地引網
2012 / 04 / 05 ( Thu )
4月1日の日記

海沿いにあるドッグランから、地引網漁の招待はがきが来ていたので早起きして行ってきました。



軍手持って張り切って行ったんだけど、まだ眠かったなつきが超グズグズで手が離せず、見学だけになりました。
風も強くてかなり寒かった・・・

20120405_02.jpg
ドッグラン主催ということもあって犬がちらほら。
みんな挨拶上手でした。

いよいよあがってきた~(≧▽≦)
20120405_03.jpg
・・・あれ?

このへんで魚がぴちぴちしてるイメージだったんだけど、見えない。

それもそのはず。
20120405_04.jpg
小魚がちろっと獲れただけでした(;・∀・)

網が破けちゃったのでこの1回で終了。

20120405_05.jpg
なつきに魚を見せてあげようと思っても、地面に立つのを断固距離。

イワシの子を持たせるとようやく興味を持ったようで、立ってくれました。
20120405_06.jpg
しかめっ面は直りませんでしたが(^_^;)

かと思ったら今度は離してくれず、命&食べ物をおもちゃにしてしまいました。ごめんなさい。

20120405_07.jpg
見知った犬はいませんでしたが、くまじろうに「久しぶりだね~、元気してた?」と声を掛けてくれている方がいました。

飼い主以上に交友関係が広いようです。


くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<初めての遊園地 | ホーム | ツバメ飛来 2012>>
コメント
----

え、小魚しか取れん買ったんだぁ(+_+)
小さい頃、町内の行事でやったような気がする。
砂のあとのお手入れが大変そうだね
by: solid * 2012/04/05 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--網とオトト--

苦労して引っ張っても小さなオトトだけ……
釣りだけじゃないのですね。
おとうちゃんか、おかあちゃん連れといで~って、パターンは!

それにしてもなつき嬢、ぐずぐずは治ったかな?
今度はもっと大きなオトトに逢わしてもらおうね~
by: kenken * 2012/04/06 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇solid◇◆
全部で3回あるみたいで、次回は7月。7月はもっと獲れるみたいだよ~。
今回はただただ寒いだけだった・・・。
solidんちは海よりだから、町内に漁師さんでもいたのかな。
子供には楽しいイベントだよね。
網を縫ったり洗ったり、管理が大変そう。

◆◇kenkenさん◇◆
情報はがきに書いてあった通りクーラーボックス持ってる人たくさんいて、みんなでガッカリでした(^_^;)
地元のテレビ局も来てたんですけど、あの量でニュースにできたのかどうか。。
たっぷり昼寝した後はご機嫌直りました。
無理な早起きはつらかったようです。
by: くまじママ * 2012/04/06 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

このイベント!多分だけど、会社の人に誘われていたんです。
寒いからお断りしちゃったんですけど…行ってたらくまじろう君やなつきちゃん、そしてくまじろうママさんに会えたんじゃないかな!
行けば良かった~(>_<)
by: ri*ao * 2012/04/06 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
せまい富山、きっと同じイベントですね。
お会いしたかった~~(>_<)
でも、来なくて正解です(爆)
何の罰ゲームかってくらい寒かったし、仕切る人もいなくてよくわからないイベントでした。
さらーっと始まってて、漁師さんの「網破けたからもうダメだ」のつぶやきで自然解散でした(^_^;)
夏にもあるようなので、その時会えたらいいですね♪
by: くまじママ * 2012/04/06 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--罰ゲーム・・・--

朝早起きしたのに、うまくいかないって、疲れがどっとでますね。

私は、つい保育園だけでも息子が疲れてるから、週末出かけて、具合悪くしたら保育園休まなきゃいけなくなるー(会社いけなくなる)とつい、保守的になっちゃうんですが、くまじママさんとなつきちゃんたちの様子みて、いや、もう少し季節良くなったら出かけるぞ~と息巻いてます。
by: もちん * 2012/04/10 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ニュースにて--

その際は本当に失礼を・・・

あの2,3日後 夕方のニュースでやってたのを
偶然見ていたの。ママも見切れてしっかり確認出来たよ(笑)カメラ持ってるとことか(爆)

次回大量だといいね~♪

その前に恒例の山菜シーズンだね!
ヨシナ食べたい。ではでは またね^^
by: マツ坊 * 2012/04/10 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
なつきも1歳前後はちょっとお買い物に行っただけで風邪ひいてました。
だからもちんさんが書かれたように、保守的になってましたよ~。
でもここのところ丈夫になったようで。
こんな寒い日に出かけちゃった、熱出るかな~と思ったけど大丈夫でした。
息子さんもいっぱい風邪ひいて丈夫な体を作ってください(爆)

◆◇マツ坊さん◇◆
わざわざ会いに来てくれてありがとう~。
7月だかにある2回目は行く?いっぱい獲れるといいね~。

見切れてた!?あらやだ~(笑)

ヨシナ!食べたい食べたい♪
採り頃に誘ってくださいな~。

なんか・・・
母さんが「あの山にはワラビがいっぱいありそう。採りに行きたい」ってうるさいんだけど、行ってもいいけ~(>_<)
教えてもらったポイントなんだから勝手に荒らすのはマナー違反って言ってるんだけど。。
近くに行くのに声掛けないのもなんだから、連絡するね。

あ、それから、フィラリア注文しました!
by: くまじママ * 2012/04/10 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1129-88cd711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |