-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
二人きりの休日
2011 / 08 / 29 ( Mon )
日曜日は久しぶりに娘と一日中過ごしました。
多分、保育所に通い始めた7月1日以来。
1ヵ月半の間に出来ることが格段に増えて、過ごし方も変わったよ。

休日の朝限定の手づかみメニュー
20110828_01.jpg
手が出るようになったのでおにぎり作ってみました。

お米は片付けが大変すぎるわ。。
もっと簡単で食べやすいもの、考えないと~。


朝食中のくまじろうを横から覗いて喜んでます^^
20110828_02.jpg
上手に歩くようになってテリトリーが廊下まで広がりました。


お下がりの靴を履いて、始めてのヨチヨチ散歩。
20110828_03.jpg

公園の、たぬき顔のパンダが目的地です。
20110828_04.jpg
前は1人で座れなかったのに、いっちょまえに片手だし(*´ω`*)


汗をかいたので庭で水浴び。お湯なので露天風呂かな。
20110828_05.jpg
20110828_06.jpg
20110828_07.jpg
くまじろう構いまくり(^_^;)

20110828_08.jpg
20110828_09.jpg
20110828_10.jpg

ちなみに、くまじろうは散歩直後の火照った状態じゃないと足をつけません。


この後コテンと爆睡し、ご飯を食べたら元気復活!


階段を登れるようになってしまい、成長写真を撮ろうと近づいたらバレちゃった。
20110828_11.jpg


爆睡中のくまじろうに話しかけたり、
20110828_12.jpg

いないいないばぁをしてみるも
20110828_13.jpg

まるで無反応。



夕方機嫌が悪いのでまたパンダまで散歩。


こうして1日が終わるのでした。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<開田高原・木曽路旅行1日目 | ホーム | 前髪カットに挑戦!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/29 18:53 * [ 編集] | page top↑
--金タライ♪--

おお!
なっちゃん、ママにそっくりになってきたっちゃないと?
靴だけじゃなくて、タライもお下がりだね(笑)。
なんと、タライフォー!は散歩後限定でしたか。

くまじ君のマイペースなお兄ちゃんっぷりが
微笑ましいです。U^ェ^U

by: こじこじ * 2011/08/29 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お兄さん、おさぼり?--

くまじろうお兄さん…子守のおさぼりですか?
結構マイペースな子守ぶりなんですね~
それも観ててほほえましかったりして…

私自身、幼稚園の年長組から高校三年生まで、ともに暮らしていた犬が居ましたが、その犬が虹の橋を渡ったときは「おまえら姉弟の面倒をよく見てくれてた…」と父が言っていたのを思い出しました。
by: kenken * 2011/08/29 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
急成長すぎて私がついていけてない感じです(^_^;)
パンだったらそれほど散らからないからいいよね。
ジャム塗ってくるくる、今度おやつのときやってみま~す。
階段登るのだけはやめて欲しかったのに・・・(爆)
階段の上にはフェンスあるんだけど、、えー、下にも~!?(笑)
金タライってホント万能♪

◆◇こじこじさん◇◆
私にそっくりって初めて言われました~!
みんな、私の要素一つもないねって言うの(;・∀・)
なつきの持ち物はお下がりだらけです。
長女なのにお金かからなくて恵まれてます~、親がね(爆)

散歩直後以外は逆に足をつけるの嫌がるんですよ。濡らしたくないっぽい。
川だと一直線にザブンなんですけど~。

◆◇kenkenさん◇◆
気がむいたときだけ相手してくれます(笑)

kenkenさんは幼い時から思春期までを共に過ごした犬がいるんですね。
それはまさにキョウダイですよね。すばらしいです。
私もそんな環境で過ごしたかったです~。
そのコはkenkenさんたちが家族の宝であることを理解してたんですね。
やっぱり犬はサイコーだな~!
by: くまじママ * 2011/08/30 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/30 20:18 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
関東方面に寄られるんですね~。
群馬は未開の地なんですけど、軽井沢ならなんとか!
・・・と思ったら平日か~~~~~(>_<)
和敷がなかなか休めないんですよ(´;ω;`)

お帰りはどんなスケジュール&ルートですか~?
決まったらまたブログにでもこちらにでも書いてみてください♪

by: くまじママ * 2011/08/31 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1065-2bb943cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
