-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
バリ旅行1日目 寺院観光とケチャックダンス
2011 / 11 / 10 ( Thu )
部屋に入ってそこそこですぐに観光に出発!
ガイドと車のチャーターを日本から予約していきました。
 <デカディツアーズ>車とガイドチャーター8時間4,500円


まずは雑貨の卸し問屋<UNAGI(ウナギ)>へ
20110713_06.jpg
倉庫のような店内で山のようにバリ雑貨が置いてあります。
問屋なので激安。ここでちょこっとお土産を購入。


つづいて<タマンアユン寺院>へ
20110713_07.jpg
バリ島の全てのヒンズー教寺院、各街や村の入り口にもこの様な割れ門がみられます。

寺院の中はヒンズー教徒しか入れません。
観光客は外から眺めます。
20110713_08.jpg
20110713_09.jpg
20110713_10.jpg
シルエットが美しかったです。

お供え物。
20110713_11.jpg
寺院だけじゃなく、民家やお店の前に普通に置いてあるので、
気付かず何回も踏んでしまった('・c_・` ;)ゴメンナサイ


次は夕日を見に<タナロット寺院>へ
20110713_12.jpg
天気がよくてよかった~。時間もぴったりで、無事見ることが出来ました。

夕日が美しいことで有名で、観光客も地元の人も訪れる人気スポット。
20110713_13.jpg
20110713_14.jpg
夕日は堪能したけど、結局どこに寺院があったのかはわからず(;・∀・)
ガイドさんに聞いたら「どうせ入れないから~」だって。

こちらの寺院名物<クロポン>というお菓子を買い食い。
20110713_15.jpg
豪快に落としてしまった・・・ 残り3個を2人で分け合う。
お餅の中に黒蜜が入ってて、噛むととろ~っと溢れてきます。周りはココナッツ。
お餅がちょっと固かったけど、おいしかった♪


次は寺院のすぐ横で毎夜行われている<ケチャックダンス>を鑑賞。
20110713_16.jpg
20110713_17.jpg
20110713_18.jpg
1時間の公演。すごく面白かった!
ストーリーがあるので、見てても飽きないの。
4パートくらいに分かれて歌(というか単語の繰り返し)ってて、一見バラバラなのにハーモニーもステキ。着うたにしたい。 ケチャチャケチャチャチャ~♪
帰りの車内でガイドさんに教えてもらってみんなでハモリました( *^艸^)ププ

人によっては飽きるとか、このグループはアルバイトの素人だからヘタクソとか言われてますが、私も素人なのでまったく気になりません。面白かった!


次はお楽しみの夕食!
最初の食事なので、伝統的なバリ料理を、、
その中でもリーズナブルに食べられる<Sate Bali(サテ・バリ)>へ。

20110713_19.jpg
店内は南国らしく、壁がありません。

バンタイビールで乾杯!
20110713_20.jpg
おつまみは揚げえびせん。3種のソースがおいしい。

20110713_23.jpg
小皿に乗った数種類のおかずを、平皿に問答無用にドカンと盛られるカラフルなインディカ米(おかわり自由)に乗っけて食べるスタイル。

20110713_22.jpg
どれもこれもおいしかった~(^^♪
何なのかわからないものもあったけど、すべて口に合いました。

この後は<パパイヤ>という日系スーパーで<ブラットワンギ石鹸(日本製品名MASAKO石鹸)>を大量に購入してホテルへ。

長い一日だった~。


2日目に続く



バリ島&シンガポール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バリ旅行2日目 乗馬とシーフード屋台 | ホーム | バリ旅行1日目 出発~ホテル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1096-7660dd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
