とやま鍋自慢大会 2012
2012 / 02 / 24 ( Fri )
2/12の日記

地元の大好きイベント『とやま鍋自慢大会』。
今年も行ってきました~。
持ち帰り用のタッパと、和敷のお腹を膨らます用のおにぎりを持参!
いっぱい食べましたよ~。
里芋汁とみたらし団子(本来はあまり好きではない)が激うまでした。
熊鍋は臭かった。

驚くなかれ。






写真は一枚も撮ってません!


いや~・・・
子供がいる食事は一切の余裕がなくてですね。
隙を見て自分が食べるだけで精一杯でした。

鍋の写真や会場の様子を見たい方は過去日記をご参照ください。
とやま鍋自慢大会 2010
とやま鍋自慢大会 2009
とやま鍋自慢大会2006


さて。
会場は1000km級の軽い山ですから雪てんこ盛り。平野部もてんこ盛りだけど
散歩して腹ごなし&くまじろう孝行^^

道はかんじき履いた母が作ってくれます。
20120224_00.jpg

くまじろうはその後をついていってます。
20120224_02.jpg

それすら疲れて・・・
20120224_03.jpg
休憩^m^
ラッセルは疲れるもんねぇ。

走るくまじろうを撮ろうと連射して待ち構えてたのに、
20120224_04.jpg
20120224_05.jpg
20120224_06.jpg
途中で座っちゃった(;・∀・)

がんばれがんばれ!
20120224_07.jpg


雪が小降りになったのでなつきも遊びました。
20120224_08.jpg
お疲れくまじろうはまた和敷にいたずらされてますよ。


20120224_09.jpg
雪玉たくさんこさえました~♪




くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏休みの計画 | ホーム | ころぉ~~ん♪>>
コメント
--そうそう--

小さ~な子供を連れての食事って
本当に忙しいよね。
食べさせてる合間に自分が味わう間もなく食べてる感じ。
分かるわぁ、10年ちょっと昔の思い出だわ。
雪がたっぷりあるねぇ。
こういうとこでトリオを放牧してみたい♪
くまじろう君、やっぱり和敷さんに遊ばれちゃうのね、、v-356
なつきちゃん、もうちょっと大きくなったら
くまじろう君と雪遊びできるかな?
by: ちょびん * 2012/02/24 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
落ち着いて、ゆっくり味わって食事を楽しみたいです(笑)
ちょびんさんにはもう10年も前のことなんだね。
私もそうやって今を懐かしむときがくるんだよね~。
雪、屋根に届きそうなくらいあるよ(笑)
トリオ放牧したら喜ぶだろうねぇ^^
なつきは今は自分と大人で遊んでるから、お友達と遊ぶようになったらくまじろうとも積極的に関わるようになるんじゃないかなーと思ってみたりしてます。
by: くまじママ * 2012/02/24 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--あと少しで雪ともさよなら--

もう少ししたら春になって雪もなくなるよ~今の内に雪遊びしておこうね~

春と言えば思い出したのが、おなかの雪玉…まるで、昔飼っていたアメリカザリガニの産卵だ~

終始うれしそうなくまじろう君、なつき嬢とも遊んだのかな?
by: kenken * 2012/02/25 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
生活圏から雪が無くなるのはひとつの季節が終わるってことで、なんだかんだ寂しく感じてしまいます。
サモエドと暮らしてるからなおさらですね。
GWまでは山の方にいけば雪残ってますから、出来るだけ連れて行ってやりたいと思います。
アメリカザリガニはお腹に卵を抱えるんですか~。なんか凄そうですね(^_^;)
くまじろうとなつきは基本的にはそれぞれで遊んでます。
なつきはまだ大人以外との遊び方がわからない年齢なんですよ~。
お友達と遊べるようになる3歳ごろから、くまじろうとの関係も変わってくる気がします。
by: くまじママ * 2012/02/27 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1119-7b8771f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |