五百羅漢と新しい公園
2011 / 10 / 14 ( Fri )
10月8日の日記
子供が熱出しちゃいまして。3連休のレポートが遅くなりました。




いいお天気なので、母に付き合ってもらって近場散歩へ。(和敷は仕事)
遠足で行った以来だと思われる五百羅漢を見に行きました。

草木がボーボーで羅漢様のお顔がよく見えませんが、、、

500余りの羅漢像があります。

癒しのお顔をゆっくり眺めながら散策を・・・
20111008_03.jpg
20111008_04.jpg
というのは嘘で、実際は逃げ帰ってきました。


何から?


飢えたヤブ蚊から



集団で襲ってきて逃げても叩いても無理だったよ・・・

母となつきはとっとと階段を駆け上がっていって無傷。
20111008_05.jpg
はい。すんません。
私ばっかり10ヶ所も刺されました(´;ω;`)


気を取り直して、通りすがりに見かけた公園に行ってみました。
まだ整備中みたいで、トイレは立ち入り禁止。
でも芝生広場や遊具は解放されていて、綺麗で誰もいないのでちょっと得した気分♪

お弁当(正確にはパン)を食べてると
20111008_06.jpg
1歳半のシェルティちゃんがご挨拶に来たよ。
大きなおじさんがちょっと怖かったみたい。

20111008_07.jpg
くまじろう、珍しく気にいったみたいで転がって誘ってました。

この公園に訪れる人は他にいなくて、シェルティ一家がフリーを楽しんでたので便乗しました。
20111008_08.jpg
20111008_09.jpg
くまじろうが他の犬と駆けてる姿、久しぶりに見た!

20111008_10.jpg
この白い遊具は空気を入れるとお山になって、子供たちが飛び跳ねて遊びます。
あちこちの公園にあるよー。どこでも大人気!
くまじろうは・・・というかシェルティ家の子供さんも、雨水プールを楽しんじゃいました!

なつきも遊具を独り占めして遊んだよ。
20111008_14.jpg
全然独り占めじゃないね( *^艸^)ププ

20111008_12.jpg
エンドレスで滑り台。。よっぽど気に入ったみたい。

オープンまでの穴場だね。

くまじろうは疲れちゃって帰りたいアピール(荷物が置いてある場所で座って、超見つめてくる)が激しかったので、遊び続けるなつきをなだめて帰りました。

歳なんだなーと、最近よく感じます。

20111008_13.jpg


くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<チューリップとコスモス | ホーム | 福助>>
コメント
--だいじょぶ?--

なつき嬢、熱はもう大丈夫?
私もかれこれ10日ばかり風邪でスッキリしてないよ
もう、治りかけだけどね。
ヤブ蚊、しつこいよね~、群れでくるなんて卑怯だし~

あら、くまじろう君、可愛いシェルティちゃんを誘って、気が合ったんだねぇ。
嬉しそうに走って~、アハハ~、ウフフ~が聞こえるようだわん。
綺麗な公園、これからも安心して遊べるといいね。
by: ちょびん * 2011/10/14 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめて見た~--

オサレな水遊び場だなあと思ったら、
空気を入れる遊具? はじめて見たよ~。
お母さま、相変わらずお若いね! U^ェ^U
くまじくんとなっちゃんのからみが好き~。

先日はコメントありがとう!
クーロンズゲート、バグがあって進めなくなるって聞いたことある。ハマったか~。
わたしゃ今さらですが、ドラクエ9やっとるば~い。(^^;
by: こじこじ * 2011/10/14 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらでは観ませんヨ~--

なつき嬢お熱大丈夫ですか?

それはそうと、あちこちの公園で見かけるとの、不思議な道具(遊具)。こちら、大阪南部では見ませんヨ~。ワン仔のホリホリ攻撃にも耐える丈夫なボディなんですね?山になったり、池になったりといいですね~。
他のワン仔ちゃんとのからみも忘れていなかったくまじろう君、なかなかのお誘い上手ですね~。うちの御転婆とも遊んでくれるかしら?

最後はやはり大事な妹と…
くま、なつ劇場は最高です。
by: kenken * 2011/10/15 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキな公園!--

いいなーーー富山はステキな公園があちこちにあって。。。
四日市は草ぼーぼーで整備されていないさびれた小さな公園があるくらいで、ほんとおもしろくないんだよ~
車で30分くらいのところには大きな公園あるんだけどね…
なっちゃん楽しそうだね!
あんよできると出来ることが増えて、楽しいんだろうなー
ゆいも歩けるようになったら、一緒に公園に行けたら良いね♪
by: M * 2011/10/15 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

皆さま~!お返事遅れてごめんなさい!

◆◇ちょびんさん◇◆
心配ありがと~。
熱はすぐにさがったのよ。後は鼻水セキだね。
下痢もしてたんだけどすっかりよくなりました。
ちょびんさんも風邪なんだ~。
季節の変わり目は体調崩しやすいもんね。お大事にね。

初見のワンコを気に入るのは最近じゃなかったことだったで、楽しそうに他の犬と遊んでるからなんかうれしかった~。

◆◇こじこじさん◇◆
ここ数年新しく出来た公園には必ずといっていいほど設置してあります。
夜は空気抜けてるから誰かが管理してるんだろうなぁ。

クーロンズゲートバグがあったんだ!なんとー。
しかし古いゲームの話してるね(笑)
おぉードラクエ9!
今はすれ違い通信しても誰も来ないかな?
流行ってた時でも富山じゃ全然ダメだったけど、東京出張に行ったときに速攻で人数集まったよ~。

◆◇kenkenさん◇◆
もう大丈夫です♪ ご心配ありがとうございます。

この遊具、まだ全国的には珍しいんでしょうかね。
富山は新しい公園続々と作ってるんで、最新?の遊具も設置されやすいのかもしれません。
ホリホリ攻撃には耐えられなさそうです。ふわふわですから。
子供がピョンピョン飛び跳ねて遊ぶ遊具です~。
くまじろう、歳とともに他の犬がうるさく感じるようになったみたいで(^_^;)
もともとあまりドッグランでも遊ぶタイプじゃないんですよ。
だからこの日は珍しいです。若い女の子だったからかな(爆)

◆◇M◇◆
整備されてない公園はやーねー。蚊いっぱいいそう。
四日市は工業都市として出来たんだったけ?
あんまないのかー。
車でちょっといけばそれはそれは楽しい遊び場がいっぱいあるのはうらやましいよ~。
三重は行ってみたい場所いっぱいだわ。
今は外を歩くだけで楽しいみたい。
ゆいちゃんが歩けるようになるのもきっとあっという間だよ。
そしたら新しい楽しみが待ってるねー♪
帰ってくるの待ってる(笑)
by: くまじママ * 2011/10/17 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1082-527b0f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |