バリ島旅行3日目 ジャワ島 プランバナン寺院
2012 / 01 / 19 ( Thu )
突然すみません(爆)
前回の旅行記から大分たってますが、時間のあるときに今後も突発的に更新します。
暖かい国をお楽しみください。




2011年7月16日

私は海外旅行に「ゆっくり」とか「のんびり」を求めていなくて、ガンガン観光して死ぬまでに世界遺産制覇を夢見る人間です。無理でしょうけど

バリ島には世界遺産が無い。
隣のジャワ島(インドネシアの首都ジャカルタがある島)にはある。

ジャワ島の世界遺産・・・バリ来たついで以外に来ることある!?
答えはノー!

というわけで日帰りツアーに行ってきました。


まだ真っ暗な早朝4時台にホテルを出発。
チェックインを済ませてからロビーで朝食。
前日までにホテルに頼むと朝食を持たせてくれます。
110716_01.jpg
オレンジ剥いといてくれないんだ・・・
早朝からオレンジに親指ぶっ刺す力は出ないし、炭酸ジュースを飲む気にもなれないです(^_^;)

飛行機はライオンエアー。
110716_02.jpg
何かと事故の多いインドネシアの国内線航空会社です。
機内はビビッドでなんだかかわいい。

1時間でジャワ島に到着。時差も1時間。
暑っちぃ~。朝晩は肌寒いくらいのバリ島とは大違いだ。
けど青空はやっぱ気持ちイイ!バリは曇ってばっか


最初は世界遺産<プランバナン寺院>へ。
ヒンドゥー教の遺跡としてはインドネシア最大級のものだそう。
110716_03.jpg
110716_04.jpg

スマトラ沖地震で大部分が崩れ落ちて、今なお修復中。遺跡の一部がゴロゴロ転がってます。
110716_05.jpg

110716_06.jpg
天辺の大事な部分が地震のとき落ちちゃったそうな。

各塔の内部にはヒンドゥー教の神様が祀られています。
110716_07.jpg

中心の一番大きな塔にはシヴァ神が祀られているんだけど、修復中で中に入れませんでした。
110716_08.jpg

110716_09.jpg
110716_10.jpg
回廊の中を歩くとなんともいえない気持ちになる。



早朝だったので人も少なく、ゆっくり出来て大満足。

でも・・・
そんなに広い遺跡ではないのにかなりの疲労感。
朝でこんなに暑かったらこの後どうなるの。。


続く。



バリ島&シンガポール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バリ島旅行3日目 ジャワ島 王宮と水の宮殿 | ホーム | 初めての雪遊び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1111-138487b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |