スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
家族会
2012 / 03 / 22 ( Thu )
3月10日の日記


会社で仲良くしてる同期と度々行っていた女子会。
旦那が加わって夫婦会になり、今では子供が加わって家族会になった。

みんな女の子です。

写真左、7ヶ月のニチカちゃんがニギニギしてるのはきんつば。
皮がもちもちしててあんこもあっさりで美味。
お店の名前と場所、教えてもらったけどもう忘れた・・・

20120310_02.jpg
1歳2ヶ月のゆいちゃんとは何度も会ってるけど、互いを意識して遊んでいたのは初めてだなぁ。
さりげなーくバンボを取り合ってました。おもちゃも共有してるし。
もう少し大きくなったら喧嘩とかおっぱじめるんだろうか。。

なつきは保育園に行っているとはいえ、まだまだ他の子との関わり方が上手じゃありません。
他人との接し方がわかるようになるまで、親がフォローしなくちゃね。

20120310_03.jpg
バラバラ(^_^;)

3人揃ってピースサインで写真撮れる日が楽しみです。



スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<山町筋のひなまつり | ホーム | 雪中オフ2012>>
コメント
--楽しそう--

女子会が年を重ねて家族会。
それぞれに家族が増えて、子供同士遊べて楽しそうだよぉ。
なつきちゃんが一番お姉ちゃん?
歳が近いと一時期、おもちゃの取り合いなんかで喧嘩しちゃったりするようになるのかな?
それをしながら仲良くなってくんだろうね。
みんなバラバラの記念写真・…サモの集合写真を見るようだわ
by: ちょびん * 2012/03/22 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--つきあい方ですか~--

人と人とのつきあい方ですか~
実は一番難しいかも…
とくに、言葉を使うようになると、言葉の言い回しや、タイミングで思ってもみない反応されたりしますから……
なので、実は私自信、ワン仔達等、動物と接している方が気を遣わないで済みます。
動物は不思議な事に、言葉を優先するのではなく、心を優先して読んでくれますからね~

なつき嬢、こんなおじさんの様にならないでね…まわりを明るく癒す素敵な娘さんになってね!
by: kenken * 2012/03/22 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
なつきが一番お姉ちゃんです。
その次のゆいちゃんとは3ヶ月しか違わないの~。
赤ちゃんのときの3ヶ月は大きいけど、これからは差が縮まってくるから喧嘩になりそうな予感。
でも喧嘩もいい経験ですよね~?
子供同士はほっとけばいいような気もするけど、こういうのって親へのフォローが大事な気がしてます。
犬のオフ会と一緒・・・?(爆)

◆◇kenkenさん◇◆
大人になればなるほど難しいですよね(笑)
子供のうちは単純だし、喧嘩も学習の一つだから大いに経験させてやりたいですけど、、大人になると厄介なだけですね。
動物と接してる方が全然楽ですよね~。
あぁ、、でも同じことをなつきが言い出したら将来が不安です(爆)
by: くまじママ * 2012/03/23 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういうのって、すごく素敵ですね☆
家族ぐるみでつきあっていけるお友達。
子どもたちも一緒に成長していけて、いつか仲良く遊べる日が楽しみですね(*^^)v
by: ri*ao * 2012/03/24 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらも羨ましい--

クマジママさんの行動力のたまものですかね~。
仲良しの同期や先輩ママさん結構いるんですが、私が転勤したのも含め、なかなか何人かで会うは難しいですね。

そういう付き合いをされているのも、羨ましいし、ちゃんとその記録を撮っておいて、ブログにあげているのもすごいです。

私は写真撮るまででいっぱいいっぱいかも。

ちなみに、くまじろう君の散歩はどなたが行かれてるのですか? わんこ飼い(しかも大きいのを!)、育児、仕事、ブログ。 
見習いたいです。 私はFBが精いっぱい・・・

これじゃ、サモ飼いは、夢のまた夢??
by: もちん * 2012/03/24 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
仕事等で故郷を離れたり、結婚したり、子供ができたり。
環境が変わると友人との距離も変わってきますよね。
今の私のベースは家族なので、家族ぐるみで付き合える友達は大切にしたいです^^
友人の子供たちみんなの成長が楽しみです♪

◆◇もちんさん◇◆
こちらも遅くなってすみません(^_^;)
環境が変わると付き合い方も変わってきますよね~。
ブログは全然リアルタイムじゃなくて(;・∀・)
せっかく写真撮ったし、きっと友人たちも楽しみにしてくれてるし、思い出を細々と刻んでおります(笑)

あぁもちんさん、気持ち凄くわかります!!
私も2代目モルモットを飼えずにいるのはそこなんですよ。
今抱えている「面倒ごと」に更にプラスするのか、と。
今手にしている「面倒ごと」で生活は満ち足りてるので、モルは可愛いしまた飼いたいけど「今」じゃなくても・・・という感じです。
とはいえ、出会いがあったらきっと連れて帰ってきちゃうんですけど。
もちんさんにもきっかけが必要なんでしょうね。

子供が生まれてからくまじろうの諸々のことはかなりおざなりになりました。
散歩は2回から1回(たまに2回)になったし、毎日のブラッシングもサボりがちです。
散歩は主に主人ですよ。私はやはり平日はなかなか・・・
手作りフードも最近作ってません。これは医者に止められたせいもありますが。。
by: くまじママ * 2012/03/26 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1124-d13f5b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
