天狗山ハイク
2011 / 10 / 03 ( Mon )
久しぶりのくまじろうお出かけ散歩に行ってきました。

和敷の会社が節電のアレで休日変更になってて、私と休みがなかなか合わなくて全然行けてなかったんです。
ようやくくまじろう孝行ができるわぁ~。
ついでに運動不足も解消!


20111003_02.jpg
20111003_03.jpg

か、階段しんどすぎ・・・ゼェゼェ


もうちょっと平坦な道も織り交ぜながらの楽しいハイキングになる予定が、結構な苦行になっちゃったよ。


天狗山頂上
20111003_04.jpg
なかなかの景色です。

20111003_05.jpg
20111003_06.jpg
頂上で食べるクッキーはおいしいね^^


ゆらゆらおぶわれてたなつきは
20111003_07.jpg
残念ながら寝んね中。


ちなみに、天狗山の標高は・・・
20111003_08.jpg

192mです '`,、('∀`) '`,、,、 丁度いいわ~


せっかくなので矢印に従って見晴らしの丘へ。
20111003_09.jpg
下った後また登らされました。。

こちらの方が少し見晴らしよかったです。
丘ではなかったけど。
20111003_10.jpg

20111003_11.jpg
くまじろうはせっせと食事してました(;・∀・)

なつきも起きて遊びました。
20111003_12.jpg
くもの巣破壊用に持ってた棒を気に入っちゃって返してくれない(>_<)

20111003_13.jpg

ちょっと休憩してから下山。
お約束で道に迷いながら帰りました。

ほうばの落ち葉がいっぱい。
20111003_14.jpg
山栗もたくさん落ちてました。


楽しかったです。くまじろうも満足して熟睡。
低山っていいな~。
開拓していこうっと。



くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ildesco(イルデスコ) | ホーム | 秋季親睦会 2011>>
コメント
--さすが4WD--

くまじろう君にとっては楽勝~だね。
やっぱ4WDと2WDじゃ、パワーが違うもん。
くまじろう君、いい笑顔で嬉しそうだ~。
後から2枚目、黄門様とお供のくまじろう君ですか??
仲良し兄妹の雰囲気が伝わってくるよぉ。
by: ちょびん * 2011/10/03 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--色々な匂いに包まれて…--

写真の様な階段は規則正しくできてないので、階段を上るとしんどいデス。
なので、ワン仔スタイルで、階段脇を上ります。ならば少し楽ですよ~
高い山でなくとも雑木林があるとたくさんの生き物の息吹が感じられて楽しいですよね~
うちの御転婆さんも山歩きが大好きですよ~そんなとき「サモエド」の優しさを感じます。
我々の誰かが遅れたら、待つか、迎えに行ったりして…
こうして歩いていると、くまじろう君も、なつき嬢はじめ、くまじパパさんや、くまじママさんの事をよくみてるのでしょうね……
by: kenken * 2011/10/04 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
四駆のくまじろう楽勝そうだったよ~。
帰って来てからはバタンと熟睡だったけど、健康的だよね。
あはは!ホントだ、杖もって黄門様みたい^^お供は全然頼りにならないけど~(爆)

◆◇kenkenさん◇◆
kenkenさんも犬連れ山歩きしてらっしゃるんですね。
いいですよね~。同じ目的を持って一緒に歩くってことが。
場所によっては誰もいないので、手を離すこともできる。
手を離したときにまた信頼関係が築けますよね。
この日は大きなキジが遊歩道を横切っていくのを見かけました。
林の中に何か他の生き物もいるようで、くまじろうはしょっちゅうコースアウトしてました。
by: くまじママ * 2011/10/04 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1079-febf08c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |