-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
チューリップとコスモス
2011 / 10 / 19 ( Wed )
10月9日の日記その1



今日は富山県の西にある砺波市へ行ってきました。
金沢の和敷実家に遊びに行くついでです。
たまには高速使わずに、小旅行気分を味わおうじゃないかーというコンセプトで。

まずは砺波のチューリップ四季彩館へ。
チューリップの球根即売会祭りが行われていました。

たーくさんの種類の球根が売られていました。
でも私たちは・・・
球根目当てじゃなくて便乗して売られてる地元野菜目当てだったので買ってません(^_^;)
今朝採れたてのぶっといネギを買って、お鍋でおいしく頂きました。
週末は決まって鍋ばかり食べてます~。
早く白菜安くならないかなぁ。今は1/4で128円とかだから買う気になれない。

20111009_02.jpg
この日に合わせて咲かせたのかな?キレイ~。

こちらではチューリップソフトが食べられます。
20111009_03.jpg
花の香りがしました~。


次は「ゆめのたいらスキー場」のコスモスを見にいきました。
20111009_04.jpg
20111009_05.jpg
20111009_06.jpg
20111009_07.jpg
坂の下には地元のお店がいっぱい出てて人もいっぱい。モフモフ大盛況!
大きな犬を眉をひそめるでもなくこうして笑顔で受け入れてくれるのはうれしい^^

でも落ち着かないので人気の少ない坂の上に登って眺めることに。
20111009_08.jpg
くまじろうの水入れだってなつきのオモチャになっちゃいます(;・∀・)

晴天だしコスモスは最高潮だし、言うことなしでした♪

つづく。
写真が多くて長くなっちゃうのと、内容ががらっと変わるのでわけます。




くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<険道 そしてアウェー | ホーム | 五百羅漢と新しい公園>>
コメント
----

北陸地方はZIPPEIまだ来て無かったですよねー
最近のZIPPEIは金曜日のライブ収録の日でも どこに行くのか公開してないので、行く気無くしてますが…
また温泉旅行に行ったら近くを通るので その時はよろしく(^-^)/
by: パンジャ * 2011/10/19 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇パンジャさん◇◆
まだ来てないです~。
公開するとすごい人になるから安全面から控えてるんでしょうね。。
我が家では出没地を予測して、行ってみる気でいます(笑)

パンジャさんの温泉写真で入った気になってますよ~。
近くをお通りの際は是非声掛けてくださいね♪
by: くまじママ * 2011/10/20 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--きれい~--

砺波市と言われて思い出すのはチューリップ
球根の即売会やってるんだね。
今は品種もたくさんあって、上手に咲かせたら楽しいだろうね。

ま、うちも花よりウマウマ
野菜の即売なんて聞いたらドキドキしちゃう。
鍋物の必須アイテムの白菜、早く安くなるといいね。
一昨日は1/4玉で95円だったから買ったけど、去年なら半玉買えたかな?
by: ちょびん * 2011/10/20 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

そうそう、砺波はチューリップ^^ 知っててもらえてうれしいわん。
見たことないような花の球根売ってたよ。
絶対に咲かせられない自信があるから買わなかった(爆)

地元の新鮮野菜、手に入れられるなら買っておきたいよね~。
去年はこういうイベント行けば白菜1株100円だったんだよー。
今は1/4が95円でも安いねってなるね。
by: くまじママ * 2011/10/21 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1083-b977c36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
