-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
初めての雪遊び
2012 / 01 / 18 ( Wed )
正月くらいの話ですが(爆)、近くの河川敷に散歩に行ってきました。


くまじろう大喜び(*´ω`*)

でもヒトリだと楽しくないのか、すぐ飽きちゃう。

そんなときは和敷が頑張るよー。
120118_02.jpg

行きはよいよい
120118_03.jpg

帰りは・・・
120118_04.jpg
死にかけ。


120118_05.jpg
和敷の働きのお陰で、満足そうに休憩してました( *^艸^)ププ


なつきは生まれて初めての雪遊び♪
120118_10.jpg
歩くのもまだまだ難しいね~。

120118_06.jpg
またもやお古のスノーウェアとスノーブーツに身を包み(ありがたや~)、とっても楽しそうに遊んでました。
ミッフィーのお砂場セットはおばあちゃんのクリスマスプレゼントです^^

120118_07.jpg
なつきが一生懸命貯めたバケツの雪をくまじろうが食べようとしたら、めちゃくちゃ怒ってました(;・∀・)

120118_08.jpg
なつきが遊んでるモノをなんでも咥えて持っていこうとする(=壊れる)お兄ちゃんです。
「コラー!」と追いかけられるのを楽しんでるご様子。

妹の方も、くまじろうのおもちゃを「ちょーだいちょーだい!」と手を出してグズりながら追いかけてます。
くまじろうは得意げに見せびらかしてます(笑)


おまけ。
120118_09.jpg
クマデでカイカイ。



くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バリ島旅行3日目 ジャワ島 プランバナン寺院 | ホーム | 寒中見舞い申し上げます>>
コメント
--くまなつ雪劇場--

なつきちゃん、初雪遊びだったのね
ベテランのくまじろう君は和敷さんの命懸け(爆)の活躍で、雪を堪能、やっぱりサモには雪だよね~

なつきちゃん、これから雪遊びがお気に入りになって、上手に歩けるようになるのね。
小さなうちから雪に慣れてたら、雪上を歩くのは私より上手くなるよね~

クマデでくまじろう君をカイカイツボだわん
by: ちょびん * 2012/01/18 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--誰も踏んでいない雪の上--

走り回るの気持ちいいでしょうね(はぁはぁぜいぜいでしょうが・・・)
ご家族での風邪は、回復されましたか?

我が家は、息子の風邪が全員に違う形で蔓延し、朝晩、全員で薬を飲む日々で、あぁ小さい子がいる家はおんなじなんだなぁと思わず思ってました。

わんこ欲しいけど、このぐしゃぐしゃ生活では、そこまでいきつかず。。。 くまちゃんなつきちゃん見て我慢です。
by: もちん * 2012/01/18 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--誰もいない雪♪--

良いですね~
すぐ近くで雪遊び~
ちなみに、うちの場合、車で30分程かかります。

に、しても和敷さんを動かして遊ぶとは…
くまじろう君、和敷さんに遊んでもらってるのではなく、遊んであげてると思ってない?

なつき嬢初めての雪はどうでしたか?

私自身、こんな歳になっても、雪は楽しいです~♪♪


by: kenken * 2012/01/19 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじママ--

> 良いですね~
◆◇ちょびんさん◇◆
去年はまだ小さすぎて外に出れなかったから、今年が初雪遊びです^^
3サモいたら、退屈なんてしないで勝手に走って遊んでくれそうだよねー。
くまじろうにもキョウダイ欲しいよ。でもタイミングが・・・
クマデでカイカイ、くまじろうも気に入ってくれました(笑)

◆◇もちんさん◇◆
北陸の重い雪なので、歩くのは(走るのはもっと)結構疲れます。
砂浜と同じですねー。
あらっ。もちんさんのお宅でも風邪蔓延しましたか。
小さな子供がいる家はどこも同じなんですね~。
いないときは夫婦揃って丈夫なんで風邪なんてひかなかったのに。

いたらいたで何とかなるんでしょうけど、更に「面倒ごと」を増やす気には中々なれないですよね。
うちもくまじろうが元気なうちにもう1頭飼いたいんですけど、中々踏ん切りがつきません。
小動物も飼いたいんですけどね~。。

◆◇kenkenさん◇◆
富山も、真冬に道路に雪がない日が増えました。(今現在、ないです)
私が小学校の頃はありえなかったのに。
思いっきりラッセルを楽しみたかったらやっぱり山まで行かないといけません。

くまじろうは和敷にだけマウントします。甘えたいとき遊んで欲しいとき。
そういえば、布団を奪うのも和敷だけ(最近はなつきの布団も)です。
同等なんですかね(笑)

雪はたまに遊ぶと楽しいですよね~。
by: くまじママ * 2012/01/19 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1110-3d376a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
