-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ソリ遊び
2012 / 02 / 01 ( Wed )
(写真多めです)

雪がたくさん積もってるときの定番!
河川敷にソリを持って遊びに行きました。
堤防の坂を利用して滑ります^^


なつきは生まれて初めてのソリ遊び。
20120201_02.jpg
荷物のように運ばれてます^m^

疲れる新雪じゃなくて坂の上の除雪された道路に出たいくまじろう。
20120201_03.jpg

20120201_04.jpg
20120201_05.jpg
20120201_06.jpg
座ってられないみたいです(*´ω`*)

足元のおぼつかない雪の上じゃまだまだ色んなことが難儀なので、やっぱりこの遊び。
20120201_07.jpg

横から奪おうとして父ちゃんにたしなめられて、すねすね。
20120201_08.jpg

20120201_09.jpg
ご機嫌伺いをしていると、、、

20120201_10.jpg
あげてました(*´∀`*)
 ちなみに、一番最初に話した意味のある言葉は「どうぞ」です。
 なんとなく言えてるかな~?レベルですが。


20120201_11.jpg
よかったね。


ボフッ!コローーーーン・・・!!?
20120201_12.jpg
なつきが下敷きに!と慌てましたが不思議と大丈夫でした。

20120201_13.jpg
いやいや・・・前科がありまくりですがな。

そんなこんなで楽しい&かなり疲れた日曜日でした~。
運動不足で体力低下が著しいわ・・・


おまけのくまじろうフォト☆
20120201_14.jpg
20120201_15.jpg
20120201_16.jpg
20120201_17.jpg
20120201_20.jpg

くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<節分 2012 | ホーム | 正直うんざり・・・>>
コメント
----

ソリ遊び、楽しそうですね~♪
なつきちゃん、くまじろう君に「どうぞ」ってやるなんて可愛い~(>_<)

そうそう、琥珀は去勢済みですよ~。
生後半年ぐらいの子サモにノリノリされても怒らない、かなりの草食系男子です(笑)
by: 翠紅 * 2012/02/01 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--くまなつ劇場~ --

私が一番羨ましい「くまなつ劇場」

なつき嬢もお兄ちゃんにあげてるのがなんともいえず…
まさしく、家族ですね~いいなぁ

それはそうと、我が家の娘の画像をメールでお送り致しました。
是非観てやって下さいね。
by: kenken * 2012/02/02 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

河川敷でそり遊び!
私も小さい頃、父によく連れて行ってもらいました。
そうか、娘も連れて行ってあげればいいんだ~。
「どーじょ。」って可愛い♡
くまじろう君となつきちゃん、ほんと仲良しでほんわかした気持ちになります~。
そして、くまじろう君、ものすごく綺麗☆
雪とくまじろう君、いいな~。
写真もすごく綺麗ですよね!
by: ri*ao * 2012/02/02 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
楽しかったけどそれ以上に疲れました~(爆)
自分の体だけで精一杯なのに10キロを抱いて動かないといけない・・・(;・∀・)

おぉ~、流行の草食系男子ですか(笑)
くまじろうも昔は生粋の草食系だったんですけど、年とともに威張りんぼ…というかダーチャっぽくなってまして。
あんまり犬と遊ばなくなりました。
オス同士のノリノリはよっぽど一方的でない限り放っておくタイプなんですけど、雪オフメンバーには婦人警官が2、3頭いて、乗ろうとしたら一斉に叱られます(爆)

◆◇kenkenさん◇◆
今回もほのぼのしていただけましたでしょうか^^

メール送ってくださったんですね♪
今ちょっとYahooメール見れる環境にいないので、今夜みさせていただきます。
楽しみだわ~(*´ω`*)

◆◇ri*aoさん◇◆
対岸側の常○寺川公園では近所の子供たちがソリで遊んでたみたいですよ!
うちの母がかんじき履いて公園を散歩してて目撃したそうです。
是非是非、連れて行ってあげてくださ~い♪
今週末は天気がいいといいですね。
言葉ちょっと遅い方みたいで、意味の通じる言葉はほとんど話しません。
あ、でも「お父さんお母さん」は言わないのに時々「センセー」は言ってるみたいです(爆)
くまじろうが綺麗!?8年間生きてきて初めて言われました(;・∀・)
きちんと手入れされてるサモエドはもっともっと真っ白ふわふわで綺麗なんですよ~。
くまじろうはかなり野性的です(爆)
by: くまじママ * 2012/02/02 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い~♪--

やっぱりくまじろうくんとなつきちゃんのツーショットは可愛いですね~(≧∇≦)
なつきちゃん『どーじょ♪』って…可愛過ぎ(≧ε≦)

うちの孫は、先月の関東でのオフ会で『犬以上に芝生まみれ』でしかも鼻水にまで芝生まみれ!で遊びましたが、雪はほとんど降らないから雪遊びができません(ノ△T)

でも雪かきとか大変だから、ほどほどに降ってほしいですねぇ。
風邪もひいちゃったなつきちゃん♪
もう良くなったかな?
インフルエンザはもらわないでね~!
by: がっちゃん * 2012/02/03 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇がっちゃんさん◇◆
「どうぞ」って全然言えてないんですけど、やっぱり可愛いです(;・∀・)
くまじろうももらってるし、犬と子供のコミュニケーションは言葉じゃないですね~。

あらっ、お孫さんとオフ会に出られたんですね。
たくさんの犬がいても臆することなく遊ぶなんて、将来大物になりそうですね♪
芝生にまみれた服を洗濯するのは大変そう(笑)

風邪、私までもらっちゃって全然よくなりませーん。
また薬もらってこなきゃ~。
インフルが保育所で流行らない事を祈ってます。。
by: くまじママ * 2012/02/03 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--わぉ--

ソリ遊び、楽しいけどね~、下った斜面を登るのたいへんだよね。
和敷さん、ソリごとなっちゃんを抱えてる~さすが男性。
くまじろう君、ダーチャ化してるのぉ
by: ちょびん * 2012/02/03 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
うんうん、登るの大変^^;
帰るとき10キロのなつきを抱えて登らないといけなくて、腰が抜けるかと思った。。

もともとそんなにドッグランなんかではっちゃけるタイプではなかったけど、ますます遊ばなくなって自分の世界をつくってるよ。
オスだし、ウーウー牽制することはないんだけど。
(そんなことしたら喧嘩になっちゃうよね)

そうかと思いきや、遊ぶときもあるんだよね~。その日の気分なんだと思う(爆)
by: くまじママ * 2012/02/04 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--みている分にはですよね・・・--

雪景色も。

なつきちゃんを抱え、カメラももちとなると
重労働だと思います。

でもこうやって楽しんだ写真を見せていただけるだけで、私もハッピーです。
息子にも見せて、わんわんだよ。くまちゃんだよって、教えてます~。

保育園にいってると風邪全然治らなくないですか?うちは。息子が治っても、誰かしらがまた具合悪くなって、週末全然遊べません~。
by: もちん * 2012/02/08 04:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
そう、見ている分には。。
晴れた日なんて本当にきれいです。いつもの普通の道路なのに輝いてて。

息子くんにも紹介してもらえてうれしいです♪
そんな風に写真を楽しんでもらえるなんて、、これからも続けていく励みになります。
何年も同じような写真のブログを続けているので、もうみんなも飽きたかな・・・って思って筆が鈍ってるんです。

夏ごろから正月まで、ずーっと鼻水たらしてました。
もちんさんのところと同じく負のスパイラルってやつで。
正月に、いつもの鼻水プラス目が腫れて目やにもすごかったので、「小児科?眼科?」とわからなくなり総合病院に連れて行きました。
そしたらあんなにしつこかった鼻水がケロッと治って。
総合病院の薬は強めらしく、働く母の身にはありがたいことなので、長引いたら今後も連れて行こうと思いました。
平日の昼間しかやってないから結局休まないといけないんだけど(;・∀・)
by: くまじママ * 2012/02/08 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1114-e5918bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
