-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
白池の紅葉
2011 / 11 / 08 ( Tue )
10月29日の話ですが、、新潟県に紅葉狩り散歩に行ってきました。
(写真中心で長いでーす)



駐車場から白池までは30分ほど登ります。
山の中を登るコースもあるけど、今回は頑張る気分じゃなかったのでアスファルトで。

周囲の山々の紅葉が見事でした。
20111108_02.jpg
20111108_03.jpg
っていうか・・・
初めて望遠レンズというものを持って出掛けたんだけど、全然思った写真が撮れない(-_-)
なんかこう、全体の写真というか。。視野そのものの写真というか。
望遠って近くは撮れないって知識で知ってたけど、こんなにも撮れないなんて。
コンデジ持ってきてよかった。。


そんなこんなで白池到着。
20111108_04.jpg
つくんって尖がってる山が明峰「雨飾山」。
天気がよかったので池にも映ってたよ~。

20111108_05.jpg

歩きたくてぐずってたなつきを降ろして、池の周囲をゆっくりゆっくり歩きました。
20111108_06.jpg
20111108_07.jpg

遅すぎるので、和敷に押し付けてぐんぐん進む。
20111108_08.jpg

20111108_09.jpg
待つの? あ、そう。

20111108_10.jpg
来たねー♪

20111108_11.jpg
20111108_12.jpg
ヨダレで髪がまとわりついてる(;・∀・)

池のほとりでしばしの休憩。
20111108_13.jpg
20111108_14.jpg

くまじろうがふら~っとどこか行ったと思ったら、
20111108_15.jpg
湧き水見つけてたっ。なんでわかったのー?


この白池から色んな山に登れますが(古道「塩の道」が通ってます)、1時間半ほど登れば戸倉山の頂上です。
気軽で丁度いいし、今は紅葉が絶頂なんだろうけど、水分も持たずあまりに軽装なのでやめました。

そもそも、天気が良くて夜勤で寝てた和敷を叩き起こして無理矢理来たようなもんだから、ちょっとの散歩で切り上げなきゃ(^_^;)

自制をかけるために布団干したままで来ましたの。



くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バリ旅行1日目 出発~ホテル | ホーム | 上の歯生えた♪>>
コメント
--家族ですね~--

うちの御転婆さんもお出かけの時、誰かが遅れたりすると絶対に待ちます。誰がいなくなったか、ちゃんと判るみたいですよ。
なので、目の前で、誰かが、お店に入れば、出て来るまで側を離れません。で、出てくれば、確認の「クンカクンカ」と、喜びの舞~…って、感じです。

なんかわかるなぁ…トレッキングの時の水、何故水があるところがわかるのでしょう?
実は我が家にも、水にまつわる不思議な体験があります。先代のサモエド、「ムム」の前のスピッツの「ムク」が、二上山(悲劇の皇子で有名な大津の皇子の御廟がある山です。)にトレッキングに行った時、普段引っ張らない仔だったのに、この時、めちゃめちゃ引っ張って連れて行かれた場所にあったのは、放置された左官道具の舟と(中型、大型の犬の水浴びに使われているプラ舟を思い出して下さい。)それにたまった雨水でした。
登山道から離れた林の中でしたし、何百メートルも離れた場所から引っ張り始めて、そのような物を見つけると云うことがとても不思議でした。
まだまだ、野生の能力を犬が持っている事を知らされた出来事でした。

長くなりましたね。ごめんなさい。
by: kenken * 2011/11/09 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ♪--

くまじろうくん、本当にいいお兄ちゃんですね♪
なつきちゃんもくまじろうくん大好きって顔で、本当に微笑ましいです(≧∇≦)
二人とも可愛すぎ~♪
みていて癒やされます。本当に可愛すぎます!
by: がっちゃん * 2011/11/09 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
待ってくれるの、うれしいですよね。
ちゃんと家族の位置を確認しながら歩いてるってことですもんね。
フリーにすると余計にその絆が感じられます。

ムクちゃんのお話・・・とっても不思議ですね!!
なんでわかるんだろ~。溜まった雨水なら音もしないのに。
kenkenさんは犬とのトレッキング歴長いんですね~。
二上山も大津の皇子も全然知らなくてごめんなさい(爆)

◆◇がっちゃんさん◇◆
褒めまくっていただいてありがとうございます(笑)
お孫さんとにゃんこ先生のかけあいもきっと微笑ましいんだろうなぁ。
そういえば、娘さんとは仲直りできましたでしょうか(笑)
by: くまじママ * 2011/11/09 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1094-c139730b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
