スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
上の歯生えた♪
2011 / 11 / 06 ( Sun )
上の歯が顔を出しました(・´з`・)



まもなく1歳3ヶ月。ちょっと遅めです。
遅い方が楽だと先輩ママたちが口をそろえて言うので、ラッキーだと思うようになりました。

一日一回、お風呂で歯を磨いてます。
今のところ嫌がらず・・・てかどちらかというと好きみたいです。
それよりもシャンプーが嫌いで大暴れ。どうしたもんか・・・


ちなみに初めての歯(下の歯)は、
20110729_01.jpg



バリ島から帰ってきたら生えてました。



歴史的瞬間を見逃した・・・il||li▄█▀█●il||li



バリ島旅行記、これからちょこちょこ書いていきますね。
待ってくれてる友人~!(2人ほど) お待たせ!



スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<白池の紅葉 | ホーム | 生活発表会(1歳)>>
コメント
--おぉ--

生えたね~。
歯が生える頃ってむず痒くて『ぶ~っ』ってしない?
うちの子がバスの中で『ぶ~っ』て、隣のおばさんに向かってした時は冷や汗もんだったよ。
by: ちょびん * 2011/11/08 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あっら!--

歴史的瞬間見逃したとは、、、
ウケるとこじゃないけど、ウケた(^u^)

えっと、バリ島日記を待っとる友人のひとりです。
いまさら写真選択したりの作業が正直めんどい(笑)と思うけど、乗り越えよう!
楽しみにしとりまーす♪
by: ガポール * 2011/11/08 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お~♪--

歯磨き好きで、シャンプー嫌いなの孫と一緒ですわ(笑)
今はシャンプーも大丈夫になりました。
『ひなくん、ゴーカイジャー(戦隊物ヒーロー)になるから泣かない!』と頑張りました(笑)
なつきちゃんもそのうち何かに変身するから大丈夫になりますよ♪(笑)
by: がっちゃん * 2011/11/09 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
生えたの~。
『ぶ~っ』してたしてた!
しまくってるから、そろそろかな~と思って上唇めくったら白いの見えてたの。
よそ様に向かって『ぶ~っ』されたらあせるね(;・∀・)

◆◇ガポールちゃん◇◆
ちょっとウケるよねぇ。
娘にはナイショだわ。叱られそう。

バリ島日記待ってくれてありがとう。
読んでくれる人おるってわかってたら更新も頑張れるわ。
とか言いながら今日書けるかな・・・(;・∀・)

◆◇がっちゃんさん◇◆
そんな子本当にいるんですねー!
なつきの歯磨きはまだオママゴトみたいなものだから嫌がらないのかなと思ってたけど、この後も大丈夫な子がいるんですね~。
嫌なことして嫌われないようにしないと(笑)
シャンプーは・・・シャンプーハットでも買ってみようかなぁ。
by: くまじママ * 2011/11/09 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--わー--

あら、なっちゃん上の歯まだだったんだ!
そうそう、遅い方が良いと思うよ!
上の歯は下の歯より虫歯になりやすいらしいよー
(下の歯は舌に少しガードされてるからまだ虫歯になりにくいそうなんだって!離乳食教室で教えてもらったー)
だから上の歯はちゃんと歯磨きしないといけないんだってさ!
うちも歯磨きは嫌がらない♪助かるよね!
わーーーい!バリ島日記待ってる友人1名だよー
楽しみにしてる♪
by: M * 2011/11/10 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
まだだったーん。歯茎で上手に肉とか噛み切ってたわ。
へ~、上の歯の方が虫歯になりやすいんだ!
確かに、自分の下の前歯も虫歯になったことないかも。
ゆいちゃんも嫌がらないんだっ。助かるよね~^^
うちはシャンプーが・・・ホント大暴れ。
バリ日記書き始めたよ。長いけど楽しんでって~♪
by: くまじママ * 2011/11/10 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1093-c0e67cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
