ボードツアー2006
2006 / 02 / 27 ( Mon )
毎年恒例のイベントに今年も参加しました~。
在学中からだから、かれこれ何年だ~??

家を出たのは3時半ぐらい。
くまじろうは当然起きて、私は家族を起さないようにそ~っと行動してたのに、アクビのついでに「アウ~」と鳴いてみたり、尻尾振ってドア叩いてみたりと騒がしかった(笑)

くまじろうを庭に排泄に出して、その間に車に荷物を詰めていたのだけど、出かけるのを察知して家の中に戻らず、私の車の周りをぐるぐる回ってどこかから入れないか探っていた。私もそれを追いかけてぐるぐる回った(笑)


今年は例年にない晴天に恵まれた。
まだ暗いうちに到着し、白々と夜が明けていく様は本当に美しかった~。

月と星も

天気がよくて滑ってても気持ちいいんだけど、雪質は最悪だったな。
わたしたち、降っても晴れても文句ばっかり言ってる(笑)

こんな青い空半年振りぐらい


昼頃になると暑くて汗ばんできて、お昼に一杯やると「もうよくな~い?」という雰囲気に。
アル中友人が一人

早々にあがって、丁度やっていたかまくら祭りを堪能した。

宿は赤倉温泉ホテル秀山。ここはペットも可なんだって~。
外観はボロかったけど内装はリニューアルしたみたいでキレイだった。
ロビーにかまどがあって、丁度ご飯を炊いていて食欲をそそられた。
食事は和洋折衷で、温泉宿にしては量は少なかったけど、みんな残さずおいしく食べられたからこれでいいかな~。
大抵の宿は出すぎで残しすぎだと思うことがしばしば。そりゃ諸外国に叱られるわ。
残念なのは、せっかくのかまど炊きご飯が冷たくなっていたこと(^_^;)

上品なお味でした~


2日目は朝起きたらいきなり嵐で、リフトも全面運休。
行き場を無くした人たちでごった返していた。
昼過ぎまでお土産屋や食堂でダラダラ過ごして、来年を約束して解散。

熱すぎる温泉に入って~、ご飯食べて~、飲んで~、お菓子食べて~、久しぶりの他県の友人たちと過ごせて最高に楽しかった。
来年は20代最後の冬。集大成ということでどかんと北海道に行くことに♪
北海道の雪は初体験だし、とっても楽しみだ~!

くまじろうへのお土産、友人から大量に貰ったのに写真削除しちゃった~。また明日!

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<朝の行動パターン | ホーム | 携帯からただいま>>
コメント
----

おつかれぇ~!
来年の幹事まかせたよっ( ̄∀ ̄)
楽しみすぎて、来年まで待てない。来月にも行きたいくらい(笑)

注):ホテル秀山、小型犬オンリーだったはず~。
by: ちー * 2006/02/27 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそう!美味しそう!でも晴天から嵐なんて両極端な天気を体験できるなんてよほどの幸運の持ち主だよねぇ(´m´)スキー場に行って嵐じゃ、ねぇ(;^_^Aくまじろうくん、ママの帰宅に《うれしょん》しなかった?かまど炊き御飯食べたいなぁ。
by: ちょびん * 2006/02/27 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん!かまど。。懐かしい!
冷めてたのは、がつかりだね!!

そうそうこの前過去日記読んでて。。サモ目撃情報・・シロくんと金太郎君
って書いてあったけど、、その後会えましたか?そのシロくん””たぶん正式名はシロタンで、2003、4,26生では?もしそうだったら・ふっくら(笑)【実はうちの子の友達はそう呼んでる】のお兄ちゃんです。富山市に行ってるのまでは知ってたんです!あと、福丸の同胎が滋賀と群馬と長野と福岡に行ってるんですう>>おさぴさんとこにも登場させてもらったので、ソレ見た人誰か名乗り出てくれないかなあ~~なんて、ひそかに期待してるんだけど。。。ブログ自分で書かなきゃ無理か(-_-;)
アツあと金太郎くんもサーベイで親戚さんって出てました!我が家ネタでごめんなさい<(_ _)>
by: 七福神 * 2006/02/27 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

号外!号外!アラルさんにベビー生まれたよ~!くまじろうくんの異母兄弟だねぇ!おめでとう!
by: ちょびん * 2006/02/27 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~。ボード!
私は車に積むのは前日から!おやつも前日に詰め込んでGO!!
でも今シーズンは1回しか行ってない…がんがん行こうと思ったのになぁ。

お昼食べて「もうよくな~い?」はわっかる~!午後は1本滑って2本飲んで1本滑って3本飲んでって…(汗)

北海道は、何回か行きましたよ~。毎回12月なんだけど、雪質最高! 最高すぎて埋もれて出れなくなったけど…
by: メイベルのおやご * 2006/02/27 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボードツアー2006無事ご帰還できて良かったですね。♪
ガーラ湯沢では、25日ゴンドラリフトが止まり、下山できなくなっていたスキー客約1400人が、翌26日午前7時半過ぎまでに全員が無事下山したそうです。

(勝ち組。だいたひかる風)どうでもいいですよ。
「アル中の友人」=くまじママ(笑)
by: Momoパパ * 2006/02/27 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう! Momoパパさんの仰ってる、湯沢でゴンドラ宙ぶらりん事件があったから、山は荒れてるのかと思ってた(汗) いや~楽しんでこれてなにより! ビールも美味しそうでなにより!!(笑)

きゃぁー、来年はほっきゃいどぉ~! 何食べてくるのかなぁ(笑) 一応メインはボードっすね。 んで、なに食べてくるのぉ~(グルメツアーに名称変更しちゃえば?/笑)
by: ミュート * 2006/02/28 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
わかるっ!テンションあがってるうちに行きたい(笑)
幹事任せられた。いっちょやったるわ。結婚なんかしとる暇ないわ。

小型犬オンリーか~。そんな気がしたんよね。
大型犬は肩身が狭いわ(´;ω;`)
ま、しょうがないけどね。
by: くまじママ * 2006/02/28 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
そう!冷めてたからおいしさよくわかんなかったし、残念無念!

シロくんと金太郎くん、会えてませ~ん(>_<)
えーー!シロタンとふっくらちゃんとそんな繋がりがあったとは!
そしてなんと!金太郎くんも親戚さんとは~~。
サモの世界は狭いね~(笑)血が濃くてうれしいよ(*´∀`*)
同胎の行き先までは判明してるのですね。
飼い主さんがネットする人だったらいいね~。いつの日かめぐり合えますように!
シロタン目撃情報は犬友から寄せられていて、若いお兄ちゃんが散歩してたんだって。
友人がこのブログのことも伝えてくださってて、接触待ってるんだけど~。
あれからだいぶ経つから、こういうのに興味ない人なのかもしれません(>_<)
偶然遭えたらいいんだけど~。
by: くまじママ * 2006/02/28 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
号外ありがとう~!すごくうれしかったよ(^-^)
子犬がたくさん、なんかハッピーだね~。顔が緩んじゃうね~♪
by: くまじママ * 2006/02/28 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇メイベルのおやごさん◇◆
前の晩から準備万端さんなのね~^^
じゃあ朝使うものって別バックとかなの?
化粧とかへアセット剤とか…
おやつ、必需品ですよね~(笑)
おやごさん忙しそうだから~、来年はガンガンいけるといいね☆

お昼食べたらまったりしちゃってもういいですよね~(笑)
朝早く滑ってるし、心も体も満足というか、(^_^;)

北海道の雪経験者!?いいな~。
羽田からだと結構安くいけるみたいですね。うらやましい。
そっか、パウダースノーだから埋もれるのか!
私ボードじゃなくてファンスキーだから余計に埋もれる~(>_<)
こりゃみんなに置いていかれるな(汗)
昔、林道で谷側に落ちかけて必死で腕でぶら下がってて、でもそんなような状況で置いていかれてたから助けてくれる人いなくて、散々な目にあったことある(笑)
by: くまじママ * 2006/02/28 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momoパパさん◇◆
そのニュース聞きました~!友人が「新潟のどっかじゃなかったっけ」って言ってたんだけど、群馬だったのですね~。ん?湯沢?新潟??
無理してゴンドラ動かしちゃって~。乗ってた人かわいそうに。。
あは!自分突っ込み?(笑)
アル中は私じゃなーーーい!(笑)
by: くまじママ * 2006/02/28 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
日曜は大荒れだったんだけどね~、土曜はウソみたいに晴れてたのよ。
メインの日が晴れててよかったよかった(^-^)
ハッ!バレてる!!
年々メインがボードから温泉に移行してるの(笑)
30歳になったらボードやめてゴルフツアーにしようかって言ってるとこ(笑)
北海道は私が幹事だから、グルメツアーにしようかな。
やっぱタラバガニ食べたいよね~。ジンギスカンも!(笑)
by: くまじママ * 2006/02/28 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
ごめんにょ。順番おかしかった。
ある意味幸運なのかしら(^○^)
そういやうれしょんはしてなかったかもな~。
車庫にいたんだけど、雨で濡れてたからよくわかんなかった(^_^;)
かまど炊きご飯、食べてみたかったの~。今度は炊きたて食べたい!
by: くまじママ * 2006/02/28 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

北海道の雪はパウダー越えてアスビリン・スノーだぴょん。サッラサラだもんねぇ。あ!北海道もアッという間に天気変わるよ。さっきまで見えてた景色が一瞬にして真っ白だよーん。トマムのホテルの22階の窓から景色見てたら天気が怪しくなってきたなぁって思ってるうちに景色が白一色!(≧∇≦)ビックラしたわよん。
by: ちょびん * 2006/02/28 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと楽しかった♪
北海道グルメツアー楽しみにしてま~す!
by: yuka * 2006/02/28 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
ちょびんさんも北海道の冬体験者なのね(^○^) いいな~。
アスビリン・スノー???初めて聞いたよ、その単語~。
ふわふわ通り越してサラサラってことなのね。
風が吹いたら地吹雪とかすごそうだな~。
お天気が変わりやすいのね、フムフムメモメモ。
お天気悪くなったらしょうがないから~、温泉ツアーにしよっと(笑)
by: くまじママ * 2006/03/01 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇yukaやん◇◆
グルメツアーになっとる~~~~~~~!!(笑)
タラバガニ、食べようね~♪
by: くまじママ * 2006/03/01 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/113-bafd3c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |