スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
埋もれシリーズ第二弾
2012 / 04 / 10 ( Tue )
1月15日の日記

シーズン初、雪が積もったので山の公園へ。
毎年この雪山を歩くのを恒例としていたんだけど、今年は駐車場で止められてしまいました。
 ※過去日記『雪山ハイキング

公園から山に繋がってる入り口には自然観察所みたいなところがあって、そこの職員さんが出てきて
「県指定の自然保護区域ですので、犬はご遠慮いただきたいのですが・・・」
とかなり恐縮して何度も誤られてしまいました。
いやいや、こちらこそ、知らなかったとはいえこれまで何度か入ってしまってすみません。。

気を取り直して、公園で遊ぶことに。

くまじろうは、どこだって楽しいよね~^^

20120410_02.jpg
交通ルールに従って歩きます(笑)

20120410_03.jpg
なつきもうれしそう^^ 前髪切りすぎた( *^艸^)ププ

ぽつんとライオンの遊具があったので座らせてみたら
20120410_04.jpg
お気に召さなかったみたい。

ちょっと離れたところにキリンもいて、連れて行けというから行ったのに
20120410_05.jpg

20120410_06.jpg
またまた気に入らなかったようで座りもしない。

20120410_07.jpg
「戻る」だって。指差し指示が上手ですねぇ。
和敷父ちゃんおつかれさま!

20120410_08.jpg
なつきは眠たくってグズグズになってきました。

くまじろうももうそんなに長い時間散歩したいわけじゃないみたいだし、我が家はなつきの機嫌に合わせるので丁度いいのかな。


20120410_09.jpg
くまじろうのこの顔、大好きだよ。

20120410_10.jpg
笑顔もかわいいけどね^m^


スポンサーサイト
くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<埋もれシリーズ第三弾 | ホーム | 埋もれシリーズ第一弾>>
コメント
--娘さんの言うとおり--

どこのお父ちゃんも、娘に言われたら、言う事聞くしか無いそうですね~?
奥さんの言うことより、娘さんの言うことを聞く様になるんですって?

ところで、「犬はご遠慮頂きたいのですが……」確かに丁寧な言い方だから素直に聞けますけど…
でも…しかし、私はどうもアウトドアで犬の立ち入り禁止と言うのが理解できないのです…
実はずっと訪れている我が家のワン仔達の冬季に好きな場所でも、綺麗なキャンピング広場が整備されましたので、そこで昼食をとろうとしたら、その時の管理人らしき方から同様の言葉を投げられました。(ちなみに先代の時の話です。)
その理由として、「毛がぬけるから」「吠えるから」とかをあげられました。
えっ?て、言う感じでした。狸も、野良犬も人のいない時によっているし、鳥サンだって大きなのから小さいのまできてますし、知らない間にそれらの毛や羽毛もぬけてます。
「犬が嫌いな方がおられるので…」と、言ってもらった方が素直に聞けます。
繰り返しになりますが、人が居ない時は、その場所でも、犬以外のもともとの野生の生き物たちはきますよね?
なんの為のアウトドア?
アウトドア活動をするのに無菌状態を求めるのですか?
と、私はとっても腹立たしい思いをしたのです。
江戸時代、五代将軍綱吉の「生類哀れみの令」が世界で一番早い動物愛護法だと言うことですが、その反動なのか、現世では、動物に対しての理解は先進国では日本が一番遅れていますよね~

おっと、また、言わなくても良いことを言ってしまいました……
by: kenken * 2012/04/11 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--なんか不自然ですよね--

kenkenさんがおっしゃるように、自然保護区に犬だめって。。。。
外なのに。
犬もいて、狸もいて(いるかな?)付随するいろんな菌やウイルスもあってその中で生きていくのが自然なんじゃないかなって思うのですが、ヨクワカラナイです。

なつきちゃん、前髪短めでも可愛い♪
最近のAK●とか前髪が重めなのは私の好みではないので、(オバチャン、昔堅気なので、目に入ったら目が悪くなるとか思っちゃうのです)すっきりしていてグッドです。

そして、クマちゃんのりりしいお顔もラブリー。

さて自分ごとで恐縮ですが、
つばめ、くまじママさんのブログみて、外に
目を向けてみれば沢山いました爆

それから息子は昨日早速熱をだし 休みました。今日はどうかな~

なつきちゃんは元気にいけてますか?
by: もちん * 2012/04/11 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
kenkenさんのおっしゃること、よーーーーくわかります!
外でご飯食べてるのに、何犬の毛気にしてんの?って感じですよね。
あなたが食べてる弁当に、さっきハエが止まってましたよ?砂埃がついてますよ?みたいな。
要は犬が嫌いで視界に入ってるのも不愉快だから、適用なケチつけてるだけですよね。
そうそう、「嫌だから」の方が頷けます。

犬入山禁止の山がいくつがあって、その理由が「動植物の保護」。
じゃあ人間は荒らしまくってるけどいいの?と突っ込みたくなります。
結局声を荒げる人は単に犬が嫌いなんですよねぇ。

今回の職員の申し出に素直に頷けたのは、丁寧だったのももちろんあるのですが、その場が自然観測?観察?の研究所だからです。
犬はそういう意味では「人工」のものですから、正しい観察結果にならない可能性もあるなーと思ったので遠慮しました。
でもまあ、やっぱりここでも「じゃあ人間はいいの?」って疑問は残りますけどね(^_^;)

◆◇もちんさん◇◆
自然保護を理由にペットを禁止にするのは納得できないですよね~。
既に人間が自然破壊しちゃってるんだから(駐車場、階段、ハイキング道など)。

視界に前髪がちろちろ見えたら気になりますよね。
本人も、時々目に入るのかこすっていたりするので、その姿を捉えたらバッツリいきます。
結構大変な作業なので、長く持つように、パッツリ(笑)。

AK●とか、前髪もそうですが輪郭をごまかすために横髪を顔にまとわりつかせてたりして、若いし絶対ニキビ出来てるだろうなーって気になります。
子供にはお肌の通気性よくしてあげたいですよね。

もちんさん地方にもツバメがたくさん訪れていてよかったです^^
息子さん、様子はいかがですか?
早くよくなりますように!そして強い体におなり~♪
なつきは長く患っていた鼻水もようやく落ち着いてきて、元気に保育園通ってます!
by: くまじママ * 2012/04/11 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ小顔効果でしたか。--

おばちゃんには、野暮ったくしか見えなかった笑

すっきりしているほうが、子供(18歳くらいの子含む)可愛いと思うんですけどね。

お肌の通気性。
息子は髪の毛が少なくて、まだカットしたことありません。だからなつきちゃんのふさふさな毛はちょっとうらやましい。
by: もちん * 2012/04/12 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
私も、スッキリしてる方が好みです。男子も女子も。

なつきは確かにふさふさで、女の子だけにありがたいなーとは思うんですけど、これは思春期に苦労するだろうなーと予想してます。
私自身、量が多くて天パで、自分の髪が大っキライでした。
今はお金を持っているので(爆)、縮毛矯正で落ち着いてます。
丁度いいってなかなか持ってないものなんでしょうかね~(;・∀・)
by: くまじママ * 2012/04/12 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1132-1b1f77f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。