サモエド好感度アップに貢献?
2006 / 02 / 24 ( Fri )
日中、くまじろうといっしょに留守番してる父からちょっとうれしいことを聞いた。
近くの保育園は天気がいいと園児たちが散歩してるらしいんだけど、その散歩コースに「くまじろう」が組み込まれてるの(笑)
保母さんと子供たち、みんなで「くまちゃ~ん」とかって呼んで手を振っていく。

くまじろう、みんなにかわいがってもらってうれしいね~(^-^*)
疲れたの

コース決めるの保母さんだと思うんだけど、きっとその保母さんが犬好きとみた!(笑)
くまじろう、吠えたり立ち上がったりしないから選んでもらえたのかな~^^
猫にはワンワン吠えるんだけどね(^_^;)


うれしかった話、もういっちょ。

雪が降り始めた頃連日脱走していて、向かう先はネコの集会場になっているお宅。
その日もどうせそうだろうとそのお宅に向かうと、駐車場で雪下ろしをしていたご主人が「ここにいるよ~」とニコニコ教えてくださった。
呼ばれたから来たの

その日はそれで終わったんだけど、後日散歩でそのお宅の横を通ったとき、窓から外を眺めていた女の子が「わぁ、くまじろうだ!」と叫び、お母さんが出てきた。
先日のことを再度誤ると、
「他の大きな犬だとちょっと怖いけど、くまちゃんはいつもニコニコしてるから子供たちと遊ばせても見てて安心できる~」
って言ってもらえた。

それ欲しいの

これってサモエドの特権だね!


プチうれしかった話、ラスト。

自転車散歩のときよく通る道。
窓に顔をへばりつけてオウオウ迎え撃ってくれる犬がいる。
いつもより早い時間にその道を通ったら、丁度散歩から帰ってきた所なのか家の前でお父さんがブラッシングしていた。
その犬はやっぱりオウオウ吠えて、お父さんはニコニコ
「くまちゃんじゃないか。お前知り合いだろ?吠えんでもいいじゃないか~」
って宥めてるのが聞こえた。
知り合いだったんだ(笑)
くまじろう、私より知り合い多いんじゃないの~?

うっとうしいの

あ、写真間違えた。

ところで、どうしてみんな名前知ってるんだろう?
私の知らない所でくまじろうはサモエド宣伝活動してるんだな。

くまじろうって名前にしてよかった
(名前の由来は過去日記参照。こちら。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<週末のお知らせ | ホーム | 被害想定範囲拡大>>
コメント
----

えーッ”以心伝心かなあ。今日何気にくまちゃんて、名前の由来何だろう?二郎じゃないし、次郎かなッて思ってたとこよー!(^0_0^)<過去日記読んできました>
うちも。福丸のとき・・同じシチュエーションで・よく、ププッっがあったわ.。o○
それに、庭に出して遊ばせてると、全然知らない人や子供達が
"ふくちゃ~ん・くらちゃ~ん”って呼んで行きますわ。。。嬉しいヨね(^_-)-☆
『きいー!』のくまちゃん最高!!かっわいい♪
くまちゃんを初めホントにサモって、悪戯小坊主だけど、こんな時は、ホンワカ気分にさせてくれて、飼い主冥利につきるよねえ
くまちゃんは、ホンとは親孝行だねえ♪日曜のオミヤゲなんだろね?
by: 七福神 * 2006/02/24 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供大好きのサモと、ワンコ大好きの子供達。
想像するだけで、とても微笑ましい光景ですね。

くまじろう君せっせと破壊活動に励んでいる間に、ご近所さんに布教活動してるんですね。
とても、この子はこんなに破壊するんですよとは言えませんね(笑)

くまじろうって名前が、子供うけするんでしょうね。よかったね、くまじろう君。
by: tama * 2006/02/24 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん、くまじママ良かったねぇ。小さな子供と遊ばせても安心って言われるの嬉しいよねぇ。いつかムツさんがロシアで出会ったサモ多頭飼いファミリーのお宅の少年も実にいい雰囲気だったよね。ダーチャさん譲りのスマイルでこれからもサモ界に貢献してね。
by: ちょびん * 2006/02/24 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじ君は立ち上がらないんだ。えらいね!
クローカもさすがに子供にはやらないけど、立ち上がる人とそうでない人がいるんでよく観察したら、立ち上がる人はたいてい「犬を飼ってる人」!
ニオイでわかるんだろうけどね。
立ち上がって叱っても、犬飼ってる人は「いいのよ~、かわいいね~」ってしてくれちゃうんでくせが付いちゃったみたい。(涙)
そこでやっぱり「いいえ、ダメです!」って厳しくしなくちゃいけないんだね。今からでもやってみよう。

あと、おやつくれる人もね~。断ってもくれちゃうし。対人関係は難しいね。
イメージアップ、うちも頑張るよ。
by: こじこじ * 2006/02/25 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事帰ってきたかしら~。楽しんでこれたかなぁ~。 被害は拡大してなかったかしら~~(笑)
くまじろう君はニッコリしてると、ぬいぐるみみたいだよね! サモエドの特権ね。
くまじろう君ご近所に知り合いいっぱいいるんだね(笑) 万が一ひとりでフラフラ~って外出しても、ご近所さんが保護してくれそうで安心かも?!名前呼んでくれるのと「ワンちゃんおいでー」って言うのじゃ反応も違うもんね! ご近所になじんで、しっかり富山犬民(笑)してるじゃな~い。
by: ミュート * 2006/02/26 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇みんなへ◇◆
返事、大変遅くなってすみません!

◆◇七福神さん◇◆
以心伝心~!びっくらこいた~(@_@)
福ちゃんもププってされたの~?えー。
漢字の名前だと笑われちゃうのかなぁ。えー。
ふっくらちゃん(福丸くんと蔵之助くんの略/笑)もご近所さんにかわいがってもらってるのね♪うれしいよね~^^
嫌な人もたーくさんいるけど、好意を持ってくれてる人に出会うとそういうの忘れちゃう。
「きぃー!」の顔かわいい?くまじろう、精一杯怖い顔してるつもりなのに(笑)
イタズラばっかりしてこんちきしょー!って思うこと沢山あるけど、そこに元気でいてくれることが親孝行だよ^^
お、お土産!あるよ、あるよ、あるのよ。
写真もとったのに、さっき手違いで削除しちゃったの(´;ω;`)
by: くまじママ * 2006/02/27 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
そうですね~^^
そうやって文章にして並べるだけで顔が緩んでしまう(^-^)
くまじろう外面はいいようで~。
アイドルの本性は隠しとおさねばなりません(笑)
そうそう、子供ウケだ!
「しまじろう」ってキャラがあるもんね。よくよく考えたら似すぎ~(笑)
by: くまじママ * 2006/02/27 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
うれすぃよ~~~~。ほんとに。大きな犬がそう言ってもらえるって少ないもんね。
その少年覚えてるよ!自分より大きな犬が何頭も家の中にいるんだもの~。
怖いもの知らずなんじゃないかな^^
くまじろう、サモエドイメージアップ活動に勤しみます。外面のみ教化!(笑)
by: くまじママ * 2006/02/27 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
飛びつき、一番最初に躾ました。
今でも超興奮したときは私に飛びつくことあるけど、他人にはないかなぁ。
クローカくん、人見て判断してるんだね!えらーい、かしこーい!
子供にはしないってとこがやさしさ感じる~。
あーそれわかるー。「よくないのに~(泣)」って状況。
でも「ダメなんです!」なんてなかなか言えないよね(^_^;)」
おやつねー、うちは一度お婆ちゃんがせんべい投げてくれたなぁ。それははっきり断った(笑)
でも外に繋いでる時なんて誰が何やってってるかわかんないよね(^_^;)
by: くまじママ * 2006/02/27 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
無事よ~!筋肉痛も思ったほど酷くない(^-^)v
被害はないよ~ん。うちは私がいないと基本的にくまじろう繋がれてるの。
恥ずかしながら、結構遠いとこのうどん屋のご主人に保護されたことあるの(^_^;)
家まで送り届けてくれたんだけど、何で家知ってるのか疑問だった(笑)
そうだよね~、名前呼んでもらうのはうれしい☆
たまに勝手に名前つけてる人いるけど。シロとか(^_^;)
by: くまじママ * 2006/02/27 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめましてー!
とか言いながら、実はくまちんファンでいつも楽しく見させてもらってます。
今回はあまりにもくまちんのかわいさに(っていつもかわいいけど)コメントさせてもらいます。「きぃー」って怒ってるくまちんかわいすぎ!!
思わずデスクトップの壁紙にしちゃった。(会社のPC)
へへへっ。


ではでは、犬なし犬好きのたずねびとでした。
失礼しました~
by: あおい * 2006/02/27 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇あおいさん◇◆
あおいさんはじめまして。くまモルにようこそ♪
いつも見て頂いているそうで、ありがとうございます☆
えへへ。くまじろうをかわいいって言ってもらえて最高にうれしい(*´∀`*)
でもおかしいなぁ。「きぃー!」写真はくまじろう渾身の怖い顔なのに(笑)
えっ、かかか壁紙に?!しかも会社!(笑)
犬なし犬好きなのですね~。いろんな事情があって飼えないのかな?
これからも、くまじろう共々宜しくお願いしますm(__)m
by: くまじママ * 2006/02/28 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/110-c9543227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |