スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
節分 2012
2012 / 02 / 02 ( Thu )

節分っぽく、太巻き食べたよ。

鬼のぼうしは保育所で作ってきました。
保育所に赤鬼がやってきて、物凄く怖いおもいをしたようです( *^艸^)ププ

豆まきを、家で初めてやりました。
掃除のこと考えたら億劫でやったことなくて、でも子供のためにもやってあげたいなーと思いまして。

庭に向かって・・・
「鬼はー外!」

 くまじろうパクリ。

家の中に向かって・・・
「福はー内!」

 なつきがパクリ。


掃除する間もありませんでした・・・。





スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<1歳半 | ホーム | ソリ遊び>>
コメント
----

ちゃんと節分してあげて、えらい!
鬼の帽子かぶって、お食事、可愛いね~♡
うちの子も保育所に来た鬼さん、すっごく怖かったようで…(笑)
どんな鬼だったんだろう?
くまじろう君も楽しめたね♪
by: ri*ao * 2012/02/10 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう♪--

保育園の鬼さん怖いんだよね~(ノ△T)
孫は鬼がチラッと見えた瞬間に、豆を投げてしまい鬼が教室に来た時には一人だけ豆が無くなっていて、パニックになってたそうです(笑)
娘は豆まきの当日、高熱を出して休みましたよ(笑)
豆まきとか季節の行事は、子供が喜びますね♪
なつきちゃんと、くまじろう君との豆まき楽しそうで鬼さんも遊びにくるかもね~♪
by: がっちゃん * 2012/02/10 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
rin*ちゃんは鬼さん帽子怖くてかぶってくれなかったんですね。
でもあのくまさんに似合ってました(笑)
保育園はどちらも本気の鬼のお面だったんですかね?そりゃ怖い(笑)
くまじろうも節分初体験(っていうか豆初体験)で、最初はくんくん長く確認してました。
おいしいと知るとぱくついてました^^

◆◇がっちゃんさん◇◆
そちらの鬼さんも本気の鬼でしたか~(笑)
パニックになってる様子、想像して笑顔になっちゃいました(*´ω`*)
季節の行事はやっぱり喜びますか。出来る限りつづけていきたいです。
私が子供の頃はクリスマスはおろか誕生日すら何もなかったような。。ケーキくらい食べたかな?
働く母はそんな余裕なかったようで、今になって少し後悔してるようでした。
遊びに来るなら可愛い鬼さんがいいです(;・∀・)
by: くまじママ * 2012/02/10 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1115-3c70ec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
