我が家が一番!
2011 / 09 / 22 ( Thu )
そういえば、旅行中のくまじろうのことを書くのを忘れてました(;・∀・)
ちょっといつもと違う感じになったんですよ。


実家に送り届ける時間がなかったので、すべての準備をしておいて母に迎えに行ってもらいました。

実家に入ってもまったく落ち着きがなく、母がちょっと立ち上がると一緒に立ち上がってそわそわ。トイレまでついてくる始末。
夜は、いつもは玄関や廊下の涼しいところで寝るのに、母にべったりで部屋から出ようとしない。
夜中に寝場所を移動したり水を飲みに行ったりする物音で母寝不足。←これはいつも通り

今、甥っ子が絶賛くまじろう拒絶中で、会うと大泣きするの。
たまに会う大きな生き物が勢いよく顔舐めにくるんだから怖いよね(^_^;)

こんなこともあって、日中はうちで過ごさせて、夕方に迎えに行ってたみたい。
うちについたら安心して昼寝し始めたって。
母が帰るときは頭すら上げもしなかったとか。

くまじろうがこのスタイルがいいならこれでいいけど、朝に晩に母は大変だ(^_^;)

私たちと一緒に実家に遊びに行っても、車から降りようとしないくまじろう。
いつから実家は落ち着かない場所になったのかなぁ。
3、4年住んでたのに。。
(でもかわいがってくれるお嫁さんは大大大好きで、いろんな意味でベッタリベトベト)


帰宅したらくまじろうが出迎えてくれて熱烈歓迎を受けました。
なぜかなつきも一緒になってテンション上がっちゃって、ご機嫌で1人で遊んでくれました。

みんな我が家が一番なんだね~。


実家にいた頃の写真。2006年、2007年。

20110922_01.jpg


くまじろうを置いてく旅行は無しにしないと。
でっかい車欲しい~~~~~。
ついでにカメラも欲しい~~~~~。 一眼レフ壊れました。


11月に親戚一同そろった旅行があるんだけど、宿はもちろん犬NG。。
くまじろうを中心に考えられないのでしょうがないけど・・・
車中泊になっても、くまじろうは私たちと一緒にいたいだろうから連れて行く。
日中別行動になってでもいっぱい散歩に連れて行ってあげるからね~!!


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<運動会(1歳) | ホーム | 神戸旅行3日目>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/22 18:45 * [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君だけ置いてけぼりはさぞかし寂しかったし心細かったでしょう。
くまじろう君に代わって「長男ですから最優先でお願いします!」 ^^;

大きい車+長男= ・・・キャンピングカーですな(笑)
by: アリオン * 2011/09/22 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/22 22:55 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/22 23:39 * [ 編集] | page top↑
--やっぱりみんなと一緒がいいよね!--

「普段の落ち着く仲間と落ち着く場所」と、云う事なんでしょうね。
これからは少し涼しくなってくるし、なによりくまじろう君はバリケンに入ってくれるから一緒に旅している方が良いですよね。(それにしてもバリケンに入ってくれるのはうらやましい…)
じゃぁ、次回はくま&なつ劇場の旅行版をお待ちしております。
by: kenken * 2011/09/23 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇2011/09/22 18:45の非公開さん◇◆
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます♪
その節はお世話になりました~。ジューシーなカキ氷の味、忘れられません(爆)
サモ&子連れキャンパーの先輩、うちも目指してみますね!
その前に大きな車買わなきゃですけど・・・(^_^;)
四国は未開の地でいつか訪れてみたい所です。
四国と北陸じゃ遠いですけど、またどこかでお会いできたらよろしくお願いします(^^♪
ちびっ子同士で一緒に遊んでくれるとお互い楽ですね(爆)
一歳半はますます目が離せなくなりますね~(;・∀・)
相変わらずいっぱい食べるのかな?^^
なつきもいっぱい食べてて体重がめきめき増えてまーす!

◆◇アリオンさん◇◆
お返事遅くなってすみません!
寂しかったですよね~~~~~~。
しかも私が仕事復帰してから和敷と休日がすれ違って、全然お出かけできて無いんですよ。
それがまた心苦しくて。。
キャンピングカーは駐車場所がありません(´;ω;`)

◆◇2011/09/22 22:55の非公開さん◇◆
お返事遅れてごめんなさい(>_<)
るりこはコンビも、遊び相手いっぱいいるI家より、やっぱ我が家が落ち着くんですね~。

帰省のスケジュール了解です!
3日は祝日だけど和敷は仕事だろうなぁ・・・
ちょっと聞いてみます。
もし行けたらまた連絡しますね!

◆◇2011/09/22 23:39の非公開さん◇◆
お返事遅れてごめんなさい!
そうね、わたしもやっぱり我が家が一番ですもの~。
いつもの変わらない日常っていうのが大事なんですよね。
実家の家族はくまじろうに慣れてるし、くまじろうも慣れてる。
だから余裕で大丈夫~って思ってたのに、いつの間にか変わっちゃうのね。

◆◇kenkenさん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)
そう、くまじろうは幸い車の中大好きなので、真夏じゃない限りどこにでも連れて行けます♪
真夏でも単時間ならクーラーガンガンで待ってもらったりしますが、よくよく考えると危険ですよね。。
by: くまじママ * 2011/09/26 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1075-8075ff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |