-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
神戸旅行1日目
2011 / 09 / 20 ( Tue )
9月17日

7時半、神戸に向けて出発!
雨降ってますよ~。雨の高速は運転疲れるわ。

滋賀県の多賀SA(下り)で遅い朝食。
20110917_25.jpg
左:モスの滋賀限定近江牛メンチカツバーガー
右:Coco壱の10食限定の鹿肉カレー(地元で駆除された鹿さんのお肉)
味はもちろん、普通においしいです。

ここのSA、広くてお店もいっぱいあって楽しい~。
子供用の椅子も掃除のお姉さんが持ってきてくれました。
20110917_02.jpg
いつも以上に鼻の穴大きくして上手におせんべいをほおばってます。
(車の中でパンとチーズと枝豆の朝食食べてるのでここではおやつだけ)


1日目の目的地「王子動物園」には13時前に到着。
天気が怪しいせいか、空いててラッキー♪
パンダもすんなり見ることが出来ました。
20110917_03.jpg
生まれて初めてみるパンダは身動き一つしてくれませんでした。暑いもんね~。
でもかわいかった(*´ω`*)

でっかいパンダもいるよ!
20110917_04.jpg
もうちょっとかわいく作れなかったのかしら・・・

2番目の目的はコアラ!これも生まれて初めて見ます。
20110917_05.jpg
お腹に赤ちゃんがいるんだって~。
元気に生まれてすくすく育ってね!


触れ合い広場。

モル!
20110917_20.jpg
か~わ~えぇ~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

20110917_21.jpg
羊さんと牧草を取り合いました。

20110917_22.jpg
今はまだ動物にご飯をあげるより、牧草で遊ぶ方が楽しいようです。


途中で雨が本降りに・・・

動物園に入る前に、近くにある評判のパン屋さんに寄ったので、それを食べながら雨宿り。
こみちのパン屋さん かて> ※公式サイトが無いので食べログです
20110917_07.jpg
外観の写真撮り忘れたのでプリントスクリーンで(^_^;)

お昼には売り切れることも多いそうですが、やっぱりお天気のお陰か無事買うことが出来ました。
1坪くらいの超狭い店です。
出ているパンの種類は少なく、時間によって買えるパンがまちまちなんだと思います。
私が行ったときは5種類くらいしかありませんでした。

20110917_08.jpg
輪っかのパン(ベーコンと黒胡椒のパン)と丸いパン(アンチョビパン)はまた食べたい!!
細長いパン(ヨモギあんぱん)は普通なのでもういいかな。
神戸はやっぱりパンがおいしいなぁ。


子供の合羽も帽子も持ってないダメダメな私たち。
ベビーカーに積んであった砂場遊び用のパンツを履かせ、手ぬぐい頭に巻いて、小降りになってから再出発。
20110917_09.jpg


初めての動物がいーーーーっぱいいました!
20110917_00.jpg
ほんの一部です。


この後は、神戸っ子のラスターくんとセナちゃんちに遊びに行っちゃいました♪
20110917_10.jpg
熱烈歓迎すぎてなかなか写真におさめれません(;・∀・)

なつきもすぐに慣れました。
20110917_11.jpg

とーってもキュートな仲良し兄妹です♪
20110917_12.jpg
雨で散歩にいけなくて本当に残念でした~。


夕食は動物園近くの中華料理<天天>へ。 ※公式サイトが無いのでまたまた食べログです
20110917_13.jpg
料理の鉄人に出演したことがあるそうです。
17時過ぎに行ったのですが続々お客さんが入ってました。テーブル3つカウンター席4つの狭いお店です。
我が家はお持ち帰りして宿でゆっくり食べることに。


今夜の宿は<すみよし旅館>
家族経営で4部屋だけの小さくて古いビジネス旅館です。
この日は全然空いてるホテルがなくて。
幼児連れにありがたい、和室で家族風呂があるのでこちらに決めました。

早速夕食。
20110917_14.jpg
全然おいしそうに見えないけど、出来立てじゃなくてもなかなかおいしかったです~。
お店で汁物なんかも食べたかったなぁ。

古いけど、部屋もお風呂も十分な広さで、1泊4,500円なら十分です。
しかも駐車場無料。


2日目、3日目につづく。



旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<神戸旅行2日目 | ホーム | 神戸へ&くまなつ劇場>>
コメント
--てんこもり~--

リアルパンダにリアルコアラ…なつきちゃんも喜んだでしょ?
ラスター君&セナちゃん、仲良し兄妹でしょう~くまじろう君と暮らしてる なつきちゃんなら、大丈夫よね。
幼児用のカッパ、そう、あまり着る機会ないと忘れるわん

久しぶりのモルモットちゃんズ、可愛かったでしょ?
家族が増えたとかってことは…無いよね
by: ちょびん * 2011/09/21 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--モフモフ大好き?--

なつき嬢は、くまじろう君で慣れている…と、いうか、存在に接しているので、他のおうちのサモエドさんでも、すぐに慣れるのですよね…
私は幼少時、ワン仔は大好きでしたが、大きなワン仔は、やはり躊躇していました。大きな犬の方が好きになったのは中学生になってから…母の姉宅に秋田犬が居て、その仔と触れ合ってからです。ちょうど、ムツゴロウ動物王国の「グル」のような心優しい秋田犬でした。
なつき嬢は物心つく前からワン仔と友達で居られる環境がすごくうらやましいです。
きっと大きくなっても動物の心が理解できるような心優しい娘さんになるでしょうね。
by: kenken * 2011/09/22 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
たくさんの動物たち、じーっと興味深そうに見てたよ。
指差したりもしてたし、いい刺激になったかな^^
動物園はやっぱり子供づれが多くて、みーんなちゃんとカッパを持ってきてるの。
なんか持ってないの恥かしかったわ(^_^;)
せっかく買ったから出かけた先で雨に降られたいけど、そんなときに限ってなかなか降らないんだよね(笑)

モルはやっぱかわいいわぁ~。
家族?増えてない増えてない(爆)
運命的な出会いを待ってます♪

◆◇kenkenさん◇◆
最初はサモたちテンション上がってるからなつきも怖がってたけど、時間が経ったら落ち着いて、そしたら大丈夫になりました。
ちゃんとくまじろうとは違うってのを認識してるからすごいなーと思って^^
大きな犬はやっぱり怖いですよねー。自分が小さい分。
秋田犬もいいですよね~。近所にもいます。
大きくて、家族以外にはちょっと怖くて、堂々としてて。
サモエドもいいけど、他の犬種とも暮らしてみたいです。環境が許せば(爆)
by: くまじママ * 2011/09/22 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1072-e6e93735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
