだまだ若いと思ってたけど、シニアなんだよね
足、お大事に。
なつきちゃん、全部歩いたの・凄いよエライ
このまま自然大好きになってくれたらいいね。
遊園地も楽しいけど、自然の中なら くまじろう君も一緒に行けるもんね。
by: ちょびん * 2012/05/18 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
凄いですよね~。 ←人ごとになってます(爆)
いや、いつものなつきでは考えられないくらい歩いたので、いまだ半信半疑です。
そう、、くまじろうが楽しそうだから、足をかばって引きこもるなんて考えられないんですよね。
痛くても、関節の寿命が縮もうとも、やりたいことをやらせてあげるのも愛情かなーと。
んーーでもやっぱりまだ葛藤中です(^_^;)
県内どころか市内なんですが、行ったことない場所、店、温泉と続いたら旅行気分になれますよね♪

◆◇ちょびんさん◇◆
シニアです~。
にしたって、8歳でびっこひくのは早いと感じました。
他が健康だから贅沢言っちゃいけないのかもしれないけど。。

お店ではすぐ抱っこなんだけど、自然の中なら歩いてくれるならうれしいなぁ。
くまじろうと一緒に散歩を楽しめるもんね♪
by: くまじママ * 2012/05/18 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--良い笑顔ですね~--

良いですね~
お家の近くでこの様な自然の中を歩ける場所があるなんて、羨ましい限りです。
まだ、雪が残っているところなんか最高です!
我が家のお転婆さんも連れて行ってやりたいなぁ。

で、そのようなフィトンチッドがあふれる中をたくさん歩いてなつき嬢、とっても良い笑顔!!
景色が変わるし、足下も色々な変化があって楽しかったのでしょうね~?
新たな「山ガール誕生!」かなっ?

新しい帽子の具合はどうでしたか?

それはそうとくまじろう君心配です。
その後は?
by: kenken * 2012/05/19 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--山いいねー--

なっちゃんの楽しそうな顔!!!
かわいいね〜
ずっと歩いて下山したなんて、すごいな〜
うちはまだ坂道や砂利道だと怖いみたいで、固まってしまって手をつないでくれるのを待ってるよ(笑)

そして、カレーの美味しいお店、知ってる知ってる!!!
何度か食べに行ったことあるよー
しかもカレーを食べるために。。。
旦那さんとも2回ほど行ったかな…
おいしいよね〜

ちなみにゆいは多少辛くてもカレー食べちゃうよ…
by: M * 2012/05/20 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(__)m

市内ですが、車で4、50分かかります。
近い方ですかね(;・∀・)
今年は雪が多かったから、山の方にいけば今月いっぱいは残雪楽しめると思います。
汚れてますけどね~。

あはは!山ガール!いいですね~。
帽子も山ガールっぽいし、このまま突き進んで欲しいです(笑)
本格的に暑くなる前にまたどこかにハイキングに連れて行きたいです。

帽子いい感じでしたよ~。本人も気に入ってるみたいです。

くまじろうのその後・・・
今日の日記に書きます。。
ご心配ありがとうございます。

◆◇M◇◆
楽しそうだよね~。困難な道の方が遊具っぽくて楽しいのかもしれない。
お店じゃ全然歩かないんだよ~。
砂利で固まってるゆいちゃん超可愛い^m^
慎重さんなんだね~。親としては安心でいいよね。
なつきはいつか滑り台から落ちると思う・・・

カレーの店知ってる!?やっぱそれなりに有名なんだね~。
カレー食べるためにのぼってきてるって私の予想当たってた(笑)
チキンおいしそうだったのに売り切れで残念だったよ。
ゆいちゃん辛いの平気なんだ~。
具のジャガイモとか分けてあげたら食べてたけど、しっかりルーがついてたらどうかなぁ。
からし入り納豆なら平気なんだけどね。
by: くまじママ * 2012/05/21 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--もう水浴びの季節なんですね。--

なつきちゃん、水浴び好きですか?
(もちろんまだ寒いけど。。。)

なつきちゃんも、くまちゃんも嬉しそうで、
つい親&飼い主としては、好きなことやらせたくなっちゃいますよね。

無理ないようにって いう好い加減って難しい・・・ でも、その葛藤と愛情がとっても
伝わってきます。

またしても遅レスで、 次の記事みて、
くまじママさんの苦悩がさらに伝わってきました。

車で40分~50分!
それを面倒がっちゃいけないんだなっていうのを教わってます。

私も、地元散策楽しまなきゃ~。
by: もちん * 2012/05/23 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
くまじろうは、雪が積もってるとき以外は水浴びの季節なんです(爆)
去年の夏はなつきもいっぱい水浴びしましたよ~。やっぱり大好きです。
真夏には息子さんの足取りもしっかりしてくるでしょうから、公園の水場に連れて行ってあげてもいいかもしれませんね♪

「好い加減」がそうそう、難しいんですよね~~。
今後はそれとの葛藤になりそうです。

群馬(でしたよね??)はいいところたくさんありそうですよ!
近場(40分~50分なんて近所ですよ/笑)のスポット楽しんでください^^
by: くまじママ * 2012/05/23 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1145-7755749b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
