運動会(1歳)
2011 / 09 / 26 ( Mon )
25日日曜日はなつきが通っている保育園の運動会でした。


入場行進

保育園に校庭は無いので、近くの体育館です。

正直、1歳児が運動会なんて・・・何も出来ないし、上のクラスの子たちの競技を見るだけだろうと思ってました。


とんでもない。
1歳児・・・というか我が子をナメてました。


踊りも見よう見まねで踊っていたし、
20110925_02.jpg

先生たちが工夫を凝らした競技も物凄く上手でした!
20110925_03.jpg
(マットのお山を登って、ウサギさんのお口に食べ物を入れて、電車に乗ってゴール)

20110925_04.jpg
お面のスプーンおばけの口はなつきが書いたんだって^^

たくさんの人や広い体育館に臆することなく、のびのびと楽しんでました。


いつからこんなに色々出来るようになってたの??


1歳になってから急に赤ちゃんじゃなくなったよ(;・∀・)
言葉もいきなり通じ始めた感じがするし。

20110925_05.jpg


ヤバーイ。
子供の成長に親がついていってないわ・・・



なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<間違えた | ホーム | 我が家が一番!>>
コメント
----

なつきちゃんおっきくなったねぇ~
なんだかおばあちゃんの気分よ(笑)

保育園は運動会やお遊戯会、子どもの年齢に合わせて出来る事をやらせてくれるんだよね~。
ウチは2人とも保育園育ちだから、幼稚園の事は知らないけど…
保育園の行事は何となく見てるだけで涙もろくなってしまいます(^_^;)

親が知らないうちにどんどんいろんな事が出来るようになっちゃうよ~
by: あねご * 2011/09/26 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--あっという間…--

人も動物も赤ちゃんから子供そして大人。
あっという間ですよね。

保育園に通っていると云う事は、パパ、ママの知らない時間を、なつき嬢が持っていると云うことですよ~
だからこそ一緒に過ごす今の可愛い盛りを記録に残しておかないと…記録を残す事で大人になったなつき嬢はパパやママの愛情を再確認される事でしょう。
で、パパさん!
なつき嬢がお嫁に行くときの事を思って今から涙ぐまないで下さい。

それにしてもなつき嬢の視線がとてもはっきりしてきたように感じます。
by: kenken * 2011/09/27 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

> 人も動物も赤ちゃんから子供そして大人。
◆◇あねごさん◇◆
あねごさんお久しぶりです♪
相変わらずお忙しそうで、、、でも充実してらっしゃいますね♪
親子で同じ趣味を楽しんでるなんてサイコーです!

1歳でもできることがあって、それを先生たちが理解してやらせてくれることに感動しました。
いやー、私も世の親馬鹿さんたち同様ビデオカメラ買わなきゃと思ったよ(爆)

知らないうちに成長しちゃうんですね、、、うれしいような寂しいような。

◆◇kenkenさん◇◆
時の流れは無常ですな~(笑)
今はうれしいよりも寂しいが勝っています。ダメ親ですね。
1歳にして親の知らない時間を持っているのか・・・
一緒に過ごす時間を大切にしないといけませんね。
はい、記録もせっせととります!

和敷はそんなこと想像もしたくないみたいですよ^m^
by: くまじママ * 2011/09/27 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--スバラシイ--

なつきちゃん、すごい!
こんなに色々できるのねっ。
やぱーり保育園に行ってると違うんじゃないかな?
親戚のおばちゃんの心境だよぉ。
うちの子達の1歳は、きっとこんなに出来なかったと思う。
ビデオキャメラは必須アイテムよ。
うちが先月買ったソニーのは
本体にプロジェクター機能付いてるから
テレビが無くても白い壁とかあれば
見られるの。
便利だよぉ。
by: ちょびん * 2011/09/27 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
またまたぁ~。私の親バカ度をあげようとして~(爆)
同じ年齢の子たちのと集団生活が大きいですよね。
「教えられてする」より「真似する」方が簡単だもの~。

なにそのヴィデオキャメラっ!
未来過ぎるんですけど~~~~~。
コンデジにその機能ついてたの話題になってたけど、全然いらないと思ってて、でもビデオはいいね。あると使うわ~。
by: くまじママ * 2011/09/28 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いねぇ(*^o^*)--

なつきちゃん、頑張ったね~♪
娘も孫も1歳の時に初めての運動会でした。
娘はかけっこは大泣きしながら…(笑)孫はたった一つの競技だけ…でも本当に成長を感じてウルウルしちゃいました。
保育園に入ってからは、本当に成長がすごい!って感じますね。
まだまだこれからいろんなビックリがありますよ~!
何年か後の卒園式は絶対泣きます(笑)
by: がっちゃん * 2011/09/29 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇がっちゃんさん◇◆
娘さんの運動会のことも覚えてらっしゃるんですね。
うちの母は私のこと覚えてるかな~(^_^;)
とにかく、保育園でいつも泣いて暴れてて、押入れに閉じ込められてたって言ってました。
今の時代だったら考えられないですよね。
卒園式は確かに泣いちゃいそうです。時間がゆっくり流れて欲しいな~。
by: くまじママ * 2011/09/29 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいね!--

まだまだちびっこだからかけっこくらいかな?と思ってたけど、踊りや競技までするんだねー!
すごーーーーい!!!
なんだか顔つきも急に大人(子供?)びて見える!
なんかこんな行事があるなら、早めの保育もいいよねー
by: M * 2011/09/30 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
保育所での集団生活はすごいわ。
色々覚えてくるよ。楽させてもらってる感じー。
でもきっといらんことも覚えるし、病気も貰ってくるんだけどね(^_^;)
ま、なんのせかわいいちゃ(爆)
by: くまじママ * 2011/10/03 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1076-6f70e807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |