PEIを探しに海王丸パークへ
2011 / 12 / 07 ( Wed )
ジッペイが富山に来てますね(*´ω`*)

和敷が俄然張り切っています。なんとしても会いたいようで。
 そりゃ私も会いたいけど、色々無理なので、はなから諦めてます

今週は運良く夜勤なので、金曜日は眠らずに6時台の中継をチェックして、間に合う場所ならくまじろうを連れて行くそうです。

私の予想は・・・
1位 氷見市のフィッシャーマンパーク(定番の寒ブリを食べる)
2位 富山市の環水公園(富山市が力を入れまくってる公園)

3位は思いつきませんでした(爆) どんだけ見所少ないの

氷見だったら遠くて行けないな~。
でも今の和敷なら通勤ラッシュもものともせず行っちゃう気もする。


で、日曜日。
「日曜は月曜の放送分を撮るから、探しに行こうよ!」


・・・どちらへ? しかも土砂降りですけど!


テンション上がらぬまま、連れてかれたのは新湊市の海王丸パーク。
氷見の寒ブリに対して、新湊は白えびの町です。

白えびのシーズンは終わりましたよ?
ズワイガニって線もあるけど、多分2週間後に訪れる福井には越前蟹があるからねぇ。


まぁなんでもいいけどとにかく土砂降りなんスよ (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!


険悪な車内。。
どうしたもんかと思案していたら(何を奢らせようか考えてた)、うっすら奇跡の虹が!


雲の切れ間にあたりました。

くまじろうよかったね~~~~~。
前日も雨で散歩に行けなかったもんね(つд・)


海を渡る新しい道路が出来てて、ちょっとキレイです。
20111204_02.jpg
残念ながら「海の貴婦人」と呼ばれる海王丸の帆は降りてませんでした。
降りてると真っ白です。


園内を思い思いに散歩。
20111204_03.jpg
くまじろうはニオイ嗅ぎに夢中だし、なつきはキャハキャハ大はしゃぎで歩いてます。

遊具のある場所にたどり着きました。
20111204_04.jpg

20111204_05.jpg
20111204_06.jpg
20111204_07.jpg
もういいからなつきと遊んであげてよ・・・

20111204_08.jpg
滑り台、大好きです。
町内の公園の滑り台は、自分で登って滑ってきます^^
保育所ではお友達を押しのけて滑ったり、滑るところを登ったりしてるようで、「順番」を教わっている模様。

懲りずに。。
20111204_09.jpg
今日は空回りの和敷です。 服装と靴が合ってないし


売店の前に猫がいました。
くまじろうを見てゲージから出てきたので、挨拶できるのかな?と近づいたら
20111204_10.jpg
シャーシャー言いながら柱に登ってしまいました。怖がらせてゴメンねぇ(>_<)

20111204_11.jpg
紐まで絡まっちゃって(;´Д`)
 この後飼い主さんが救出してました。


散歩の後は白えびソフト食べて休憩(*´ω`*)
20111204_12.jpg
しっかり白えびの味がしました\(◎o◎)/!



ジッペイ弟、いなかったね。
でも無事散歩が出来たし楽しかったよ。
金曜日がんばって~。

20111204_13.jpg

くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ジッペイには会えたけど・・・ | ホーム | スライム肉まん>>
コメント
--お疲れ様でした--

逢いたい気持ちがままならぬ…
そんな感じですかね~

私はジッペイが、大阪にきていた時、完全にあきらめてましたけど…なぜならば、私の住む場所は同じ大阪でも田舎ですから、都会に出るまで、朝の渋滞で車も動かないだろうし…

それはそうと、くまじろう君の「何すんのさ~」って、可愛い過ぎです。
私もうちのお転婆に同じような事しちゃいます。くまじパパさんの気持ち判るような気がします。
後ろで見ているなつき嬢もいいなぁ~

このようなくまなつ劇場もいいですね!
by: kenken * 2011/12/07 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--秘訣をお教えします--

金曜日は撮影隊がセットアップできる足の便がいいところになると思いますよー
今週は弟なので 犬を連れていっても大丈夫かなぁ
お兄ちゃんは他の犬が気になって撮影隊もかなりナーバスになってるそうです
くまちゃんと2ショット期待しておきますね
by: パンジャ * 2011/12/08 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--平日の予想は難しいよ--

追記しますが 平日の予想は無理?
月曜日いきなり立山町でしたね
そのあと なんと予想外の富山市内
あとは知られざる日本一の名産とか
知られざる名物とかはねらい目かも?
大阪でも初めて知った町名のところに行ってたし・・・
予想できてもタイミング合うかどうか・・・
あとは金曜日の早朝のHPチェックですかね
by: パンジャ * 2011/12/08 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/08 10:28 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
大阪の渋滞は激しそうですね~~~~~。
富山はとりあえず流れますから。。アイスバーンになってなければ。

遊具が濡れてたんですよ。
もしかしたらくまじろうのお腹の毛で拭いてたんじゃないかと思うんですよね(ーー;)
なつきはきょとーんです。「あたちじゃないの?」って。
でも乗せてもこの日は全然喜んでくれませんでした(;・∀・)

◆◇パンジャさん◇◆
わーい♪
秘訣をありがとうございます。

ほかに犬がいると、そりゃそっちばかり気になりますよね。。オスですし。
犬連れは近寄らないでって言われるかもしれませんね。
TVにうつりたいわけじゃないんで、とりあえず様子見してきまーす♪
2ショット、和敷は上手に撮れるのだろうか・・・(笑)

平日も色々予想したんですけど、今のところ全部外れてます(爆)
立山町のひょうたんとか、全然知らなかった~。
知られざる名物はやっぱり知らないわけで(笑)
早朝のHPで確認するのが一番確実ですね。

◆◇非公開さん◇◆
最高のヒントありがとうございます!
どこでも間に合いそうです(笑)
あとは和敷の体力の問題だ~~~@@
by: くまじママ * 2011/12/08 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1103-c77a6cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |