水遊びとドッグカフェ
2011 / 08 / 24 ( Wed )
8月の暑い日。
なつきの水遊びに公園へ出かけました。


くまじろうはいつもの川がいいだろうけど、なつきにはまだ危ないので公園の小川で我慢してね。

この小川、全長が結構な長さがあって(1キロ以上)、夏場は子供たちに人気のスポット。
平日を選んで行ったので1家族しかいませんでした。
犬とオムツも取れてない幼児が入るので、一番川下で遊びましたよ。
20110824_02.jpg
20110824_03.jpg
くまじろう的にはこの公園回ってる方が楽しいか(^_^;)
でも暑いよー。

一生懸命よじ登ってくまじろうの元へ。
20110824_04.jpg

20110824_05.jpg
そこが落ち着くのかしら(・・?


退屈そうなくまじろうは和敷とちょっとだけ散歩へ。

なつきは川に入ったり上がったりしながら楽しく待ってたよ。
20110824_06.jpg
「なつきちゃーん」
と呼ぶと両手を挙げるのが今のブーム。


帰ってきたらパパにべったり。
20110824_07.jpg
くまじろうは木陰でまったり。
邪魔されたくないので離れてます(;・∀・)

20110824_08.jpg
お揃いの腹当て着て楽しかったねー♪


余談。
たーっぷり水を吸ったおむつ、勢いよく座ったら弾けちゃいました(;・∀・)
20110824_09.jpg
回収大変だったよ・・・
これからは気をつけよう。


この後は、近くにドッグカフェがあった事を思い出してランチに行ってみることに。

20110824_10.jpg
期待してなかったんだけど、カレーピラフもホットサンドもとてもおいしかったです。

くまじろうにはカキ氷。スキムミルクかかってます。
20110824_11.jpg


料理を待っている間中、店員さんにサモエドについてタメ口で質問攻め私たち常連だっけ・・・(・ω・ )
犬と幼児連れての行動はとても疲れるのでゆっくりしたかったのに出来ず。

居心地悪すぎて写真はこれだけ。店名も覚えてませんm(__)m


くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<前髪カットに挑戦! | ホーム | 涼しいね~>>
コメント
--かわえぇ--

お揃いの腹当て、可愛いねぇ。
お名前呼ばれて「ハーイ!」って元気にお返事。
保育所で覚えたのかな?
くまじろう君に「ぽふっ」と座ってるなっちゃん。
きっと安心できるんだろうねぇ。

腹当てのツーショットのくまじろう君。
シャキーーン!と姿勢がいいね。
ん?でも舌が長い??

カフェの店員、、タメ口って、、、ねぇ。
by: ちょびん * 2011/08/24 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

「速攻飽きる」に笑っちゃいました(笑)
なつきちゃんはとっても楽しそうですね~♪
おむつ破れちゃったのはママさんが大変そうですけど(^^;)
今って、水遊び用のおむつって売ってますよね、確か。

お揃いの腹当て、とっても可愛い~♪
by: 翠紅 * 2011/08/24 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/24 21:40 * [ 編集] | page top↑
--ゆっくりできるのは平日…--

世間の皆様がお働きになっている時に、お休みだといろんな場所が比較的空いているから良いですよね。
「人いきれ」があまり好きでないので、私はどちらかと云うと平日の休みを好みます。

お二人のおそろいの腹当て可愛いです。
なつき嬢、呼ばれてハーイも可愛い!!
で、一番の癒しはくまじろう君に寄っかかるところっ!!
まさしく、「待ってました!」って感じです!!

by: kenken * 2011/08/24 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い♪--

この間、娘になつきちゃんっくまじろうくんのまったり写真を見せたら『え~♪めっちゃ可愛い~(≧∇≦)うらやましいわ~♪』って言ってましたよ!

やっぱりなつきちゃんは、くまじろうくんに寄りかかっているのが好きなんですねぇ
みてるとやっぱり笑顔になります。癒されるなぁ。
by: がっちゃん * 2011/08/25 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
保育所に行くようになったら一気に色々できるようになりました。
集団の力ってすごいですねぇ。
くまじろう的には暑くて暑くて・・・だったかな(^_^;)
川もね、1キロ太陽に当たってるから超ぬるいの(笑)

タメ口が腹立つわけじゃないんだけど、質問攻めに辟易してたから余計タメ口が気になっちゃったよー。
室内も暑かったし(爆)

◆◇翠紅さん◇◆
ぬるいし、浅いし、面白くなかったみたい(^_^;)
水遊び用のオムツ確かに売ってるんですけど、大きいサイズしか見当たらなくて。。
ちょっと、平均よりチビなんです。
今年はきっと水遊び終了だから、来年は水遊び用のはかせまーす^^

腹当て、妊娠前にくまじろうに買ったものなんですけど、1枚使ってなかったので丁度よかったです。
お揃いってなんかいいですよね(*´ω`*)

◆◇非公開さん◇◆
不参加なんです~(>_<)
遠出の泊まりイベントはもうちょっと先送りです。
そろそろ大丈夫とは思うんですけど、大変だから億劫で(^_^;)

もしかして富山通り道!?!?!?
寄って寄って寄って~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
富山通らずに太平洋側にすぐむかうとしても、長野とかなら全然行きますよ~!
また声かけてくださいね。

◆◇kenkenさん◇◆
和敷の会社が、節電うんぬんで月曜お休みなんです。
夏季限定ですがいいもんですね~。
どうせならディズニーランドにも行っておきたかったです(爆)

なつき、くまじろうに寄りかかってばかりです(^_^;)
毛を引っ張る等の痛い事をしていないので今は黙認中。
私も癒されてます(*´ω`*)

◆◇がっちゃんさん◇◆
お孫さんとにゃんこ先生の触れ合いだって羨ましいですよ~。
冬にはぴったりくっついて寝るのかなーとか(*´∀`*)
猫もいいですよねぇ~~~~~。

くまじろうに寄りかかるのがすきというか、お尻を擦り付けるのが好きというか・・・(笑)
by: くまじママ * 2011/08/25 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おそろい--

くまくんとなっちゃんのお揃いがかわいーーーー♥
小さな子でも水遊びできる場所っていいね!
それにしても、なっちゃんの成長ぶりに毎回ビックリだよーーー
はーいのポーズもいいねーーー
by: M * 2011/08/27 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
妊娠前にくまじろう用に買ったからそんなつもりもなかったんだけど、いい感じでおそろいになったよ^^
ここ太閤山公園だよー。
なつきは保育所行きだしてから色々できるようになったん。
お友達みんなやってるから真似っこで始めるんだろうね。
言葉もいっぱいわかるよー。
急成長すぎてついていけん。。
by: くまじママ * 2011/08/29 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1063-a130d2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |