ゲンコツボーン
2006 / 02 / 22 ( Wed )
ゲンコツボーンっちゅーものを買ってみたよ。

出たよ、マテだ…

「北海道産の乾燥牛骨で、バリバリ食べられる15cmくらいの骨とバラ骨、筋等がミックスされています。」だって。

おぅおぅ。
奥歯もキレイに


おーうおーう。
ホントにバリバリ言ってるや。
反対もね


でも骨だけってあんまりおいしくないのかな?
出かける前にごまかすためにあげたんだけど、帰って覗いても全然減ってなかった。
でも取り上げようとしたら慌てて食べ始めたよ(^_^;)
争う兄弟がいたら執着も違うんだろうな~。

日は変わって次の日の朝。
ウンチョが変。
鮮やかな黄色でボソボソ。
あのサイズ1本だとカルシウム接種しすぎでそのまま出てるって感じだった。
くまじろうにはもうちょっと小さいサイズの骨があってるみたい。

それにしても、くまじろう出しすぎ。
最近は散歩中にしないでもっぱら庭なんだけど、暗くなってからの分は見つけれないから朝片付けるのね。
今朝なんて、今ひねり出したもの以外で3つも山があったよ。
いつの間にこんなにしてるんだろう
快便でうらやましいぞ。

野良猫さんの分はくまじろうがキレイにしてくれてます(ーー;)
スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<被害想定範囲拡大 | ホーム | 食べ物話あれこれ>>
コメント
----

くまちゃん、美味しかったのかな?ウ〇チョに変化があると心配だったりするわねぇ。今回は原因がハッキリしてるからいいけど。ゲンコツボーンってタイトルだけ見ると、くまちゃんのイタズラにゲンコツがボーンと振ったのかと思ったよ(`_`;) うちは最近ミルク味の愛犬ガム切らしてて代用品あげてるけど、長持ちしないよ〈爆〉
by: ちょびん * 2006/02/22 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓横顔がまたそっくり♪

ゲンコツボーン、喜ぶだろうなあ、あげてみたいなあ~と。
でも、そう、ウ0チがそんな感じなのね。どうしましょ。
そうね、お肉がついてて、もうちょっと短いのがあったらいいかな?
でも、くまちゃん、嬉しそう♪
by: マーヤのママ * 2006/02/22 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

エッ”くまちゃん野良猫のうんにょ
食べちゃってるの??
こわいこわいよ~~
猫はエイズで亡くなるコが多いって聞くし、、犬と違って予防接種だのワクチンだのやってない子が殆どだから、どんな病気がひそんでいるやら、、、
気をつけてねえ~~くまちゃん、(^_^.)
by: 七福神 * 2006/02/22 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーっ! げんこつボーンを半日以上ほったらかしですか。 あーりーえーなーいー!! ウチのやつらは一気食いです。。。
目細めて幸せそうにガジガジ食べるよね~。

なんとタイムリーな話題(笑) やつらの今朝のウンチョスが、絵に描いたような形でキレーだったんだ。マンガみたいな形(笑) 指さして笑っちゃった。生産者はどちらか不明です。 くまじろう君も小出しにせずにスッキリしたらいいのにね(笑)
by: ミュート * 2006/02/23 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
ンチョは健康のバロメーターだもんね(^_-)
立派なのでたらうれしいし、柔らかかったらちょっと心配するよね~。
今回のは、即原因を思いついたよ。だって色がゲンコツボーンそのまま(笑)
あはは!考えすぎ~(笑) でも、それありえるわ(ーー;)
ノエルくんお好みの(ちょびんさんのお好み?/笑)ガムきれちゃったのね~。
はい、買いに行こう!(*´∀`*)
by: くまじママ * 2006/02/23 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇マーヤのママさん◇◆
教えていただいた丸紐チョーカーと一緒に買ってみたんですよ~。
(メインの丸紐チョーカーは1日でダメになりましたが/泣)
買ったの忘れてて、見つけたとき慌てた(^_^;)
音がとってもいいのでおいしそうに食べてる気がします(笑)
いろんな大きさがあって、小さいのならンチョに変化無しですよ。
でもこの大きさのが大半だから、半分で取り上げようかな~、なんて。
ちょっとお肉がついてて~、保存の為にスモークされてて~、って骨ならとってもおいしそうな気が(^-^)
それらしいのこの店に売ってたけど、ちょっとお高くてねぇ(ーー;)
by: くまじママ * 2006/02/23 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
野良ちゃんだけに、不衛生なことこの上ないから止めさせたいんだけど、難しいの~(>_<)
人間が入れない隙間とかにしてて、食べてるの見えてるんだけど叱ってもきかないし(´;ω;`)
庭に猫が入ってこないようにするのは不可能だし(´;ω;`)
誰か助けて~~~~!!!
と、叫びたい気分(泣)

ところで、今週末ですね♪例の♪
お天気はどうかな~。楽しんできてくださいね。
「楽しかったから来年も行きたい!」って思ってくれますように。。。(笑)
by: くまじママ * 2006/02/23 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
ゲンティのオヤツもげんこつボーンなんだね~^^
意外とポピュラー?(^-^)
やっぱり、2頭いると食いつきがいいのかな~。食べないと取られそうだもんね。

トグロ巻いてた?(笑) くまじろうはしたことないな~。
あんまり大きな声で言えないけど、私したことあるの、トグロ(笑)
和式だったからキレイに残ってさ~、おかしくてうれしくて写真とりたかったけどさすがに我慢して、友達にメールで自慢したよ。
くまじろうのンチョ、アレで小出しなのかな~。握りこぶし大はあるよ。
今朝観察したんだけど、2回してた。最初のは硬い1本で~、2回目は柔らか。
…って何報告してんだろ(爆)
by: くまじママ * 2006/02/23 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわっ!おいしそう!うらやましい!
って思ったのにくまじろうくんには大きいの?ただ大事にとってて食べてるだけだよね
あんな骨を食べてる姿をみると、いつも私たちにガウガウしてるのは加減してくれてるんだな~って思いますよね
by: シトラス * 2006/02/23 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
思う思う~!すごいアゴを持ってるけど、私たち人間にはその力使わないもんね。
時間かけて味わって食べてますよ^^
ただこのサイズだとせっかくのカルシウムが体内を素通りしてくるようなので、それならもったいないから半分がベストかなと(^_^;)
by: くまじママ * 2006/02/24 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/108-7ea57af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |