-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
松茸旅行 2日目
2011 / 11 / 18 ( Fri )
早起きして露天風呂へ。最高の目覚めです。

夕食はイマイチだったけど朝ご飯は十分!焼き魚やおみそ汁がおいしかった~。


なつきは昨日着いたときから、座椅子に座ることと落書きすることに夢中になってます。
おもちゃ持ってくるの忘れて焦ったけど、この遊びと道中寄った小布施ハイウェイオアシスの公園で拾ったどんぐりとで十分遊べました。

あ、そうそう。
小布施ハイウェイオアシスにドッグランが出来てました。
またカメラにカード入れ忘れたから写真撮ってないけど(;・∀・)
大型犬、小型犬専用ランとフリーエリア、3つありました。
くまじろうはニオイ嗅ぎまわっただけで駆けることもなく。。

小布施は野菜や果物のお店がありますが、久しぶりに行ったら全体的に値上がってて残念。


話を2日目に戻して・・・
宿をチェックアウトして、上田市にある農産物直売加工センター<あさつゆ>へ。
新鮮野菜や地元の加工品、玉子なんかを安く大量に購入♪

それから上田城へ。丁度紅葉まつりをやってました。
20111113_02.jpg
20111113_03.jpg


武将に変身したよ。(無料。謝礼金をいくばくか置いてきました)
20111113_04.jpg
もう泣きそう。兜が決定的。

20111113_05.jpg
20111113_06.jpg
何とか宥めすかして記念撮影。

甥っ子も変身完了。
20111113_07.jpg
2人して大泣き。
嵐乃介・・・黒の兜かっこいいよ~。

20111113_08.jpg
やなことしてごめんねぇ。でも親は満足(笑)

これも記念にやっときました。
20111113_09.jpg


ラーメン祭りの会場にもなってて、お昼はみんなで青空ラーメン。
20111113_10.jpg
こんなにトップピング乗ってるのに700円で、普通においしかったです。
でもメンマが特大で超硬いの。
もうメンマっていうか竹の子っていうか竹っていうか・・・めっちゃ歯に詰まったわ

2日間とも天気に恵まれてよかった~♪
くまじろうにつき合わせた結果、普段運動不足の叔父に「1年分歩いた」と言わしめることが出来て満足満足^m^

まだまだ歩けるうちに、叔父たちを連れてまた旅行に行きたいな。
父には果たせなかった親孝行。
娘のように可愛がってくれた叔父夫婦に果たしたい。





くまなつと旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<8歳になったよ! | ホーム | 松茸旅行 1日目>>
コメント
--なぬなぬ!--

泣く子も黙る赤備え の甲冑なんだけど、
泣いちゃってたのね~。笑
戦場で目立つ赤の甲冑は強い部隊が使っていたものなんですよ。
そして、その後ろの看板、すごく気になります!
真田のイベントやってたんですか?!
行かねば!!
by: マチコ * 2011/11/18 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--上田ですか~--

今はお子ちゃまにこのようなサービスがあるのですね~

私が小さな頃は鉄砲や刀のおもちゃを手放さなかったらしいです。
刃の部分が金属製で、こしらえも木製の刀のおもちゃを手にした古い写真が残っています。
いまならさしずめオールプラスチックということでしょうか…歳がばれちゃいますね~

それにしてもくまじろう君の顔いいなぁ
by: kenken * 2011/11/19 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マチコさん◇◆
きっと反応してくださると思ってました(笑)
赤い甲冑は強者の印なんですか。泣いて着ちゃダメですね^^;
それにしても素晴らしい歴女っぷり(^o^)
え、、ええっと、、、看板??その目の付け所(爆)
サミットって書いてありますねぇ。
そして13日って書いてありますねΣ(゚Д゚ υ) アリャ
来年覚えてたら行ってみてください!
結構な人出でしたよ。

◆◇kenkenさん◇◆
1歳の子のサイズがあるとは思いませんでした。
いい記念になりましたよ。
くまじろうもたくさんの人にかわいがってもらいました。
男の子は鉄砲や刀大好きですよね。思春期の頃も(笑)
昔のおもちゃは見た目や性能にこだわってたんですかね。
今は安く安全ってことでプラスチックが多いです。
でも木のおもちゃがやっぱりいいですよ~。温かくて。
by: くまじママ * 2011/11/19 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう くまじろうくん!--

なつきちゃん、泣いちゃいましたか~ でも、泣いている姿もかわいいですよ。

上田城はニッキも登城しましたよ! 男の子はやっぱり城や甲冑は好きなもんですよ、大きくなっても(笑)

真田の赤備えは、有名ですが、武田も、徳川も赤には特別の思い入れを持っていたようですね。小布施はちょくちょく通ります。くまちゃんの残り香を確認しにドッグラン、今度行ってみようっと。

真田十勇士のくまじろうくん、8歳のお誕生日おめでとう!
by: これみつ * 2011/11/23 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇これみつさん◇◆
一番にお祝いコメントありがとうございます♪♪
上田城、ニッキくんは足跡登録済みだったんですね。
赤い甲冑は何やらストーリーがありそうですね。全然知らなかった(爆)
小布施はくまじろう御用達です。
年季の入ったものから最近のものまで、いっぱい残り香があると思うから、ニッキくん探してね。
by: くまじママ * 2011/11/23 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1099-6df4352e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
