スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
ジッペイには会えたけど・・・
2011 / 12 / 09 ( Fri )
(全部和敷の撮影)


20111209_02.jpg

くまじろうは車から降ろすこともままなりませんでした。

「興奮するから視界に入らないようにしてください!」

だそうです(^_^;)


そりゃそうだよねぇ。。
TVに出て人気者だろうと、ジッペイだって普通のオス犬なんだもん。

20111209_03.jpg
こう見ると、ホントに見慣れた普通のサモエドだわぁ。 当たり前か(;・∀・)


放送が終わった後ならいいのか聞いたら

「飛行機の時間があるし、子供優先です」

と迷惑そうに言われ、心が折れて帰ってきました。 お疲れ様(^_^;)


私なら、勝手にフレームに入れて強引にツーショット写真撮っちゃうけどね。もちろん撮影終了後の話

残念ながら、和敷にはそんなおばちゃん特性はついていませんでした( *^艸^)ププ

20111209_04.jpg
集まった富山の人たち・・・というか、女性の物凄いパワーを目の当たりにし、心身ともにへとへとなってました。
「バーゲンセールみたいだった」ですって。 私なら負けなかったのに!


これだけはもらってきました♪
20111209_05.jpg
くまじろうも、たくさんの人に囲まれて大変だったね。

「ジッペイですか!?ジッペイですか!?」
と誤解を受け(そこにジッペイいるのに)、矢継ぎ早の質問に和敷が辟易して車に逃げ込んだみたいです。

ま、これはいつものことなんですけどね・・・

私たちの心を読んでか、近年くまじろうも面倒臭そうに逃げるようになってしまいました(^_^;)



今朝、初雪が降りました。
20111209_06.jpg
あっという間に溶けたけど、、、いよいよサモエドシーズンだ!!!





スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<赤いミニバイク | ホーム | PEIを探しに海王丸パークへ>>
コメント
----

もしかしてポツンと離れて階段のところに居たのがくまじろうくん!?
シルエットが似てるな~って思って見てました。
by: tery * 2011/12/09 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--見てたよ~--

でもわかんなかった!(笑)
読み通りの公園でしたね~。
すごいきれいなところでビックリよん。
初雪のなか、和敷さん、くまじくんお疲れさまでした。
おばちゃんなら負けないのに!(爆)
by: こじこじ * 2011/12/09 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇teryさん◇◆
私もそう思って「みつけた!」ってメールしたら、「くまじろうは車の中」って返ってきました(^_^;)
逆に誰だったのか興味津々。
サモだったの?って聞いたら小型犬しか見かけなかったって言い張られました。
今夜録画したのを見せて検証です(笑)

◆◇こじこじさん◇◆
歌の中継のときに女子高生に混じって2階席?にいたようです。
ジッペイの近くにいるよりうれしかったんじゃないかしら・・・
この富山市が税金かけまっくってる公園、日テレ系列のTV局のすぐ近くなんです。だからかなぁ。
キレイだからくまじろうもよく散歩してて、オシャレぶってスタバでお茶してます(爆)
女子高生もOLさんも、みんなおばちゃん化してたみたいですよ。
私も絶対負けないのに!!
by: くまじママ * 2011/12/09 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--なんとか会えてよかった--

情報が役に立たなかったようですみませんでした(^_^;)
なるほど、おばちゃんパワーに負けましたか
わたしもかみさんに取り残されて かみさんはこっちこっちって言うけどとてもじゃないけど入れませんでした
子供連れ最強伝説(わたしが作りましたが)があってZIPPEIグッズを持ってきてる小さい子はあとからセンターの場所を与えてもらってました 関西だけかな?
まずはお疲れ様でした
by: パンジャ * 2011/12/09 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした~--

前にもコメントさせていただいたことがあるんですが、6年前までサモエドの飼い主だったもちんです。

ジッペイよりもくまちゃんが出るかなと楽しみに今日の中継見てました。くまちゃんがうつらなくて残念~。
でも実際は大変な状況だったんですね。
お疲れ様でした~。

なつきちゃんとくまちゃんの写真他、いつもいつも本当に楽しみに見せてもらってます。母にも見せながら笑 うちにも1月におちびv-205(2カ月早産児)が生まれて、やっぱりサモエドと赤子のツーショットはいいなぁと垂涎です。

またサモエド飼いたいです。
ジッペイスマイルキャラバンではないですが、是非群馬のほうにいらっしゃる時は声かけてください。会いにいかせてください。(過去に、あんずの里<長野ですが>とか箕郷の芝桜とかいらっしゃってるようなので)
by: 元サモエド飼い主のもちん * 2011/12/09 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様--

和敷さん、お疲れ様でした。
おばさんパワー恐るべし!!
だんだん認知度と人気が上がって、中継も凄まじいことになってるね。
これまでも中継見てると、6時台の中継にサモとかワンコが映ってても7時台には居なくなってるパターンが多いような。
飼い主さんの都合もあって帰っちゃうというより、現場スタッフの仕切りなのね。
名古屋も期待してるけど、金曜日は無理っぽいし、サモ連れてないほうが良さげかな。
by: ちょびん * 2011/12/09 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱりブームなんですかね?--

和敷さん、大変お疲れ様でした。
パーゲンの時の様だったとのこと…私にはとうてい耐えられません。

それよりも、こうして各地を連れ回されているジッペイに何もないのか?…はっきり言って、ストレスが気になります。
確かに人が好きな犬種ですけど…
毎日毎日(兄弟で入れ替わっているから正確には違うのでしょうが)撮影の為にあちこち連れ回されて…ワン仔は商品ではないですよ。

最近は少し、ジッペイが可愛そうに思えて来ました。
もしかして、私ってあまのじゃく?
by: kenken * 2011/12/10 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど!--

とっても参考になりました!
うちも中継には行けるだろうけど犬なしかな~とか。
ジッペイはたぶんいつか会えると思うので
私はダイスケくん狙いかな。
一番いいのは散策してるのに出くわすのがいいんでしょうね。

中継場所で、質問攻めに会うダンナ様・・・心中お察しいたします。
私も同じ気持ちになると思います。
おつかれさまでした~。
by: マチコ * 2011/12/10 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさんへ

お返事遅くなってすみません!
子供がウイルス性胃腸炎になってヒーハーしてますm(__)m

◆◇パンジャさん◇◆
いえいえ、そんなことないですよ~。事前情報ありがとうございます。
則子さんのパワーに大ウケ(爆)
やっぱどこのうちもこういうときは女が強い!
子連れ最強ですよね。富山でも同じ、とにかく子供子供。
朝があんなに早くなければうちも連れて行けたのに~。

◆◇もちんさん◇◆
お久しぶりです♪
くまじろう探してくださってありがとうございます~。
記念に映りたかったんですけど、、残念です。

おこさまのお誕生おめでとうございます!!
2ヶ月も早産だったんですか、、もちんさんもご家族もひやひやされたことでしょう。
こうして書かれてるということはすくすくと順調に育っていらっしゃるのかな^^

サモエド、是非!
やっぱり生き物と暮らすのは子供にとってもプラスなことばかりな気がします。
子供にもう少し体力がつく、2歳をすぎたくらいからなら普通の旅行も出来るかなーと思っているので、計画したらブログでお知らせしますね。
くまじろうに会ってやってくださいませ^^

◆◇ちょびんさん◇◆
若い人もみんなおばちゃん予備軍ですよ。
今日日女性はホント強い!
6時代の最初の中継のときから断られました。
色々面倒や失敗があって、大型犬お断り!が手っ取り早いと学習した感じです。
平日、ばったり会うのが一番なんですけど、こればっかりは運だもんね~。
ジッペイやダイスケさんに会うのが目的なら、3サモはお留守番が懸命だと思う~。

◆◇kenkenさん◇◆
男性は想像しただけでげんなりされるようですね(笑)

kenkenさんのようなご意見の方、必ずいらっしゃると思います。
カメラが回っていないときの過ごし方がわからないので本当のところはわからないですが。。
そもそも飼い主が誰なのかもわかりません。

・・・と思って調べてみたら、タレント犬なんですね。つまり、「商品」なんだ。。
放送が始まってしばらくしてから声帯の手術をしたみたいです。
うるさくて撮影や放送に不都合があったんでしょうね。
なんかちょっと、、、サモの飼い主からみればひどいとしか思えませんね。

◆◇マチコさん◇◆
犬なしの方がダイスケくんに近づける可能性高いと思います~。
ジッペイグッズを手作りしていくと更に可能性大です。
でも子供がいたら勝てません(^_^;)
散策のときに偶然出会えるのが本当に一番ですよね。

出先で質問攻めにあって足止めされるの、8年(マチコさんちは10年ですね)も続けばイヤになりますよね(^_^;)
写真撮らせてってのも増えてきて、特に急いでない場合や礼儀正しくお願いされたらそんなにイヤでもないんですけど。
勝手に撮る人が増えて、気付いたら私がフレームインしてふさいでます(笑)
by: くまじママ * 2011/12/13 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして♪
足跡からお邪魔しました~^^
なんと、富山の方なんですね!
実は、私も、公開していないんですけど、富山に住んでいます。
なんか、すっごく嬉しくって思わずコメントしちゃいました。
毎朝、ZIP!見てます~。もちろん、富山の時は張り切って見てました。
会えたらどうする~と言いながら…。
(仕事してるんで会えないんですけどね)

サモエド飼っておられるんですね~。
可愛いです♡なつきちゃんも可愛いし、一緒に遊べていいですね~。
うちもチワワがいて、やっと最近一緒に遊べるようになったのですが、噛むかもしれないので、まだ心配です。
一緒の写真とか、たまらなく可愛いですね!写真もすごくきれい~。

また、遊びに来ます!
by: ri*ao * 2011/12/22 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
はじめまして!くまモルにようこそ♪
富山の方大歓迎です(*´∀`*)

ハンドメイド作品、少し見せていただきました。
とってもステキでため息出ちゃいます。
私、まったくダメなもので。。
選ばれる小物もとてもセンスがいいですね。写真もお上手~。

娘さんはうちのと同じ2010年生まれなんですね。
ママ手作りのお洋服や小物に囲まれて幸せだ~。

なんと、犬を飼ってるところまで同じなんですね(^^♪
チワワのような小型愛玩犬はやきもち焼きですから、子供が後から生まれた場合は少し慎重に見守らないといけないかもしれませんね。
今一緒に遊べてるってことは、ri*aoさんご夫婦の適切な対処があってのことだと思います~。あっぱれ!

私も、また遊びに行きます!
by: くまじママ * 2011/12/22 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1104-181c1576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。