正直うんざり・・・
2012 / 01 / 30 ( Mon )
雪が大好きな犬たちと飼い主様には申し訳ないけど、、、



雪かきしてもしても終わりがないし、膝まである長靴に雪入るし、コートの裾に雪がガッツリつくから持ち上げて歩かないといけないし!

いい加減にして欲しい、この寒波。

何より朝の渋滞がキツイわ。。緊張の雪道運転も疲れるのなんのって。

庭の雪も常に新雪で、そりゃくまじろうは楽しんでますけど、んこ 拾いが追いつかなくてですね。
溶けた時の惨状が目に浮かぶわ。


とかいいつつ、週末はちゃっかり雪遊び満喫してますけどね。
それはそれ、これはこれ。


とりあえずの1枚。昨日の写真です。
20120130_02.jpg
整理したら近いうちに更新しますね。
よかったら見てください♪

写真、溜まりまくりです。
そうこうしてるうちに季節が変わりそう(;・∀・)




スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ソリ遊び | ホーム | バリ島旅行3日目 ジャワ島 王宮と水の宮殿>>
コメント
--雪ね~--

だよね~。
連日の降雪は勘弁してほしくなるんだろうなって思う。
積雪らしい積雪って何年もないから、雪が羨ましいなんて思うけど、雪国の皆さんにとって連日の雪かきとか渋滞って、嫌になることだと思うもの。
でも、くまじろう君のこの笑顔は最高だよね。
見てるほうも嬉しくなるもん。
by: ちょびん * 2012/01/30 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本海側は大変そうですねぇ(^^;)
中標津は北海道でも雪が少ない方なので、雪かきは月に数回って感じなので助かってます。
その分、寒さが半端ないですけど(>_<)

くまじろう君、楽しそう~♪
人間は大変ですけど、サモは大喜びですよね!
くまじろう君、琥珀と遊んでくれるかなぁ~。
by: 翠紅 * 2012/01/30 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー。
雪、たくさん積もりますね~。
今日はいいお天気だったけど、まだ続くのかな?

くまじろう君、すごくいい表情!
やっぱり雪がすごく似合う~(>_<)可愛い♪
by: ri*ao * 2012/01/30 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--雪~!--

毎日の雪…嫌かも(ノ△T)
でも高知は本当に雪がない!なのでちょっと降ると、大人でも嬉しいのです♪
ただし、仕事が休みなら…ですけどね(笑)
日本海側の積雪は半端ないですね。
遊ぶだけならいいけど、雪かきや通勤となると辛いですね。
早く寒波が去ってくれますように!
くまじろうくん!
雪がやっぱり似合ってますよ~(≧∇≦)
なつきちゃん、雪遊びで風邪ひかないでね!
by: がっちゃん * 2012/01/30 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--雪とサモエド--

う~ん
やっぱり雪が多い土地の方々には雪は困りものなんですね~
私達にはあこがれなんですけど…
雪かきや、雪にともなう苦労が無いから思う事ですよね。
ところで、今シーズンはどこも雪が多いと聞きますが、我が家から30分の雪遊びの場所では、逆に少ないのです。
なので、今シーズンは我が家のお転婆さんはお嬢さんでした。

観て頂けるならば、その時の画像お送り致します。
by: kenken * 2012/01/30 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
冬だし、雪は降ってもらわないと困るんだけど、連日休みなくだからイヤになっちゃって(^_^;)
犬と遊んでるだけなら大歓迎なんだけどね~(笑)
くまじろう、楽しそうでしょ^^

◆◇翠紅さん◇◆
富山の雪の量なんて新潟とかに比べたら 大したことないんでしょうけどね(;・∀・)
こう毎日だと融ける暇がないので積みあがっていく一方です。
そちらは寒すぎて雪がサラサラだから飛んでいっちゃいそうですね。
てかマイナス2桁とか想像も出来ないんですけど~!!

男の子との初対面、久しぶりかも。
あれ?でも虚勢済みでしたよね??
相性いいといいですね~。

◆◇ri*aoさん◇◆
こんにちはー(^^♪
昨日中々いいお天気だったのに、今日はまた降っちゃってますね~。。
今夜からまたすごいことになるみたいですよ(>_<)
くまじろうは雪が大好きです。
でも深い新雪かきわけるのは疲れるので好きじゃないみたい(爆)

◆◇がっちゃんさん◇◆
冬はやっぱり雪があった方が冬らしいし、ちょっとならこちらに住んでいてもうれしいものです。
犬も子供たちも楽しそうだし^^
でもこう連日だとね・・・(ノ△T)

なつき・・・風邪ひかせてしまいました((;゚Д゚))
着替え持っていくの忘れちゃった~~~~~(>_<)

◆◇kenkenさん◇◆
出勤がないなら大歓迎ですよ~。時間を気にせず犬と遊びまくる毎日を送ります(笑)
あら?そちらの山は逆に少ないんですか??
寒気が全部こっちにきちゃってるんですかね。
満遍なく降れば、みんな程よく楽しめるのにぃ。
お嬢さんの写真、是非是非見せてください♪
by: くまじママ * 2012/01/31 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらは雪が大変そうですね~。
滋賀も南部はまったく降っていません。
彦根以北は大変みたいですが。。。

犬たちは雪で喜びますけど、飼い主としてはちょっと苦手かなあ。。。
くまじろう君はとっても楽しそうですね!。
by: ぽちち * 2012/02/01 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

夕べから大寒波がやってきて、道路はつるっつるで大変な惨状になってました。
これから週末にかけて穏やかになっていくようなので、ホッとしてます(;・∀・)
同じ滋賀県内でも全然違うのですね~。

生活圏には少ししか降らなくて、ちょっと車で走ればたっぷりあるっていうのが犬飼いの理想ですね♪
by: くまじママ * 2012/02/01 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--だよね(^^;--

ニュース映像見ても、想像できないなあ~と思ってます。
でも、くまじくんは大喜びだね♪

ところで、このニケちゃんって同胎の子???
http://www.nisshin-pet.co.jp/cp/movie-contest/dog-ichiji.html?mailid=120201
by: こじこじ * 2012/02/01 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇こじこじさん◇◆
くまじろうはウハウハでーす。
散歩して食べて寝てだけの犬はいいねえ(笑)

埼玉だし、きっと同胎のニケちゃんだと思います!
色んなものに応募してて、当選率すんごいの。コツでもあるんですかね?
おしえてくれてありがと~。
まだ飼い主さんのブログには紹介されてないみたい。
ちなみにこちら↓
http://gahaku.chu-kichi.jp/
犬がメインのブログじゃなくて、飼い主さんのブログです^^
by: くまじママ * 2012/02/01 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1113-cbe9f991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |