スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
赤いミニバイク
2011 / 12 / 22 ( Thu )
久しぶりの更新になってしまいました。
年内にバリ旅行記完結したいのに~。

なんでしょうね~。。
12月って忙しいね。師走だねぇ。

なつきがウイルス性胃腸炎にかかり、軽度なので元気だったのですが保育所には行けず、ウイルスをもらったのか私も和敷も体調を崩しておりました。
今は全員元気ですよ~。

そんなわけで、掃除はしてないし年賀状もこれからです(;・∀・)


今週末はクリスマスですね。
富山は ホワイトアウトクリスマス になりそうです。。暴風雪の予報ですって
1歩も外に出たくないよ・・・くまじろう、ヒトリで散歩行って!

デパートの惣菜を贅沢に買ってお家クリスマスの予定だったけど、只今和敷と絶賛喧嘩中なので何もしたくありません。ふんっ。
夜勤ってこともあって6日間口きいてない。子供の影響だけが心配。。
なぜ、悪いことしたら謝るという基本的なことが出来ないのか。謝ってくれたらこんなに長引くことはないのに。

家族以外の人の忠告はよく聞くので、今度和敷に会ったら注意してやってください(笑)

恥かしい愚痴はこのくらいにしておきます(^_^;)


去年、友人にクリスマスプレゼントとしてもらった「赤いミニバイク」。
なにやら関東?のママさん&子供たちの間でブームがあったようで。 軽くていいです♪
そろそろ足が届くかな、遊べるかなと思い、出してみました。

足は届いたけど、

20111222_02.jpg
キックして進む ということがまだわからないようで、

20111222_03.jpg
押して遊んでました( *^艸^)ププ

おにいちゃんおねえちゃんが遊んでるの見たらすぐ覚えるんだろうな。
正月実家に持って行って従兄に乗ってもらおう♪


スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<メリークリスマス 2011 | ホーム | ジッペイには会えたけど・・・>>
コメント
----

ウイルス性胃腸炎だったんですね~。
大変でしたね。回復されたみたいで良かったです^^
赤いミニバイク、いいですね~。なつきちゃん、可愛い~♡
うちもまだキックして進むのが分かっていないかも…(-_-;)
なつきちゃんはうちの子より下なんですかね?

うちも年賀状まだですー。
頑張って作らねば!
by: ri*ao * 2011/12/22 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
初めてなったんですよ~。
医者に「患者の3割はこの症状」と言われました。流行ってるみたいです。
ri*aoさん宅もお気をつけくださいませ。(どうやって?笑)

なつきは2010年8月生まれなので、学年的には1つ下になりますかね。
サンタクロースを演じようか迷ってます(笑)
by: くまじママ@携帯 * 2011/12/22 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--そんなもんすよ~--

男なんてそんなもんす。
うちのダンナも古い付き合いだけど
だんだん頑固おやじになってきて
ムカツクことある~。
出会った頃はこんなに頑固じゃなかったんだけどね。
ま、もしかして私も同じように思われてるのかもしれないけど。
あの頃はかわいかった~とか。笑
じゃあ、お互い様か・・・
by: マチコ * 2011/12/22 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--甘えている証拠です~--

ウィルス性胃腸炎!
もう大丈夫という事で一安心です。

ところで、和敷さん…いったい何をされたのでしょうか?

他人様との関係は、うまくいくように素直に色々反応しますが、甘えられる方には頑固になる…その相手が両親であったり、伴侶であったりします。
男はいつまでも子供である。と、言う言葉を思い出して下さい。

カラダの大きな子供が素直になれないのだと考えてあげれば、少しは気が晴れませんか?
ま~典型的な奥様への甘えの一つだと思いますよ~
by: kenken * 2011/12/23 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
--そ~そ~!--

皆さんに一票!!
男なんて(あらちょっと棘あり?)・・・いつまでたっても成長できないコドモなの。
本当の子どもより手がかかるワ(めっちゃ棘だらけ)

でも、だからって許されると思ってたらショーライ後悔するよ・・・うちのダンナと和敷さん!!
by: るる母 * 2011/12/23 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉなんか二つも一緒!--

みなさん快復されてよかったですね。
私は19日から仕事に復帰したのですが、先月、1月から転勤が決まり、へこんだりモチベーションあげたり大変です。

そして、何が二つ一緒かって。
息子が12日から15日まで保育園をやすむ感染性胃腸炎でした。
そして、昨日もまた呼び出しが・・・
今日も下痢ピーです・・・
冬はどうしようもないですね 集団生活をしている以上。

夫については、ちょっと気のきかない家政婦さんと思えばいいのではとアドバイスをもらったことがあります。そしてその家政婦さんはお金をもってきてくれるv-8
基本 期待してはいけないってことなんでしょうね。 人は期待する生き物ナンデスヨ!
by: 元サモエド飼い主のもちん * 2011/12/23 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--いずこも…--

旦那さんというのは、ムカツクことをするもんです。
どこかにも「男はいつまでも少年の心を持ってる。その方が若くいられる」と宣うのが居ますので(-_-;)
なつきちゃんと、くまじろう君と楽しいクリパしてね。
遊んでるなつきちゃんを、窓の向こうから見守る くまじろう君。
いいお兄ちゃん、さすがダーチャの子だね
by: ちょびん * 2011/12/24 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさまへ

お返事遅くなってすみません!
ご心配をおかけしましたが、無事仲直りできました(;・∀・)
無視にも疲れてきたのでそろそろ助け舟を出してやろうかと思っていた矢先、
「あの~・・・、そろそろ仲直りして頂けませんでしょうか」
「約束を破って友達を優先してしまって申し訳ありませんでした」
 ※結婚記念日ディナーの約束をやぶってゲーセンに遊びに行ったんです。くだらなくてごめんなさい(笑)

和敷から誤るなんて初めてのことで、頑張って無視した甲斐がありました(爆)
寿司を奢ってもらったし、なんか買ってもらえそうなので許すことにしまーす。


◆◇マチコさん◇◆
「お互い様」という言葉にビクっとしてしまいました。
うん、、、きっとお互い様なんですよね(爆)
これからは和敷に怒るばっかりじゃなく自分も省みようっと。
イノッチさんが頑固おやじ!?全然見えません~!

◆◇kenkenさん◇◆
和敷は年に1度の記念日より友人を優先しました。これは許せん!
なるほど~、甘えね。甘えられてるのか~。
私も和敷にはわがままだったりするので、お互い様ですね(^_^;)

「男はいつまでも子供だ」と言われているからといって、許容されるのが当たり前だという態度じゃいけません~。
子供だと思って気なんて晴れませんよぅ。
なんてったって可愛くありませんから~。

◆◇るる母さん◇◆
るる母さんはきっと一緒に怒ってくれると思ってた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
子供は成長するし、親としての責任があるし、なんだかんだ可愛いから許せるけど、
旦那はそうはいかない!
加齢臭もするこんなに可愛くない子供、育てたくない!!
和敷は今回誤ったから許すけど(それにしても時間かかった・・・)、きっとまた同じようなことするんですよね・・・

◆◇もちんさん◇◆
小さなお子さまがいらっしゃるのに転勤とは、、、保育園の場所も関係してくるし困りますね。

息子さんも胃腸炎でしたか!流行ってますね~。
集団生活をしていると病気ばっかしてますよね。
毎週毎週小児科に行ってる感じです。
小さいうちに病気しまくるから、小学校に上がったら丈夫になるってみんな言うので、今だけだと耐えてます(^_^;)

期待しちゃいますよね~!
長い付き合いだと何度も喧嘩や悲しいことがあって、ある時ふと「期待するから辛いんだ」と気付き、一切期待するのをやめました。
そしたら(恋しいという意味で)好きじゃなくなりました(爆)
好きだから期待するんですよね~。

◆◇ちょびんさん◇◆
どこも自分本位な言い訳でムカつきますわね~~~~~。
クリパは母としました。しゃーなしで和敷もまぜてあげました(笑)
くまじろうも赤いミニバイクきになってたんでしょう。
なつきが遊んでるモノを見てない振りしてちゃっかり見てます。後から積み木とか噛み砕かれました・・・
by: くまじママ * 2011/12/26 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました--

弊社製品のご愛顧ありがとうございます。
仕事上、色々なお子様の遊び方を拝見しますが、最初は皆さん後ろ向きとか担ぐとかですので。
そちらはずいぶん寒いのですね。どうぞ体調にお気をつけてよいお年をお迎えください。
by: 株式会社YAMADA * 2011/12/27 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇株式会社YAMADAさん◇◆
ご丁寧に書き込みありがとうございます。
最初はそんなもんなんですね。少し安心しました。これからちゃんと遊べるかもしれないんですね。
雪遊び、満喫したいと思います。
by: くまじママ * 2011/12/27 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1105-187e5f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
