スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
GWまとめ
2012 / 05 / 08 ( Tue )
GW終わっちゃいましたね~。
今年は旅行に行かなかったので長く感じました。

ではでは出来事まとめ。つまり日記。
うっかりカメラ忘れてる日が多いです。
長文失礼(;・∀・)



4月28日(土)

義弟が5月に結婚するので、挨拶しに金沢へ。
新妻のご実家が喫茶店を営んでらっしゃって、犬好きの常連さんが「くまじろうに会わせて!」と熱望されたとのことで会いに行きました。

ご実家では黒ラブを飼っていて、2頭連れて散歩に行ってもらいました。
くまじろう、全然引っ張らなかったらしい。
私にもそれくらい遠慮してくれないかしらね・・・

その間、喫茶店でおいしいコーヒーを頂きましたよ^^ 私はコーヒー飲めないんですけどね(汗)

その後新居へ。
2匹黒猫がいて、年上の方のコモクが第一級の警戒発動。

毛布で目隠ししたけど落ち着くことはありませんでした。ごめんねぇ(^_^;)

まだ幼さを残しているチェリーは全然平気。
まとわりつかれて迷惑そうに逃げてはいたけど、相手してくれてる感もありました。
20120428_02.jpg
20120428_03.jpg
猫大好きなくまじろう、とっても楽しかったと思います!
ニオイ嗅ぎまくって、舐めまわして、追い掛け回して・・・

ホントごめんなさいm(__)m

お隣のチワワ。
20120428_04.jpg
いっつもこうやって覗いてるんだって。
いつかこっちにこられるといいね^m^



4月29日(日)

通常通りの日曜日。
家の掃除して、スーパーへ買い出しに行って終了。



4月30日(月)

和敷は仕事。なつきは保育所。
私は友人と軽井沢のアウトレットへお買い物♪
朝から晩までの買い物は、へとへとになったけどめっちゃ楽しかった(*´∀`*)
けど数日前から悩んでた奥歯の痛みが本格的になってきて、食事を楽しめなかった。

なつきのお迎えを母に頼み、そのまま泊めてもらって翌日も保育所に送ってもらった。イエイ。

深夜に帰宅して、1人と1頭で就寝。
こんな自由はいつ以来だろう~?



5月1日(火)

仕事。



5月2日(水)

午前中は仕事。
午後は急遽半休を取って歯医者へ。
何もしなくてもジンジン痛い波が日に何度か訪れていて、その頻度と時間がどんどん増えていった。
そして今朝からはモノを噛んだときに激痛が走るようになった。
こんなんじゃGW楽しめないもんね。

この奥歯の治療は3月末から始めていたんだけど、虫歯じゃなくて知覚過敏(先生が言うには妊娠・出産の影響)だから、根本的な解決は難しいと言われていた。
だからこの日も、いくら痛みを訴えても、他の歯が当たらないように噛み合わせの調整をするだけで何の解決にもならなかった。

しまいには「神経の筋肉痛みたいなもの」とか意味不明のことを言われた。
こんなに痛いのに、気のせいなの?今だけなの?我慢するしかないの?
半泣きだった。



5月3日(木)

歯が痛い。痛くて何も出来ない。何も考えれない。
藁にもすがる思いで歯の救急病院へ。

レントゲンを撮ったらあっさり原因判明。
「銀歯の中がひどく炎症していて、神経が死にかけてる」とのこと。

じゃあ知覚過敏は誤診!?と思ったら、知覚過敏から炎症が起こる事もあるそうで。
主治医の先生はその可能性を否定しちゃったのね。。

炎症が酷いので麻酔が効かず、痛みに悶絶しながら治療を終えました。出産に比べたら超余裕

治療費は5,500円。 保険効いてこれ。主治医に請求したい(ーー;)

でもお陰さまで、何もしなくてもジンジン痛いというのはなくなって快適♪
噛むと痛いけど、噛み方を工夫すれば何とかなるので全然マシ!


夕方は大きな公園へ散歩に出かけました。

すっごい変な歩き方でボールをとりに行くなつき。
20120428_05.jpg

ボールを投げるのも少し上手になりました。
20120428_06.jpg

くまじろうは子供たちに囲まれすぎてちょっと困惑気味。
歩いた後は休みたかったね(^_^;)

動画は撮ったんだけど加工してないのでくま写真なし。あれまぁ

夕方、トマトの苗を植えた。



5月4日(金)

やっぱり奥歯は痛いけど、今日は友人たちと毎年GW恒例のBBQ。
肉噛むの命がけ(爆)

4家族4ちびっこ。賑やかでした~。
カメラ持っていくの忘れて写真ありません。。

このBBQは友人のご主人が料理を振舞ってくれる、おハイソなもの。
絶品サラダを数種類作ってくれました。
レシピを教えてもらったので、次のサモキャンプで作ってみよっと^^



5月5日(土)

富山の犬友、グレハンのアイリちゃんと山菜採りへ。
ワラビとゼンマイと竹の子とアイラブヨシナが採れました♪

山歩きが大好きな母、山菜採取も大好きで物凄く喜んでました。

くまじろうは泥だらけになって遊んで、アイリちゃんは爆走して楽しそうでした。
カメラをまたもや忘れました。。


夕方、家にて。
外好きくまじろうは夜寝るときしか家の中に入ってくれないので、こっちから押しかけました。
20120428_07.jpg
20120428_08.jpg
ずいぶんと迷惑そうなんですけど(^_^;)

迷惑ついでに夕食もひろげちゃいますよ。
20120428_09.jpg
みんなで「いただきます♪」

20120428_10.jpg
大人はお酒メインで、簡単なおつまみだけ。
ヨシナはやっぱりおいしかった~。

20120428_11.jpg
くまじろうは、自分が食べたら離れたところで丸くなってた。
これから起こることを予感してたのかしら・・・

20120428_12.jpg

なつきー!くまじろうを助けてあげて~!

20120428_13.jpg



5月6日(日)

朝から雷がすごい。
くまじろうも家の中で縮こまっている。

雨風に備えて植木を移動しに、くまじろうを振り切って外に出て戻ってきたら、なつきにまとわりついてた。
役に立たない子供でも、近くにいると安心なんだねぇ。

その割りに雨は一瞬しか降らず、太陽も見えたりしてよくわからない天気だった。

掃除して、スーパーへ買い出しに行って終了。

スポンサーサイト
くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ツバメ日記2012 その2 | ホーム | お花見2012>>
コメント
----

こんにちは!
楽しいGWだったんですね。
あ、歯の痛みさえなければ(^_^;)
もう痛くなくなりました?歯の痛みって頭も痛くなっちゃったりするし、嫌ですよね~。
くまじろう君、キレイだなぁ。
うちのチワワももっときれいしてあげないと。
お外でお絵描き&夕食、楽しそう♪
GW明け、ブログの記事書くのって大変ですよね…私もなかなか書けなくて~。
by: ri*ao * 2012/05/08 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴールデンなウィーク--

歯の痛みが余分だったけど
くまじろう君も楽しいお出かけや、BBQ、おひとりさまも満喫できて、旅行しなくても楽しいゴールデンウィークだったね。

なつきちゃん、酔っぱらいな和敷さんからくまじろう君を助けたり・雷怖いくまじろう君がくっついたり、活躍できるんだねぇ。
成長してる~

うちは私が半分くらい仕事だったから…トリオのシャンプーと狂犬病ワクチン接種メインで終わった~
by: ちょびん * 2012/05/08 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--カメラ、忘れんなよぉ(笑)--

なんでまた歯痛がゴールデンウィークと被っちゃったわけ^^;
まあある意味、思い出に残るゴールデンウィークになったわけですね(笑) 
って私も笑ってられないのですが・・・(汗)

夏キャンの絶品サラダ♪ 楽しみにしてま~す^^♪
by: アリオン * 2012/05/08 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--歯の痛みだけがなければ…--

お出かけ無く、家で過ごすこともそれも連休の楽しみ方のひとつでは……
でも、歯の痛みはよけいでしたね~大丈夫ですか~?

我が家のお転婆さんも「ニャンコさん大好き」ですし、先代の「ムム」もだ~い好きでした。
王国の環境で、ニャンコさんと暮らして、面倒みてもらっていたので、ニャンコさんは全部そうなのだと認識しているようです。
なので、近づいて「フ~」されたときは、「なんで?」という顔をしますし、側から離れても、いつまでも気にしています。
雷はパピーの頃は平気な顔をしていたのに、最近は苦手になりました。(この時はとてもしおらしい仔になります。)
いつもはお兄ちゃんしてるくまじろう君も、雷の時はなつき嬢に甘えているのですね~
なんかほほえましく感じました。

それでは、また、くまなつ劇場楽しみにしてます~
by: kenken * 2012/05/09 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ ri*aoさん◇◆
こんにちは^^
もう痛くなくなりました~(*´ω`*)
穴が開いたままなので、今日歯医者に行って詰め物をしてもらいます。
くまじろう、4月下旬にシャンプーしたばっかりなんです♪
GWのブログは記事が長くなっちゃいますよね~。
今年は写真撮ってない日が多かったからこの長さだけど、ちゃんと撮ってたらスクロールしすぎで筋肉痛にさせてしまったかも(爆)
ri*aoさんのGW日記もしっかり読ませてもらいました。
いつもコメント欄が賑やかなので、返信大変かなと思って読み逃げしてます(;・∀・)

◆◇ちょびんさん◇◆
連休をそれなりに満喫したよ~♪
歯がね、ほんと余計だった(ーー;)
なつきなりの役割りを果たせてるみたい~(笑)
最近は何をするにも「やだ」ってうるさいけど。。
ちょびんさんお仕事だったの。大変だったね~。
代わりにどこかでお休みもらえないの?
そしたらおひとりさま満喫できるのにね~♪

◆◇アリオンさん◇◆
失敗しまくりですよ(^_^;)
基本、どこに行くにもカメラ持っていくので、記憶にしか残らない思い出って頼りなく感じます。
GWに合わせて歯痛がやってきたとしか思えないタイミングですよね。
主治医の診断ミスもこのタイミングで!?って感じだし。
・・・ん?アリオンさんもどこか痛いんですか?まさか歯!?
キャンプまでに健康体になっててくださいよ~!。。。はい、私も頑張ります(爆)

サラダの再現がんばります(笑)

◆◇kenkenさん◇◆
今はもう痛くないです♪
歯が痛いと何にも手につかないですよね~。。やられました。

猫好きは実家の環境にありますよね。猫飼ってあげたくなります。
数年前までモルモットを飼っていましたが、その子のことも大好きで追い掛け回していました。
・・・主に糞目当てで(爆) 
草食動物の糞は整腸剤代わりって聞いて好きにさせてました。

成長と共に苦手なものかわりますよね。
くまじろうは・・・雷はずーーーーとダメです。
by: くまじママ * 2012/05/09 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫??--

歯、辛かったね・・・だいじょぶ?

隣のチワワがツボでした(^u^)
酔いの和敷のふかふか足置き場になってるくまじろうが優しさに溢れてるようでほほえましいです。
黒猫が黒すぎて、顔とかいーがに見えん。
by: ガポール * 2012/05/09 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯痛、治ってよかったですね~。
私も年末から歯茎が痛くって、主治医に大学病院紹介してもらって行ったけど、結局ストレス性のもので、精神科でお薬もらってやっと治まってきました。

くま兄&なっちゃん、いつ見ても微笑ましいわ~。
仔ツバメちゃんもちゃんと巣立てるといいね。

夏キャンのサラダ、楽しみにしています。


by: さくらママ * 2012/05/09 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事遅くなってすみませんm(__)m

◆◇ガポール◇◆
歯はもっか治療中!
痛くはないけど色々不便。。
やっぱ健康って大事よね。

チワワウケルよね~(笑)
飼い主の「覗かないの~」も丸聞こえで、全然言うこと聞いてないが。
黒猫と白犬ってカメラ泣かせやでぇ。

◆◇さくらママさん◇◆
ストレス性の歯痛なんてあるんですね(>_<)
さくらママさんの主治医はちゃんと病院紹介してくれて素晴らしいですね。
私の主治医は、知覚過敏が~、歯軋りが~、って言うだけで何も出来てないので、それなら他の先生紹介して欲しいです。
今回も、救急の先生の治療が気に入らないと自分に落ち度はないアピールしてて、完全に信用できなくなりました。
助けてくれたのは救急の先生だー!

夏キャン楽しみですね。
サラダ予習しておきます(笑)
by: くまじママ * 2012/05/11 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--さらに遅コメントでごめんなさい--

歯はよくっなたようですね~ よかった。

なつきちゃんの食べる量をみて、息子の食べっぷりが多すぎるわけでもなさそうだとちょっと安心してみました。
それから和敷さんの筋肉質な腕とか。

写真から、読み取れることって沢山ありますよね~。 カメラ大事ですよね
でも最近は、息子が重くてカメラを取り出せないってことがよくあります。

もうちょっと自分でしっかり歩けるようになるまでの我慢ですかね~。

ネコと仲良しのくまちゃん!
我が家にいたサモも、自分のえさを近所の猫に分けてました。 博愛(?)主義?
by: もちん * 2012/05/13 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)

なつきいっぱい食べまーす。
だからきっと息子さんもたくさん食べる方なんですね^m^
たくさん食べるからか、ここんとこまったく熱を出しません。
息子さんも丈夫になりますよー(^^♪

和敷はちょい肉体労働なのでそこそこ締まった体をしております。
それに反比例してデスクワークの私の体は・・・

子供と2人だと写真まで手が回りませんよね~。
安心出来る場所では手を離して撮ったりもできますけど、最近は走るの覚えちゃってかなり危なっかしく、やっぱり2人だと手が離せないのでした(^_^;)

てか!
猫に餌分けてあげるなんてなんて優しいの~!?
そのエピソードに癒されました(*´ω`*)
by: くまじママ * 2012/05/14 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1139-6888d839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。