朝の行動パターン
2006 / 02 / 28 ( Tue )

携帯のアラームで目を覚まし布団の中でもごもごしていると、くまじろうが気配を察知して2階に上がってくる。
私の部屋のドアは擦りガラスになっているから、ドアの向こうでくまじろうがどうしているのかよく見える。
鼻でドアをツンと押してみたり、伸びをしたり、盛んに尻尾を振って中の気配を伺っていたり。
待たれると、幸せな気分で布団から出られるから不思議~。

不思議と言えば、くまじろうは決してアラームの音で2階に上がってくるわけではない。
確実に私が動いたとき(寝返りを打ったり、布団から腕を出したり)にやってくる。
犬って僅かな音でも聞き逃さないんだね。すごい。

で、ドアを開けるとお尻フリフリ体スリスリ。ヒーヒー声も漏れる。
数秒なでくり回して洗面所へ。

トイレに入っている間、洗濯干し場で洗濯バサミ等の小物を口にくわえて私が出てくるのを待っている。かまって欲しいのだ。

顔を洗っている間、洗濯籠から靴下を咥えてきて私が振り返るのを待っている。なんとか自分に注目させようと必死。

自室で身支度を整え1階に下りると、階段の真下やリビングのドアの前でお腹を出して待ち構えている。撫でて欲しいのだ。
何度も廊下とリビングを行き来するけど、その度にお腹を出して誘惑してくる。
通りたければ撫でたまえ


いよいよ家を出るというとき、廊下に落ちているおもちゃを咥えて最後の誘惑をする。

毎朝、毎朝、寸分たがわず同じ行動。
どれも、くまじろうには悪いけど時間が無くて相手が出来ない。

吠えたり暴れたりして必死に止める子。
余裕で「いってらっしゃ~い」と見送れる子。
くまじろうのように、あの手この手で誘ってくる子。

みんなのうちのカワイコちゃんは、出かける時どんな行動をしますか?

ちなみに、くまじろうが大人しいのは会社に行くときだけで、遊びに行く時は暴れます(^_^;)

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<雑記 | ホーム | ボードツアー2006>>
コメント
----

くまちゃん、かわいい♪ですねえ。
福丸が遊びに誘う時みたい♪^^
うちは、福丸ひとりの時は、『○○にいってくるからね!すぐ帰ってくるからまっててね!』ときちんと言っていくと、な~んの悪さもせずに、何時間でも待ってられる子でした!、、、#し・し・かーし’蔵之輔が””福とちがって、ひとりぼっちのお留守番じゃないのに!!家を破壊するのか~~~~#という、悪さを約3回、車を廃車にするのか====””というのも、約5回。。。(ーー;)
なので、怖くて留守番させられませぬ。。帰ってきて叱っても『ただいま』の声を聞くなり蔵は身を隠し、福はおかえりをしてくれた後・蔵を叱る私の前に立ちふさがり、かわりに謝って蔵をかばいます。。。あぁ麗しき兄弟愛(涙)(^^ゞ(親バカ)長文ごめん
by: 七福神 * 2006/02/28 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

Lilyはね~、階段上れないから起こしにきてくれないの。残念。
代わりに、母ちゃんの「お姉ちゃん起きられ~」って言うのと同時に、
2階に向って、ハオォ~~ウオウオウって言うの。
朝から、かなりうるさい(^_^;)
携帯のアラームより効果的♪

こたつでうたた寝してるワタシを誘う時は、頭踏んでくの。
「起きやがれ!遊べ!」っていうことらしい。
結構、ムカつく(^_^;)

Lilyも、ワタシが会社行くのと遊びに行くの、わかってるみたい。
暴れ方がちょっと違うんだよね~。
by: ちー * 2006/02/28 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん、あの手この手で誘惑するんですねー、可愛い!!
この誘惑を振り切って会社へ行くの辛いですねー。
クリンも主人の会社、私の買い物は
仕方がないと思っているようですがそれ以外は。。。。。
by: クリン母 * 2006/02/28 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノエルはね、たいてい出掛ける時は室内用サークルにお入り願うから悪さしないけど、子供の保育園の送迎の時はおとなしく見送ってくれるけど、それ以外は私が着替える音でサークル内をクルクルクルクルすっごい勢いで回ってる。しくゎも!私よりノエル父の時の方が勢いあるのはナゼ(?_?)
by: ちょびん * 2006/02/28 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事に行く時と、遊びに行く時と何で分かるんでしょうね?
うちのゆきちゃんも、仕事の時は大人しく見送ってくれるのに、日曜とかはえらい騒ぎになってます。
なーーーぜーーー??
by: tama * 2006/02/28 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君のゴロ~ンのポーズかわいいね。 これ見ちゃったら会社行けないな、私だったら(笑)
ゲンも若い頃はすぐゴロ~ンしてたなぁ。もう朝から晩まで、目が合えば転がって前足カシカシ動かしてアピールしてた(笑) でも年のせいか、足腰弱くなってきたら、お座りして人の胸に顔をうずめて甘えるようになってきたんだ~。なんか、落ち込んだゲンを励ましてる飼い主みたいな図よ(笑)
ウチの朝のお見送りは静かだな。食後で眠くてボヤーっとしてるし(笑) 帰ってきたときの方が絶好調かも。
by: ミュート * 2006/03/01 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
ふっくん、とてもいいお兄ちゃん!
いや~ん、私も兄弟愛に感動して涙ちょちょぎれそうだわ(笑)
かばうって話たびたびネットで見かけるけど、ふっくら兄弟もそうだったとは~。
叱れなくて辛いね(^_^;)
とっく~ん、ダメじゃな~い(笑) 車にまで悪さしたの!シートボロボロ?
身を隠すなんて、人間臭くてこれまた憎めないね~(^○^)
by: くまじママ * 2006/03/01 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
Lilyうけーる!
気持ちよーく寝てる時に荒く起されるとイラっとするよね(^○^)
でも健気に山越えてくLily想像したら愛しくて起きてあげたくなるわぁ。
ま、ムカつくこたームカつくけど(^_^;)

ママの真似してちーを起すなんて、微笑ましいわ~。
喋ってるつもりなのかな(^-^)
あの声なら確実に起きれそうだ(笑)

やっぱ、仕事か遊びかは雰囲気で察知するんやね~。
賢いわ。うんうん。
by: くまじママ * 2006/03/01 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇クリン母さん◇◆
そうなんです~。網戸越しに見送ってくれるし、後ろ髪ひかれちゃって。。
クリンちゃんも、しょうがないときとそうでないときを察知するんですね。
人間が後ろめたい気持ちになってるのがわかるのかなぁ。
「。。。。。」の中身、よーーーくわかりますよ(笑)
by: くまじママ * 2006/03/01 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
ノエルくんはちゃんとおうちがあるのね~。
ふふ、ホントに悪さしない?リフォーム得意じゃなかったっけ( ̄m ̄*)
着替える音でお出かけ察知!やるね~~。
あら。ちょびん家もクリン家のようにパパがいい目にあってるようで~^^
世のお父さんはずるいねぇ。
by: くまじママ * 2006/03/01 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
よく聞くのは、服装で判断するってのですね。
でも私服の会社もあるだろうし…やっぱ人間のちょっとした態度かしら。
深層心理を見抜くなんて、怖いわ(笑)
by: くまじママ * 2006/03/01 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
お腹出して見つめられたら、どんなに忙しくても一撫で二撫でしてっちゃう(^_^;)
ゲンくんったら甘えん坊さん♪
えー胸に寄りかかってくるんだ~。私だったらかわいくて愛しくて昇天しちゃうかも(笑)
朝のお見送りが静かってことは、もうバッチリ理解してるってことだよね。さっすが~。
帰ってきたときは激しいよね~。大興奮で。
それがまたうれしいよね(^-^) 会社であったことなんかわすれちゃう。
by: くまじママ * 2006/03/01 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/114-accd54c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |