-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
三回忌
2011 / 10 / 22 ( Sat )
父の三回忌。
本当は1ヶ月先だけど、お寺さんの都合で今日になった。

もう2年、まだ2年、どちらにも感じられる。

涙が枯れる日なんて来ないんじゃないかと思えた。
けど子供が生まれてからピタリと止まった。1年続いたものが嘘のようにピタっと。
このタイミングでの妊娠はやはり父からの授かりものだったのだと思う。

20111022_01.jpg

家族と、兄弟姉妹。極々身内での法事。
家の仏間でお経を唱えてもらい、食事会場へ。

20111022_02.jpg
兄や叔父が抱くと大泣き。
けど解放されると従兄の嵐にぃと仲良くおせんべいをぱくついてました。


食事は私たちが結婚式を挙げたホテル「雅楽倶」にて。
20111022_03.jpg
んもぅおいしすぎ♪
味はもちろん、目でも楽しませてもらいました。
あーホントにおいしかった。
初めて飲んだ「ダージリン梅酒」もとってもおいしかった!
家で作れないかしら・・・

おこさまランチ(2,500円
20111022_04.jpg
上記プラス、ご飯とオレンジジュースです。
野菜不足のようですが、スープは野菜のポタージュなので子供が食べやすいようにしてあるみたいです。

なつきは顔全体でハンバーグをほおばっていました。
まさか全部食べちゃうなんて・・・(一口味見はしたけど。激ウマ。子供にはもったいない)
玉子は食べすぎるとよくなさそうなので、半分だけ。

20111022_05.jpg
嵐にぃはほとんど食べなかったよ。
お菓子ばっかり食べさせるからー(ジジババたちが)。
(残ったおこさまランチは全部和敷の胃袋におさまりました)

20111022_07.jpg
とっとと食べ終わった子供たちは仲良く遊んでました。

20111022_06.jpg


食事の後は親戚一同で仲良くホテルの温泉へ。
ぜーんぶ揃ってるので手ぶらでラクチンです。

館内は結婚式を挙げたときと少し変わっていて、支払いを済ませているわずかな間散策しました。
20111022_08.jpg
もっとゆっくりしたかったなぁ。


帰りの車内
20111022_09.jpg
あっという間にこうなりました。
てか、男性陣全員寝てました。和敷なんてヨダレ垂らして。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<どんぐりころころ・・・パクッ | ホーム | 険道 そしてアウェー>>
コメント
--もう2年 まだ2年--

そう、わかるよ~。
『もう』なんだけど『まだ』なんだよね。
なつきちゃん、お父様からの贈り物。
涙が乾くように。
お父様、可愛いお孫ちゃんに目を細めて見ていらっしゃったかな?
で、法事とかの後の楽しみって言うと不謹慎かもしれないけど、お食事がね
親戚が集まって賑やかに喋りながらのお食事、いいよね。

嵐にいちゃんと仲良く遊んでたら、なつきちゃんは退屈しないかもしれないけど目が離せないかな
豪華なお食事~、お子さま向けも、スッゴイ豪華版だねっ。
なつきちゃん、食べっぷりがいいねぇ。
見てて気持ちがいいよん。
by: ちょびん * 2011/10/25 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
やっぱ自分の人生のほとんどを共に過ごした家族だから、なかなかね。
でも意外と他人が思ってるより当の家族は明るくやってたりするよね。
なつきは仏壇にイタズラしちゃうので、それ見て目を細めてたかなぁ。

いや~、不謹慎も何も、お食事楽しみでしょ(爆)
よくさ、家での会食用に宅配のチラシとか来るんだけど(個人情報流出しまくり)、あんまりおいしそうじゃないもんね。
どうせ同じお金払うならおいしい食事を楽しみたいよね( *^艸^)ププ
なつき食べまくりで体重の増加が著しいよ・・・
by: くまじママ * 2011/10/26 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1085-0cd1154c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
