スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
食べ物話あれこれ
2006 / 02 / 21 ( Tue )
毛が足りんな

会社から帰宅して即散歩というのがいつもなんだけど、夕べは小雨が降っていたので様子を見るために先にご飯をあげた。
約2時間後、うまい具合に雨が上がったので散歩に行って帰ってくると・・・

ご飯を催促してきた(笑) フードケースをツンツンして。
さっき食べたでしょ~?爺さんじゃないんだから(^_^;)
いつも散歩から帰るとすぐご飯だし、いつもの癖だったのかな^^

最近、食べても食べても足りないようで、キッチンに立つ母にまとわりついている。
野菜(特に生野菜)なんて食べなかったのに、レンコンをバリバリ食っていた。
歯ごたえだけで選んで食べてそう。


話は変わって~。
先日こじこじさんに紹介してもらった日清の新発売フードサンプル届きました♪
太っ腹サンプル全貌

味見?したよ~(笑)
脱脂大豆ベースのフードは「きなこ」の味がしたそうだけど、お肉ベースの方も「きなこ」だったよ。なぜ?
塩っ辛い感じもしたんだけど、気のせいかしら。

いつもの2種混合フードに混ぜたから、3種混合ね。
サンプルを、探せ~

あ、どれかわかんないじゃん。
真ん中の方にある、ベージュで四角いやつね。

只今なんでも食べるくまじろう、普通にがっつきました。
夏場もこれくらい食欲あったらな~。。
でもね、今年の夏はグレハン・アイリちゃんのママに貰った秘密兵器の缶詰があるから、楽に乗り越えられるかもしれないんだよね~。
うまくいったらレポートします♪

サンプルの応募募集、まだしてたよ!
興味のある方はこちらへ

日清さんへ
ごちそうさま!
でもお高くて買えません。
小型のグルメわんちゃん用だわね。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<ゲンコツボーン | ホーム | 毎度お馴染みの川へ>>
コメント
----

最近、Lilyもおかしいくらい食べる。
どーして?冬だから?脂肪蓄えようみたいな?
で、ちょっと太った。春からダイエットやわ。ついでにワタシも。

くまじろう君、おやつチーズって食べるかい?
頂き物で大量(Lilyなら1年分ほど)にあるんだけど、
Lily食べないから、くまじろう君にプレゼントしようと思うんだけど。
いろいろフードに気使ってたら、もらっても困るだろうから、
聞いてからにしようと思ってたんだ~。
by: ちー * 2006/02/21 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
あら。リリたんもけ~。
脂肪蓄えたいんかもね~。そういや毛のない犬は冬倍食べるって聞いたよ。
んで体温を上げてるんだって。
アタイの体も脂肪蓄えまくりで離そうとせん。ズボン入らん。

くまじろう君何でも食うよ。
1年分も貰ったの。そりゃ大変だ(笑)
是非とも協力させておくれ(^-^)
Lilyチーズ食べないんだ~。
フードは人並みに気を使ってるけど犬用オヤツはフリーパスだわ。
まあ、似たような商品並んでたとして、国産と中国産なら国産を選ぶって程度かな(笑)

私もLilyにプレゼントある。ちーにも( ̄ー ̄)
by: くまじママ * 2006/02/21 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

偉いな。
honeyダンス大好きだけど、わんこフードの味見って無理なん。匂いで。
ごめんねダンス。
ちゃんと気を使ってるんだね、みんな。感心。
脂肪の蓄積とめて欲しいな、あたしも。
季節に関係ない。
年中ダイエッター。
熊雄がこれ以上ボケないように、しっかり散歩してあげて!ごはんの前に!
by: honey@あじみ * 2006/02/21 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちにも届いたよ~。
フードサンプルv-371
ずいぶん太っ腹だよねぇ。
昨日の夕食に混ぜたらガッツイテたし。気に入ったみたいだけどお値段的に難あり~。
くまちゃん、ま~だボケる年じゃないわよぉ。v-290
by: ちょびん * 2006/02/21 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

プップレゼントですか~・・・
あっありがとう。
気持ちだけでいいのよ。気にしないで。
by: ちー * 2006/02/21 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちにもサンプル届きました♪味見したらアレックスに怒られた。チキンベースだったんだけど本当に味はきな粉だったよね?
2頭とも大喜びで、「たまらん!」みたいだったけど、大型犬には辛いわ。
ロンなんて普段はやらせてくれない「ステイ」のポーズまでさせてくれたからしつけに使おうかな・・・・・。ジャーキーよりは安いかなあ?
by: えくうす * 2006/02/21 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも届きましたよ~
でもまだあげてないからネタとしてはもうちょっと大事にとっておきます
うちも高いからエサとしてはあげれないけど、おいしいおやつとしてあげるつもりです
by: シトラス * 2006/02/21 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!サンプル、続々到着しておるようだね?
ええー?ささみもきなこ味なの?
きっとおいしいお肉の味が・・・って思ったのにな。
でも、食いつきはいいよね。
と言うか、クローカも今食欲あり余ってるよ。ハラヘリマーン!
by: こじこじ * 2006/02/21 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチにも太っ腹試供品届いたよ~。
シニアの鶏肉ベースです。口のサイズを考えると極小粒(笑)で、私の手も食べる勢いで来ます。
「まだよ~」ってじらすと「アゥ~アゥ~~」と悲しげに鼻声で鳴き、お座りしながらバック(笑) ウチのゲン爺さんも絶好調です(笑)
しかしお値段が。。。40キロ×2頭分で家計崩壊っす!!(笑)

くまじろう君、レンコン食べたぁ?シャキシャキ感がいいのかな。無味だろうに、ねぇ~。
by: ミュート * 2006/02/22 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~(へ.へ)無料!と聞くと欲しくなってしまうのですが・・・。
HPで見てみると、1歳以上から。
10ヶ月のくるみは、残念で賞でした☆
しかも、でんぷんが入ってるので・・・ムリかも。
くまじろう君は、何でもOKなのかな?
by: くるみのおねえさん * 2006/02/22 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん。あれは確かに夏場のそういう時には持って来いのはず!
ママはまだあの臭いかいでないのねぇー?(爆

私、そこなちの会社のまわし者みたく「うちの子食欲無いの。」って聞くと配らずにはいられなくて(笑)でもマジけっこうコレで立ち直ったコ居るのよ^^
アイリもそうだしね!
by: マツ坊 * 2006/02/22 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@しじみ◇◆
今時のフードはにおい無いのもあるよ~!
私も食べれるのと食べられないのがある。
見た目がビスケットそのもののやつなんて、食べたい衝動に駆られる(笑)

アタシも中学生からずっとダイエッター。特に何してるってわけじゃないけど。
耳ツボダイエット始めようかな~。
脳に近いからすっごい効果あるんだって。
でもちゃんと調べて先生選ばないと、要らんサプリとか買わすとこもあるんだって。
by: くまじママ * 2006/02/22 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
届きましたか~。太っ腹サンプル。
想像よりも一袋が小さくてびっくりしたよ~。
ホントに小型犬仕様だ。&タカーイよ。
くまじろう、ずれたリズムについていけなかったようで(^_^;)
昨日も散歩前にご飯で、帰ってきてからキラキラお目目で見つめられたよ。
by: くまじママ * 2006/02/22 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇つぃー◇◆
あ、大したもんじゃないよ。
荷物にならんはずやから週末持っていくちゃ(。→∀←。)
by: くまじママ * 2006/02/22 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇えくうすさん◇◆
アレくん怒ったの~~~!?(笑)
ボクんだ!って感じだったのかな(^-^)
あ、やっぱりきなこ?ベースとなってる原料がきなこ味なのかしらね。
犬たちは喜んでるけど、やっぱりお値段がねぇ。。
えくうすさんとこは大きいのが2頭もいるし、更に厳しいね(笑)
1袋210円だから、ジャーキーより安そうだよ。
でも15袋セットで賞味期限が60日しかないし、おやつであげるなら消費しきれないかも~?
by: くまじママ * 2006/02/22 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆シトラスさん◇◆
みんな一緒の日に注文してるから、同じくらいに到着してますね(^○^)
おやつにするには粒が小さすぎません?
日に何度もちょこちょこあげるのにいいのかな。しつけには丁度良さそうだし。
うちは朝食には肉等のトッピングがつかないので、これをトッピング変わりにします^^
by: くまじママ * 2006/02/22 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
こじこじさんのご紹介のお陰よ~!ええもん教えてもろた^^
ありがとう♪
そうなのー、きなこ味なのー。
ホントにお肉入ってるのかな?←ってタダ飯の癖に文句ばっか(笑)
なんかさ、今何やっても食いつくからイマイチわかんないの(^_^;)
クローカくんもハラヘリマーン?
気候がいいから体調も万全で、どんだけでも食える!って感じなのかな^^
by: くまじママ * 2006/02/22 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
おっ、ゲンティの元にも届いた~?
でかい犬ばっかり立て続けに…って思われたかな(笑)
ゲンくんオスワリしながらバックできるの!?技あり!!
すごいすごーい!くまじろうそんな器用なことできないよ~。
焦らされて切なくなってじっとしてられなかったんだね(笑)
家計崩壊だよね!
だって1日4袋は消費するでしょ~?2頭いたら8袋!ギョエーー!

レンコン、音たてておいしそうに食べてたよ(^_^;)
母も面白がって、最近なんでもあげちゃうの。だからキッチンに立つ母にまとわりつく(ーー;)
by: くまじママ * 2006/02/22 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇くるみのおねえさん◇◆
あ、そっか~。パピー用はないのか~。くるみちゃん残念!
くるみちゃん、でんぷんダメなの?アレルギー?
くまじろうのアレルギー…どうしよ、知らない(汗)
アレルギーって獣医さんに調べてもらえるのかな?
春に血液検査してもらうから、その時に聞いてみよっと。
いまのとこ、あわなかったのがサイエンスヒルズのフードぐらいなの~。
by: くまじママ * 2006/02/22 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇マツ坊さん◇◆
昨日はどうも~♪
まだ嗅いでないの~( ̄m ̄*)
夏が楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・(笑)

そこなち!(笑)
アイリちゃんがヨダレ垂らすようになったのもこれのお陰なんだよね~^^
サモ界にも食が細くて飼い主さん難儀してる仔いるから、張り切ってくまじろうで実験してみるよ。
情報ありがとうね~。もらってから実験まで半年以上あるけど(笑)
by: くまじママ * 2006/02/22 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔、調べて、結構有名なとこいってみた。
サプリとか結局、食事療法。
の助けみたいな耳つぼ。
しかも高いの。
だったら食事療法だけのほうが安い。
by: honey@耳つぼ * 2006/02/24 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ honey@耳つぼ経験者◇◆
そうなのか~。
満腹中枢いじるから食べられなくなるって聞いたんだけど。お腹空いた?
結局食事療法だよりなのね。
母ちゃんにご飯作ってもらってる身としては、食事療法って難しいんだよな(・ω・` )
by: くまじママ * 2006/02/24 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/107-caaeb558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
