「これは食べものじゃないでしょ」
2012 / 04 / 12 ( Thu )
長野へぶらっとドライブ。

おいしいお蕎麦を食べて、


日本一眺めがいいと言われている馬曲の野天風呂に入って、
02120412_02.jpg

野沢菜ソフトクリームを食べました。
02120412_03.jpg
後味はきちんと葉っぱの味がして、爽やかでなかなかおいしいと思ったんだけど、、

02120412_04.jpg
くまじろうはおいしい匂いと感じなかったみたい(;・∀・)

普通のソフトクリームはもちろん大好き。
クリームの部分を舌で根こそぎかっさらおうとします。
だから写真のように、大部分を食べてから味見程度にあげるんだけど、、、
ちゃーんとニオイで判別してたんだねぇ。
あげれば何でも食べると思ってたよ^m^

でもいつも散歩で草食べまくってるのに。
お母ちゃんには違いがよくわかりませーん。




スポンサーサイト
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<優しいお兄ちゃん | ホーム | 埋もれシリーズ第三弾>>
コメント
----

馬曲温泉へ行ったのですね!
どんな感じでしたか?
私もハル君パパに教えてもらってずっとパソコンの“お気に入り”に入れていつかは行こうと思ってました^^
今度会った時に教えてくださいね~。

野沢菜ソフト・・・味が想像でけへんなぁ・・・^^;
by: アリオン * 2012/04/12 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--味覚?嗅覚?--

安曇野のわさびソフトは食べたことありますが、もともと漬け物が食べられないので、(この件で、過去に外国人からも本当に日本人かと言われた事有り。)野沢菜ソフトは食べたこと無いです~

くまじろう君、ミルクの匂いがすると思ったのに、草の匂いがしたから横向いちゃった?
人以外の生き物って基本的に食べ物に対して保守的ですからね~
by: kenken * 2012/04/12 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

野沢菜ソフトってあるんですね~。
普通のソフトクリームとは匂いが違って嫌だったんでしょうか?

そういえば、うちも瑠璃はソフトクリーム大好きなのに、
紫蘇ソフトの時は「ぷぃっ!」ってしました(^^;)
by: 翠紅 * 2012/04/13 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
開放感たっぷりの男湯や混浴は数あれど、女湯であれだけの景色を堪能できるのはここしか知りません。
千曲川の菜の花祭りのときにも行ったことありますが、露天風呂に大きな桜の木があって、花見風呂♪※男湯は未確認
お湯の上に花びらが散っていて風流ですよ~^^
その代わり、人もたくさんいて芋の子状態でした(^_^;)

野沢菜ソフトの味、私ももう思い出せません。。

◆◇kenkenさん◇◆
わさびソフト私も食べました!
あれはお世辞にもおいしいとは言えなかった記憶があります(^_^;)
お漬物食べられないんですか?なんと~!

葉っぱのニオイ(私にはわからなかったけど)だから、薬っぽいニオイだったのかもしれませんね。
現代人だけですよね。五感に頼らず印字された数字を信じるのって。

◆◇翠紅さん◇◆
紫蘇ソフトさわやかでおいしそう♪
でもそれも元は葉っぱ。おいしいニオイじゃなかったんでしょうねぇ。

キャンピングカー、私も欲しい。。
北海道の宿選びに四苦八苦してます(;・∀・)
大型犬と幼児はかなりのハンデになるようで~。
by: くまじママ * 2012/04/13 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなお蕎麦~。
そして、露天風呂もいいなぁ~。
くまじろうママさん、いろいろお出かけしてますね♪
くまじろう君、ちゃんと匂いで判断しているんだ~。
by: ri*ao * 2012/04/13 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ミントは美味しいのにね--

香草(でいいのかな?)はいっぱいあれど、なかなかアイスになれるのは一部みたいですね。先日ジッペイをみていて、マグロアイスが出てきたときはびっくりしましたが・・・ (あれ、草から魚に話がとんだ汗)

ほんと、いろんなところへお出かけされていて、逆側からですが、長野は遠くないんだから、私も出かけたいなと参考になってます。

温泉 女性の景色が素晴らしいっていいですね なかなかないでしょうね

息子は元気になって、職場の同僚と金曜夜から軽井沢いってました。(あ、軽井沢も長野だ~)
by: もちん * 2012/04/16 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
お蕎麦好きですか?
私は子供の頃あまり好きじゃなかったんですけど、今は大好きです。
ただしざるに限りますね。温かいのはコシがないのであまり。。
あちこち遊びに行くの、好きなんです。
家でまったり~は時間が勿体無い気がして、、貧乏性なんです(爆)

◆◇もちんさん◇◆
マグロアイス!?何その生臭そうなの(爆)
なんでもアイスにしますね~。しかも売ってたらやっぱり気になって買っちゃうかも(;・∀・)
長野は日帰りに丁度いい距離で、自然豊かで観るもの食べるものがたくさんあるのでよく行きます~。
群馬は万座温泉辺りなら日帰り圏内です^^
息子さん快復してよかったですね♪
仕事が終わった後に、仲間たちと旅行に行くって素敵ですね。
by: くまじママ * 2012/04/16 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1134-c34c56d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |