-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
福助
2011 / 10 / 07 ( Fri )
連続のグルメレポですんません(;・∀・)

1年以上前にコメントでおいしいお蕎麦やさんを教えてもらって、ようやく行ってこれたのでレポします。


外観は大きな古民家っぽい感じ。でも新しい建物です。中もとってもキレイ。

人気があるので待つ必要があります。
だから待合室も広くて充実してます。

通されたのは奥の個室っぽい空間。中庭も望めます。
20111007_02.jpg
一番VIP席だと思われます。ちょっとラッキー♪
小さい子がいると周りの迷惑を常に考えないといけないから、離れてると助かります。

全部畳敷きですが、庭側の縁側風な空間は座敷のように座って、真ん中の空間はテーブル席になってます。

20111007_03.jpg
奥が粗挽き田舎そば(850円)。「最初は塩でお試しください」とのことで塩付です。
手前がせいろそば(850円)。
生ワサビが添えられます。これがまたいい香りで~。

真ん中が穴子と野菜の天ぷら(1,500円)。
しっかり水気を絞った大根おろしとすだち、塩、天つゆがついてきます。

とろろはなつき用に頼んだご飯についてました。
ベビーフードをかけて丼にしたので、とろろそばにしていただきました。
(子供メニューはありません)

田舎そばはしっかりそばの味がします。
せいろそばは細いけどコシがあってつるんとしてます。
どっちもおいしい!

穴子の天ぷらも大きくてふわふわでサイコー!


れんこん餅(550円)。
20111007_05.jpg
これがまたおいしくておいしくておいしくておいしくて・・・(´▽`)はぁぁ・・♪ウットリ
わらび餅よりももっちりしてて、弾力があります。
お持ち帰りもあればいいのに~。

味も雰囲気も文句なしのお店でした。
今度はお母さんも連れてきてあげよう。


手打ち石臼挽き蕎麦 福助
11:30~14:30(LO)、17:30~20:00(LO) 月曜休み(祝日の場合は火曜) P有り
富山県砺波市林947-1
0763-33-2770
子供椅子あり

個人的オススメ度:★★★★★

旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<五百羅漢と新しい公園 | ホーム | ildesco(イルデスコ)>>
コメント
--きゃ~っ--

なんて良い雰囲気&美味しそうなんでしょ。
お蕎麦の美味しいのは、なかなか出会えなくて、近かったら行きたいわん。子供抜きで
穴子ちゃん、おっきいよ
食べたくなってきた~。
穴子食べられるなら、穴子オフに参加せねば!
人も犬も大満足だから
軽井沢にもノエル父お気に入りのお蕎麦屋さんがあるの、桔梗亭だったかな。
更科そばだから蕎麦は白っぽいんだけど、美味しいんだ。
天ぷらもウマウマよ。
by: ちょびん * 2011/10/07 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事毎度遅くなってゴメンね。
雰囲気いいよ~。新しいけど落ち着くというか。
あ、でも人がたくさん待ってるから食べ終わったらさっさと出なきゃいけないから落ち着かないかも(;・∀・)
穴子ね~、天ぷらだったら食べれるかなーと思って注文したの。
天ぷらって基本なんでもおいしいよね(爆)
穴子の塩焼きとか蒲焼とか食べたことないんだけど、ウナギと似てたら・・・うーむ。
一度はそのビッグイベントに参加してみたいんだけどね。
更科そば大好き!そうそう、白いんだよね。
コシがあって、ウマーイよね。
by: くまじママ * 2011/10/11 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1081-329a3e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
