ildesco(イルデスコ)
2011 / 10 / 04 ( Tue )
先日お誕生日を迎えまして。
気になるイタリアンのお店に夫婦でお祝いランチに行ってきました。(子供は保育所)

ネットで評判のお店で、予約必須です。
平日とか関係なし。マダムや子連れのママ会で満席です。

このお店、10年間毎日のように通っている道沿いにあるのにまったく知りませんでした。
間口が狭く、お店って気付けません。


「シェフのおまかせコース 2,900円」

前菜

鴨肉の燻製とイチジクの組合せが絶妙なおいしさ。
見た目水菜っぽい野菜も、かなり旨い。

スープ
20110930_02.jpg
カリフラワーのスープ。
しっかりカリフラワーの味がします。おいしい。

パスタ
20110930_03.jpg
秋刀魚おいしい!パスタの具にできるんだ~。うちでも作ってみよう
たっぷりのソースをパンにつけて堪能したら、少々脂っぽかったらしく胃もたれ。歳だわ~(´;ω;`)

メイン
20110930_04.jpg
飛騨牛フィレの煮込み。とっても柔らかい。
ここまでくるとお腹いっぱいで味に感動できない。。
毎度毎度、コース料理ってメイン出てくるの遅すぎだわ・・・
最初に出してくれ。

デザート
20110930_05.jpg
自家製プリンと焼きバナナにバニラアイスが乗ってます。
これは別腹でおいしさ100点満点!!
甘いものがそんなに得意ではない和敷もべた褒めでペロリ。

ドリンクもつきます。

評判どおり、大満足のお味でした。
お店の雰囲気もいいです。

お客さんの大半が「パスタランチ 1,575円」を注文してます。
前菜、バケット、パスタ、デザート、ドリンクのセットで、前菜パスタデザートは黒板に書いてあるメニューから好きなものを選べます(料理によっては数百円プラス)。
これはお得だと思います。
おまかせは量が多いので、友人とちょっとだけ気取ったランチをゆっくり食したいときに、ここのパスタランチは最適です。

20110930_06.jpg

ildesco(イルデスコ)
11:30~14:00、17:30~21:00 火曜日休み P有り(お店の裏)
富山市堀川小泉町1丁目7-2
076-491-5756
子供椅子あり

個人的オススメ度:★★★★★


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<福助 | ホーム | 天狗山ハイク>>
コメント
--オサレ~--

う~ん、美味しそうだぁ。
コースって一品ずつの量はそんなに多くないけど
時間をおいて出てくるからメインが登場する頃には、お腹に余裕ないよね。。
まして、某ベーカリーレストランは
合間にちっちゃいながら、いろ~んなパンを食べるから、メインの頃にはパンも膨張して、、i-229
久しく、水入らずでコース料理食べるって
行ってないなぁ。。。
羨ましいよぉ。
by: ちょびん * 2011/10/04 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
そうなの、そうなの~。
しかもイタリアンだとパスタが来ちゃうから大問題。そりゃお腹膨れるわ(^_^;)
あのお店はパン食べまくっちゃうよね。焼きたてはおいしいし~。
和敷が夜勤あるから私さえ休めば昼間に子なしでこういう時間作れるので、記念日付近はゆっくり外食できそうです^^
by: くまじママ * 2011/10/05 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1080-a8031ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |