お花見ウォーキング
2012 / 04 / 17 ( Tue )
4月15日の日記

会社が加盟している健康保険組合が開催している「歩こう会」的なイベントがありまして。
参加無料で色々特典があったので、花見を兼ねて同期夫婦と参加しました。

場所は県立の植物園なので、くまじろうは入園禁止でお留守番~。
 夕方にお花見散歩に行ったけど、カメラ忘れた(>_<)

肝心の桜は五部咲きでしたが、今年はいつもより長く待ったので感激です(*´ω`*)

左は8ヶ月のニチカちゃん。
いつもご機嫌ちゃんで泣いてる所を見たことがありません。
なつきもニチカちゃんやくまじろうを見習って愛想よしさんなってほしいなぁ。

園内には菜の花や梅も咲いていました。

なつきの必殺技「にこにこ~♪」
20120417_02.jpg
先日、スマイルのアップリケを指差してきたので「ニコちゃんマークだね」というと、このぶりっ子ポーズを披露されてビックリ。
保育園で覚えてきたようです。

20120417_03.jpg
おっぴろげすぎ(;・∀・)


お待ちかねのお弁当タイム♪
20120417_04.jpg
左のピンクの綺麗な弁当は配布されたもの。豪華でおいしかった^^
社員じゃない和敷となつきはもらえないので、竹の子ご飯と簡単なおかずを詰めました。
作りすぎたかな?と思ったけど、綺麗に完食。
和敷もなつきも夕食をあまり食べなかったので、食べすぎだったみたい。私はP
なつきは既に食いだめできる体なのね。。。

20120417_05.jpg

今週末は各名所で満開の模様。
お花見三昧にしたいところだけど、天気が悪そう(´;ω;`)


スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<内山邸「観桜の会」 | ホーム | 優しいお兄ちゃん>>
コメント
--いいですね~♪--

高知の桜はとっくに葉桜に…寂しいです~(ノ△T)
菜の花もきれいですね。
ニコニコのなつきちゃんが可愛い~(≧∇≦)
いいなぁやっぱり女の子は可愛いですよね♪

あ、先日のアンパンマンですが、孫も2歳すぎると○○レンジャーにはまり、毎回何かしら買わされます(ToT)
意外と高いのではまってほしくなかったなぁ…
それでもアンパンマンも変わらずよくみてますよ!
喜んだのは『アンパンマンミュージアム』アンパンマンやオキンちゃんと遊んでました(笑)
いつか遊びにきてみてくださいね~♪
by: がっちゃん * 2012/04/17 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--めろーん--

たまらん~
今からぶりぶりって…将来、小悪魔?
だからって「ぱかーん」はダメですよ~
「ぶりっ子」は良いけど、「いけいけ」はちょっとね。

最近はスカートをはく女性が減ってきたからなのか、それとも、はやりのストリートダンスのせいか、やたらとパカーンの女の子が多いように想います。
先日我が家のお転婆サンの相手をしてくれた女子中学生、モフモフしてくれたのはいいのですが、おまた広げて道路にぺたんです。
確かに見えてないのですけど、どうもね……
お嬢様!!「キャピキャピ」も必要ですが、「しとやか」も忘れてはなりませんよ。
by: kenken * 2012/04/17 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あけっぴろげ--

男の子でも、あまり広げてるとあれあれ、って思っちゃいます>息子。
女の子だとなおさら心配になっちゃいますね。

桜並木続いていますね~ いい場所でポーズとってますね。

保育園からの連絡通知で靴を毎日もってきてくださいときましたよ。あ、なつきちゃんとこで出てた話題の 「靴!!」って思いました。
でも、息子 たっちはできるけど、歩かないし、靴、家ではかせたことないんですよ。笑

にこちゃんマーク可愛い♪
最近は、まねっこ 増えてきましたね~。
うちは、手を口にあてた、アワワを覚えました。 食べてる時はやめてほしい・・・(たいていその後、手は、目をこすりに~)
by: もちん * 2012/04/18 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
--桜--

桜、ほっんとに綺麗で和むね♪
桜みて、日本が恋しくてたまらんくなるわ・・・

なつこ、おっきなったねか~
ブログで見る限りは育児もなにげに順調そうだし。
また春の風景など楽しみにしとっちゃ~
by: ガポール * 2012/04/18 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

植物園、行こうっと♪
今の時期は、こんなに素敵なのね^^
なつきちゃんのにこにこ、最高に可愛い(>_<)
菜の花に囲まれて、素敵☆
うちも、こんな可愛いポーズ覚えて欲しい(笑)
にこって言うと、余計に顔がひきつるんですよね。
うちも足癖悪いので、気を付けないと~。
by: ri*ao * 2012/04/18 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇がっちゃんさん◇◆
高知で桜が楽しめた頃、こちらは雪で心底羨ましかったです(笑)
桜の季節は、日本も意外と広いんだなーと実感できますよね。

やっぱり境界線は2歳ですかぁ。
確かに、甥っ子もそのくらいからトミカにハマって今に至ってます。
アンパンマンミュージアム行ってみたいんですよ~!
一番近くて名古屋にあるんだっけな。。
ジブリ美術館にも行きたいです。

◆◇kenkenさん◇◆
学生の頃は貞操観念がなかったりしますからね~。
そんな私も絶対酷かったと思います。電車とかで。。
大人から見ると本当にみっともないんですけど、この頃は「大人なんて眼中にない」と尖っているので、どう思われようとどうでもいいんですよねぇ。
なつきにはそんな女の子になって欲しくないです(爆)

◆◇もちんさん◇◆
この頃はまだまだ出来る姿勢も限られてるし、しょうがないと思ってたんですけど、実は注意しないといけないんでしょうかね('・c_・` ;)

靴、なつきもそんな時期に言われたましたよ。
歩かないから履かせずに登園するんですよね。
「ホントに使うの??」と思いながらも置き靴してました。そして最近やっと持ち帰りました(笑)

アワワかわいい~♪なつきも真似してくれるか試してみます^^
食べた手で目をこするのはやめて欲しいですね~!

◆◇ガポール◇◆
和むよね~。今が一番の見頃やわ。もう1週間滞在できればよかったね。
(でも何事もなくてホントよかった!)
別に名所じゃなくてもあちこちで咲きまくってるから、日本人てホント桜好きだなーって思う。
文句なしの国花だよね♪

なつえ、おっきなったやろ~。めっちゃずっしりだよ。抱っこつらすぎ。
旦那はこの体重急増のせいで腰悪くしたわ。田村いかんなん。
子育て今のところ順調だよ。ヒィヒィながは1歳までかなー。
しばらくは春爛漫の写真ばっかりかも~。また見てね!

◆◇ri*aoさん◇◆
桜祭りの期間は夜にライトアップもしてるんですよ^^
有料だから人もそんなに多くなくてのんびり寛げます。何よりゴミ等絶対落ちてません。
色んな花が楽しめますよ~♪
ニコニコ~のほかにも、ミッキーの真似や理解不能なベビーサインを送ってきたりしてついていけません(^_^;)
rin*ちゃんも、保育園で親が知らないこと覚えてるかもしれませんね。
by: くまじママ * 2012/04/18 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--いいね!--

歩こう会いいねー
ニチカちゃん大きくなったな〜
なんか丸くなったような???
ぷくぷくの時かな?かわいいね!
(なんだかさらに旦那にそっくりになったような…)

菜の花もきれいだし、ぶりっこなつきちゃんもかわいい♥
保育園で色々覚えてくるのねー すごいや〜

今度のバーベキューが楽しみだな〜
晴れると良いね♪

そうそう、ジーニーバケツいっぱいのアンパンマン指人形、すごい量じゃない???
ゆいが見たら大興奮して、「アーパン アーパン」の繰り返しだろうな(笑)
by: M * 2012/04/24 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
大きくなったのかな?よくわかんなかったー(;・∀・)
旦那にはそっくりだったよ(笑)

春は花盛りでいいよね~。ちょっとそこまでの散歩も楽しいよ。
Mもお友達といっぱいお出かけしてるね^^

BBQ晴れるといいね!
毎年晴れ過ぎて暑いくらいだし、今年もそうなるといいなぁ。

アンパンマン指人形、結構な量だよ~。
名前忘れちゃったキャラもいて、アンパンマン図鑑が欲しいわ。
ゆいちゃんのアーパン聞きたい♪
by: くまじママ * 2012/04/24 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1136-4d5b0155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |