夏休みの計画
2012 / 02 / 24 ( Fri )


今週は暖かくて、雨も降ったりして雪がずいぶん融けた。
ゲンキンなもので、もううんざりだと言っていたのに、いざ無くなるとなると寂しい。
もう3月になるもんね。さすがに大雪はもうないでしょう。


今、夏休みの計画を立てている。
珍しく和敷に1週間も休みがあるのだ。
どこかに行かななりませんと大張り切り。言うだけで計画はいつも私任せ
でも行き先で悩む。。

まだ行ったことの無い四国や中国地方に行きたい。
でも休みはお盆。超真夏。
1週間もくまじろうを連れ歩くなんて自殺行為だ。
じゃあ消去法で北海道しか無いじゃん。

ってことで旅費をざっと計算してみて驚愕。
一番安く行けるフェリー(新潟-小樽)でさえ、往復で16万円。
これに道内での普通の旅費が加算されるのだから30万円は越える。
海外行けるんですけど・・・(ーー;)

お盆って恐ろしいね。。

車買わなきゃいけないのに大丈夫だろうか。。
あーでも和敷のボーナス全部つぎ込んじゃう?(^ิ౪^ิ` )

くまじろうが元気なうちに里帰りを果たしたいとは思っていたから、いいチャンスだなーとは思うんだけど。

30万越えって言ったら和敷が尻込みしちゃってる(;・∀・)


それか~。
GWに中国地方駆け足旅行して、お盆は周辺の避暑地(軽井沢とか富士山とか?)で過ごすってのも悪くないと思うんだけど、連休を生かしたいって張り切ってるのは和敷だしね。
和敷に決めてもらいましょ。



スポンサーサイト
北海道 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<花粉の野郎 | ホーム | とやま鍋自慢大会 2012>>
コメント
--富士五湖は・・・--

GWとかお盆とかオススメできません・・・
なぜってご飯食べるのも大変なくらい混んでます。どこもかしこも。
あ、もちろん清里も。
覚悟の上ならいいんですが。
そんなんなんで、地元は清里、富士五湖は冬に行くものと決めてます。笑
我が家から1時間くらいで行ける河口湖まで5時間かかったことがあってね~。懲りました・・・
by: マチコ * 2012/02/24 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

そりゃ~北海道でしょ!
ってフェリーで16万もかかるんですか!?
お盆って恐ろしいですね(>_<)

う~ん、難しいですねぇ(^^;)

もし北海道に決まったら、教えてくださいね!
by: 翠紅 * 2012/02/24 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--軽井沢にいらっしゃる時は是非--

こちらで、発表お願いしますね~。
息子の体調次第ですが、軽井沢ならすぐいけます♪
私も北海道いきたいなぁ~
ジッペイは、イオン高崎に1日18時~くるみたいです。
ってことは、金曜は、観音山から中継?と勝手に、予測してます。

息子は40度の熱になってしまいました。
9時15分~病院ですが、突発ですかね~。
(インフルエンザは木曜の時点では否定されました) 子供ってほんとよく病気になっちゃいますね。
by: もちん * 2012/02/25 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

行こうと思った時に思い切らなきゃ行けませんよ、北海道は(笑)




by: アリオン * 2012/02/25 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--繁忙期ってヤツですね--

まさに、繁忙期ってヤツね。
いや~フェリーが往復16万ってベックリだわ~。
くまじろう君の里帰り、確かにさせてあげたいよね。皆さんの様子を拝見してると、本当に楽しそうだもん。
あとは和敷さんの鶴の一声だね。
by: ちょびん * 2012/02/26 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

コメントくれた皆様へ
お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

◆◇マチコさん◇◆
な~~~~~~んと。おっそろしいことになってますね・・・。
関東の方の観光地は連休に行くべきじゃないですね。
地元の方もいい迷惑というか、、よそに避難したくなりますね。
情報ありがとうございます!
行きません(爆)

冬の富士五湖は富士山もくっきり見えるだろうし、最高だろうな~。

◆◇翠紅さん◇◆
おっそろしいですよね~。
しかもお盆は往復割引もないらしいです。
子供がいなかったら安価な2等寝台とかでもいいんですけど、よそ様への迷惑を考えると個室のじゃないと、、ね。
お盆は争奪戦になるようなので、1等和室狙って頑張ってみます。
チケット取れたら行くことに決定しました!
北海道に滞在するのは13~17日予定です。
道東のこと色々教えてくださいね~。そして遊んで♪
Iさんお盆はご在宅かな。日程決まったら連絡してみます^^

◆◇もちんさん◇◆
はーい♪そのときは是非会って撫でてやってください^^
ジッペイに会えたらいいですね!金曜日は早朝からTVに張り付いて中継場所チェックしてください(*´ω`*)
間に合う場所だといいですね~。

息子さん、もう熱下がった??
40度って凄いですね・・・小さな体でつらかっただろうに(´;ω;`)
もちんさんもお疲れですよね。どうぞご自愛くださ・・・って無理ですよね。わかります。
とにかく早くよくなりますように!

◆◇アリオンさん◇◆
やっぱ勢いが大事ですかね。場所が場所ですもんね~。
和敷は車で東北まで行く事を拒否しましたよ。一番安く行けるのにね。
私もなるべくなら運転したくないので強く言えませんけど(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
繁忙期のかきいれどきってやつですね。しょうがないといえばしょうがないんだけど~。
ちょびん家だったら大家族だからもっとかかっちゃうね!
実家で、お2人と仲間の犬たちと一緒にきれいなところで散歩するのなんて、すっごく楽しそうだよね~。
フェリーがとれたら行くことに決定しました。
さて、、、車中泊を何回して宿泊費浮かせようかな(爆)
by: くまじママ * 2012/02/27 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ブラネー号--

宿泊費を浮かせるにはブラネー号を誘拐じゃなくてレンタル・するといいかも~
by: ちょびん * 2012/02/27 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
恐れ多くて運転できましぇーん(>_<)
キャンピングカー、ホントいいですよね~。
しかし本体価格もさることながら、置き場所が一番の問題です(^_^;)
by: くまじママ * 2012/02/28 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1120-14038b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |