キッズプレイハットを個人輸入
2012 / 05 / 17 ( Thu )

なつきの帽子を新調しました。ってすぐ小っちゃくなるから毎シーズン新調してるけど

可愛いのがたくさんあって色々悩んだけど、「夏の帽子は機能重視」ってことでこれに決定!


『キッズプレイハット』
●広いつばで紫外線、直射日光を防ぐ
●メッシュで蒸れを防ぐ
●50UPFで紫外線98%カット
●超軽量
●サイズ調節可能(52-55cm) ←これ重要

機能を求めたら、やっぱりオシャレメーカーよりアウトドアメーカーになるね。

エアモンテというアウトドアメーカーが輸入元で、米国ではSunday Afternoons社が製造販売してます。

20120517_02.jpg 

ついでに私の帽子もお揃いで買っちゃおう♪と思って調べてみると5,700円。 子供のは3,500円。
合わせると結構するなぁ。。 Gore-Tex®なら納得だけど、ナイロンだよ?

てか、円高のこのご時世におかしくない??

と思ってSunday AfternoonsのHPを見てみると、案の定。

なつきの「キッズプレイハット」は19ドル。
私の「アドベンチャーハット」は35ドル。

うっふぉ~、中間搾取ぅ。

調べてみると国際発送もしていたので、思い切って注文してみました。

20120517_03.jpg
 
英語?できませんよ。翻訳サイト頼りでなんとかなりました。
あと、おばちゃん気質も必要かも。。
最初送料が41ドルって言われて、無理って言ったら別の送り方を提案してくれたっぽかったんだけど、所詮は無料の翻訳サイト、デタラメな日本語になって理解できなくて、英語ワカリマセンって送ったら、別の言い方で説明してくれて無事解決。
かなり親切でした。

結局送料は17ドル。
いい買い物できて満足満足(*´ω`*)

ちなみに、フィラリアの薬も我が家は個人輸入です。
送料込みで1錠280円くらいで済んでます。ジェネリックですけどね。

話にはまだ続きが。。
自分用に買ったアドベンチャーハット。
嬉々として試着して鏡を覗くと、そこにはどこからどう見てもキャディさんにしか見えない姿が・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。


20120517_05.jpg


母の日のプレゼントにしました。。

和敷用にサプライズで買った、セールで25ドルになってた帽子が思いのほか似合っていたので、これを自分のにしました。
表がベージュで裏が黒の無難なやつです。

20120517_04.jpg
初めてこの帽子をかぶって、山に行ってきましたよ。
長くなるのでその日記はまた明日^^


あ、和敷はAIGLEの帽子を持っているのでいらないそうです。 めでたしめでたし


スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<百間滑と龍神の滝 | ホーム | 八重桜と山菜採り>>
コメント
--たかが帽子、されど帽子--

今思い起こせば、私の子供の頃は、日中いくら暑くても、夕方になれば涼しい風が吹き始め、扇風機や団扇の風で充分に涼がとれました。なので、昼間はガキ友達と外を走り回ってました。その時必ず親たちから言われたのは、「帽子かぶっときや~」でした。裏を返せば、帽子が無くとも、おもてで走り回れたのです。そういえば、小学校の休み時間に帽子をかぶって遊んでいる級友は一人も居ませんでした。ところが今や、夏場の日中気温は36℃や37℃が当たり前!!帽子も、ただかぶるだけでなく、充分な通風性能があるのでないと逆効果になりますね。額を冷やせる効果のある帽子が良いようですよ。夏場のチヌ(クロダイ)釣りの時にそういう結論になりました。

ところで、モフモフさん、夏場は本当に暑そうなので、やはり水浴びが欠かせなくなりますね~
by: kenken * 2012/05/18 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--いいね~--

小さな子供には可愛いデザインのをと思いたくなるけど、これだけ暑くなると機能性重視だよね。
サイズ調節できるのは、確かに魅力だわん。
うちは…子供用の麦わら帽子だったかなぁ。
送料41ドルからの大幅ダウン・・
主婦は強し・
by: ちょびん * 2012/05/18 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
私の子供の頃もそうでした。
扇風機で過ごせたし、帽子なんて持っていなかったような気がします。
十数年で気温がこんなに上昇するなんて、、
今の子供は夏の真昼は外に出ることすら推奨されていないし、帽子と水筒持参は当たり前。
10分ごとに日陰で休んで水分取るように指導されてます。
そんなんじゃ遊びに集中できませんよね。
額を冷やせる効果のある帽子もあるんですね~。
くまじろう用に買ったクールバンダナ、全然活用されてないからなつき用にしようかなぁ。
kenkenさん釣りされるんですね。真夏はホントお気をつけください!

◆◇ちょびんさん◇◆
サイズ調整って大事よね~。
麦わら帽子も可愛いよね(*´ω`*)
麦わら含め可愛い帽子いっぱいあるから、もしかしたらタウン用におしゃれ帽子も買っちゃうかも(笑)
たぶん、航空便と船便の違いだったと思うのよ。
最初から2種類提示してくれたらいいのにね。
言ったもん勝ちなんだわ~。
by: くまじママ * 2012/05/18 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

帽子、機能的だし、サイズ調節できるところがいい!
子どもの帽子って合わないことが多くって。
なつきちゃんにすっごく似合っていて、可愛い♡
なつきちゃん、ちょっとお顔が変わったかも。
美人さんになってきたね~。
この帽子の後姿も好きだなぁ♡
by: ri*ao * 2012/05/18 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
子供の帽子はサイズ調節出来てほしいですよね!
すーぐ変わっちゃうもの~。
ピンクが子供らしくて可愛いと思ったんだけど、合わせる洋服が難しいかも(;・∀・)
子供がかぶると、キャディさんになっても可愛いのかもしれません(爆)
なつきも8月で2歳。
幼児から子供の顔になってきたのかもしれないですね~。
私は毎日見てるからよくわからないけど、たまに会う親戚に変わったって毎回言われます。
by: くまじママ * 2012/05/18 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--わかります~。--

子供だと可愛いけど、大人だと・・・って。

なつきちゃん似合ってて、とても素敵な
表情してますっ

息子は髪の毛がまだまだ薄いので、
小さなおじいちゃんに見えます。
おまけにおでこも広いんで、帽子とか服装で、あきらかに、ミニじいじに。

でもちっちゃいからいいや~となりますが
大人はそうはいきませんね。

でも、機能的な帽子大賛成です。
帽子も汗べっとんになってしまうくらい暑くて、
かぶせるのがかわいそうって思うときもありますが、いや、この暑さからなつきちゃんを
守ってあげてください~。

でもくまちゃんにも暑い季節ですね。
by: もちん * 2012/05/23 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
子供は何着せても基本的に可愛いってことですよね(笑)
私はキャディさんになったけど、母は意外と大丈夫でした。
年とったらこれまた何でも許されるのかもしれません。

髪がなかなか生え揃わないのは一見マイナス要素のようだけど、いいこともいっぱいあるーって最近気付きました。
やっぱいつまでも「赤ちゃん」に見えてかわいいし、髪を切る手間もない(爆)
なつきは生まれたときからボーボーで、首据わったくらいで初めて散歩に出かけたら、近所の人に1歳くらいかと思ったって言われました。。
ミニじいじ、かわよさそう~~。

夏はやっぱ機能重視ですよね!
暑かろうと外に行きたがるもの~。

サモエドには厳しい季節になってきます。
基本的に早朝と晩以外はどこにも行けないので留守番ばっかり。
例外的に川は真昼でも連れて行ってます~。
by: くまじママ * 2012/05/23 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1144-a6610190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |