スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
神戸旅行3日目
2011 / 09 / 21 ( Wed )
9月19日

なつきが寝ている隙に朝風呂へ。
朝風呂ってホント最高・・・♪

朝食はバイキングで、味も品数も十分でした。
ただ、料理が並んでる箇所のすぐ横が喫煙席で、離れているところが禁煙席という、今時珍しいレイアウトでした。
喫煙席がある店も最近じゃ珍しいくらいなので、普通に座ってしまって後からニオイで気付きました。
男性のお客さんが多いのかな。

それからは足湯へ
20110919_01.jpg
明るいときの景色もまたいいです。

20110919_02.jpg
子供の甚平は500円でレンタルしてます。
これは甥っ子のお下がりですけどね^m^


チェックアウトでちょっとイライラ。
この宿は人を待たせることに慣れすぎてるよ。
インの時はお風呂利用の人と一緒に並ぶからそれはそれは長蛇の列で、でも番台さんもフル対応だったからしょうがないと思えた。
施設の規模の割りに遅くて小さなエレベーターが2機しかないのでこれまた並ばないといけない。でもこれもしょうがない。
でもチェックアウトのときは( `д´) !
4組ほど並んでるのに番台さんは1人しかおらず、奥でキャピキャピ話してる娘たちは出てこようとしない。
そして「お待たせして申し訳ありません」の一言も無い。
4組くらいじゃ待たせてるって思わないんだね。感覚鈍ってるわ。



チェックアウト後はホテルの周辺をブラブラお買い物。

神戸阪急でブランド子供服3着1050円セールをやってたのでお得にゲット♪
そして今回必要に感じた・・・
20110919_05.jpg
レインコートを購入。ダディ子ちゃん柄です。
自分の子供服を定価で買ったの始めてかも・・・(;・∀・)

それから、久しぶりの衝動買い!!
20110919_06.jpg
神戸といえばファミリア(子供服の老舗ブランド。皇室御用達)
そのファミリアで取り扱ってるマドレーヌちゃん♪
富山じゃほんの少しの種類しか売って無いのに、さすが本場!

か~わ~い~♪♪♪ 

キャラクターものやかわいらしいものを買わなくなって久しいんだけど「子供が使うものだし~♪」とたがが外れてしまいました。

買い物って楽しいね(*´∀`*)

お土産は神戸フランツの魔法の壷プリン
メディア露出度が高いプリンみたいです。
20110919_07.jpg
甘すぎるかな?と思う瞬間もあるんだけど、トータルおいしいです!
カラメルの苦さがいいのかなぁ。
神戸はパンだけじゃなくてスイーツもおいしいね。

20110919_08.jpg
フタリのくれくれが激しいよ(;・∀・)

20110919_09.jpg
ピッカピカに磨いてくれたのでそのまま不燃物入れにぽいっ(*´ω`*)


以上、神戸の旅でした~。


スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<我が家が一番! | ホーム | 神戸旅行2日目>>
コメント
----

おかえりなさ~いo(^-^)o
無事、ご帰宅なによりです!くまちゃんの笑顔、サイコーですね☆
いや~…、くまじママさんの旅行記読んで分かりましたが、
私、神戸の知らないこといっぱいでしたぁー(^_^;)
たぶん今はくまじママさんの方が詳しいかもしれませんね。。(笑)
しかし、その温泉施設の受付はいただけませんね~(;`皿´)
お客さんを待たせるのは致命的ですよ!!
早く改善されるといいですが…(`ヘ´)

これに懲りずに、また神戸に遊びに来てくださいね~☆
くまちゃんのお泊りは、ぜひ我が家をご利用ください!(b^ー°)
by: ラスママ * 2011/09/21 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう~--

神戸旅行、楽しまれたようで何よりです。
神戸は山有り、海有り、ショッピングも楽しいし、お洒落な街ですよね。
私も大好きです。
次回お越しの際は、ちょっと足を伸ばして、我が家にも遊びに来てくださいね。
by: 夢さん * 2011/09/21 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい~--

お帰りなさい~
きっとくまじろう君の熱烈歓迎を受けられた事でしょう。
それとも、自分だけ置いていったって、スネスネでしたか?
最後の写真ではスネスネしてないようですけど…
くまじろう君、また、みんな一緒だね~

それにしても、たとえ設備や値段が良い宿泊施設だと思っても、フロントの対応がまずければ、せっかくの思い出が台無しですね~
大阪在住なので、神戸付近ではまずお泊まりすることは無いのですが、同じ関西なので、少し恥ずかしい気持ちです。
by: kenken * 2011/09/22 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさーい--

無事帰って来られたようですねー
連休最終日はうちも広島に向かってましたから ひょっとして距離的にはかなり近くを通ったかも?
動物たくさんいるんですねー 王子動物園?
わが家の旅行の収穫はサモ2頭だけだったけど 大満足
今度は大阪もぜひお越しくださいねー
近畿の天然温泉は生き字引みたいになってますから(爆)
by: パンジャ * 2011/09/22 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ラスママさん◇◆
ただいま~(*´∀`*)
台風に追われるようにして帰ってきました!
神戸はお店もたくさんあるから知らなくても普通ですよ~。
行きたいお店、やっぱりいーっぱいあって時間足りませんでした。

やっぱり受付・・・おかしいですよね。
都会の人は並ぶことに慣れてるから、カリカリしてる自分がちょっと場違いなのかなーとも思ったのですが。。
各サイトの口コミでもね、非難されてるんです。

こんなことで懲りませんよ~!その他の場所ではみんな親切だったんです!
やっぱ関西の方々は気さくで親切でステキです☆
ラスセナホテルが営業してるときは是非お願いします(笑)

◆◇夢さん◇◆
神戸はホントいいところですね。
都会は楽しいけど住むところじゃないなーって各地で感じるんですけど、神戸は別です。だって山が近い!
神戸の大学に行けばよかったな~とか今更思ってます。

もうちょっと行けば夢さん宅に遊びにいけたのですよね~。
今回は三宮止まりとなりました。
いずれ淡路島や四国も旅したいと思っているので、そのときは是非寄らせてください!

◆◇kenkenさん◇◆
ただいまです^^
おおっと。慌てててくまじろうのこと書くの忘れてました。
今日の日記にしちゃおう^m^
くまじろうは元気で熱烈歓迎でしたよ~。

いえいえ、どうか顔をあげてくださいませ。
近畿・関西の方々は本当に親切で気さくでいい方が多いです。
旅行で訪れるたびに感じるんだから間違いないです。
いい人エピソードもそういえば書いてませんでした。
これも今日のネタにしちゃいます(笑)

◆◇パンジャさん◇◆
ただいまでーす(^.^)
最終日距離が縮まりましたね^m^
広島か~、修学旅行以来行ってないです。富山からは遠すぎて(^_^;)
日本海側は高速が繋がっていないんですよね。
せめて京都の上の舞浜若狭自動車道と北陸道が繋がったら、中国地方も今より気軽に行けるのかなーと思ってます。
王子動物園は日本で唯一パンダとコアラが同時に見れるんだそうですよ。
行く先々でサモに会えるなんてすごい偶然ですね!
今度こそ大阪行きたいです~。
温泉、参考にさせていただきます(笑)
by: くまじママ * 2011/09/22 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--旅行いいね♪--

違ったらあれだけど、和敷のすね毛にモザイク入っとらん?
気のせい?
なんで?何への配慮?(笑~!)

足湯んとこめっちゃ良さげだね~
ステキやわ~

by: ガポール * 2011/09/22 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ガポール◇◆
ちょっと見つけんでよぉ~~~~(爆)
濃いからきったないかなーと思って。
こういうのに眉ひそめる乙女もおりそうじゃないけー。

夜景を見ながらの足湯、よかったよー。
でもガラス越しなのがちょっとね。
シンガポールのあこみたいに、思い切ったことしてればいいのにー。
by: くまじママ * 2011/09/22 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1074-a048568d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
