バリ旅行1日目 出発~ホテル
2011 / 11 / 10 ( Thu )
7月13日

20:10富山発で羽田へ。そして00:30羽田発でシンガポールへ。
羽田に国際ターミナルが出来て、田舎もんはとってもうれしい!
仕事終わってから行けるもんね~~~~~。育休中だったけど

友人を誘って、妊娠・出産・育児のご褒美旅行に行ってきました~。
快く留守を引き受けてくれた和敷に感謝♪ 母は激怒

初めてのシンガポール航空。食事の評判がいいので楽しみにしてました。

上:夜食
下:朝食2種
味は普通でした。おいしくはない。

映画を見つつ、基本的には寝て過ごしました。

06:20にシンガポールのチャンギ空港到着。3時間のトランジット。
また頭がボーっとしてたけど、頑張って顔を洗って化粧をして、でもやっぱりボーっとなってたのでまったり過ごしました。
20110713_02.jpg
近代的で、なかなか快適な空港です。全然見て回ってないけど。
映画館とかプールとか、色々娯楽施設があるみたい。

09:35シンガポール発。
昼食はミーゴレン(インドネシア風焼きそば)。
20110713_03.jpg
ようやく外国に来たー!って感じがしたよ。おいしかったー^^

12:05バリ島デンパサール空港着。
ビザをUS$25で購入し、入国審査をさくっと終わらす。
(少し前まで日本人には放射能チェックがあったらしい)

まずはホテルにチェックイン。

パドマリゾート・バリ★★★★★
レギャンの街中にあるけど、広大な敷地ゆえに静かで、レギャンビーチに面しています。
日本人の評判が高いのでこちらに決めました。

ちょっとクラスの高いお部屋をとったので、クラブラウンジで激ウマ生ジュースを頂きながらのチェックイン。
20110713_05.jpg
時間がかかってしゃーなかったので、普通にフロントでチェックインしたかった・・・

お部屋はこんな感じ。ガーデンクラブシャレーというタイプの部屋。
20110713_04.jpg
めっちゃ普通(;・∀・) 狭くも無く、広くも無く、南国風でもなく。
シャワーが2つあったので、マイペースで浴びれたのはよかった。

この部屋の特典は、
・クラブラウンジで飲食がフリー
・毎日補充される冷蔵庫の飲み物もフリー(ビールはお土産にした)
・朝食はバイキングではなくイタリアンレストランが利用可能
ランドリーが無料! ほか、利用しなかった特典色々
毎日出しました。帰ってからの洗濯物が少なくて助かったよ~。


続く


バリ島&シンガポール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バリ旅行1日目 寺院観光とケチャックダンス | ホーム | 白池の紅葉>>
コメント
--すっごい!--

バリ島いいなぁ。
一度も海外なんて行ったことないですよ
まぁ四国以外はみんな海外ですから(笑)
いい旦那さまですね!
うちの娘は一人で韓国に行ってました。もちろん陽生はひいおばあちゃん達のところでお留守番
娘とは2日ほと前からメールするまでになりました。
ご心配おかけしてます。
でも家には行きません!
だって…その原因になった子いるからさぁ
by: がっちゃん * 2011/11/10 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇がっちゃんさん◇◆
バリ島、はまる人は何度も行ってるみたいです。
四国は私にとっては海外(笑) まだ一度も上陸したことありません~。
1人で韓国!すごいですね~。近いとはいえ、私には真似できません。
喧嘩しても仲直りするのが家族ですよね。
遺恨は残ってるようですが・・・(笑)
家族とはいえ、家庭を持つ女は一緒に暮らすの難しいですよね。
子供が生まれて1ヶ月実家で暮らしましたが、喧嘩が絶えず半分ほど口きいてません。
母とはもう一緒に暮らせないと思いましたね(;・∀・)
by: くまじママ * 2011/11/11 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

バリ島…一度でいいから行きたい(ノ△T)
本当はマチュピチュに行きたいの♪でも往復の時間が…(ToT)マチュピチュは一番憧れの場所です!
でも英語もダメだし…日本語もあやしい(笑)
娘だけなら、ケンカしても平気なのよ!
わりとすぐ忘れるから。ただねぇ…他人が絡んでる今回はなかなか難しいところです。
私も親とはすっごいケンカしてますよ!
けど、これがまた一家全員O型で、すぐ忘れるんですね(笑)
by: がっちゃん * 2011/11/11 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇がっちゃんさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
マチュピチュ、憧れの場所ですよね。実際に目にしたときは涙が出ました。
27時間飛行機に乗らないといけないけど(;・∀・)
日本語ガイドがたくさんいるので言葉に不自由しないですよ~。
本気になれば行けます!

あら・・・第三者が絡んでいるのですね。。そりゃやっかいだ。
O型ばかりの家族の喧嘩なら、本来は長続きしないですよね~。
私もOで、でも母はAで、母がいつまでも長引かせます。A型面倒くさい~。
by: くまじママ * 2011/11/14 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1095-7668f0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |